旅行

東京のインスタ映えスポット15選!話題のおすすめはココ!

東京観光都内インスタ映えインスタ映えスポットインスタ映え

2022/05/17

今回は東京都内でおすすめのインスタ映えスポットを15選でご紹介していきたいと思います。
Instagramでも話題のところを特に注目してご紹介しているので、ぜひご覧ください!

目次[ 表示 ]

【港区】東京タワー

※引用元:東京タワー公式Instagram

東京都のシンボルといえばやはり東京タワーではないでしょうか!

昼間も夜も素敵な写真が撮れます。
展望台までの階段も1つのフォトスポットです!

住所
東京都港区芝公園4-5
アクセス
赤羽橋駅から徒歩5分、神谷町駅から徒歩7分、御成門駅から徒歩6分、芝公園駅から徒歩10分、大門駅から徒歩10分、浜松町駅から徒歩15分

【港区】マクセル アクアパーク品川

※引用元:アクアパーク品川公式Instagram

アクアパークは品川にある水族館です。

色彩鮮やかなクラゲの水槽を見れたり、海中を歩いているかのような景色を堪能できたりします。
光や映像のエンターテイメントがより映えを演出してくれています!

住所
東京都港区高輪4‐10‐30
アクセス
品川駅から徒歩2分

【港区】国立新美術館

※引用元:国立新美術館公式Instagram

美術館といえば、絵画などのアートを楽しむだけの場として考えられがちです。
しかしこの美術館は建物自体の設計にこだわっていて、流れるような曲線のフォルムの館内はどこから撮っても綺麗な写真が撮れるようになっています。

建物も1つの作品になっていますので、展覧と一緒にお楽しみください!

住所
東京都港区六本木7-22-2
アクセス
六本木駅から徒歩5分

【港区】迎賓館赤坂離宮

※引用元:迎賓館赤坂離宮公式Instagram

国宝にも指定されている迎賓館赤坂離宮内で最もインスタ映えするとされているのが、南側噴水広場です。
まるで日本の建築ではないかのような、海外の宮殿にいるかのような気持ちになります!

建物だけで撮っても、人をいれて撮っても可愛く映えますよ!

住所
東京都港区元赤坂2-1-1
アクセス
四ツ谷駅から徒歩7分

【墨田区】スカイツリー

※引用元:東京スカイツリー公式Instagram

世界で1番高いタワーとして知られる東京スカイツリーは、昼間の顔も夜の顔もどちらも素敵ですが、ライトアップされる夜は特にインスタ映えではないでしょうか!

季節ごとに展望回廊でイベントが行われるので、何回訪れても飽きずに撮影できるところが魅力的です。
墨田川に写るスカイツリーもエモくて素敵ですよ!

住所
東京都墨田区押上1‐1‐2
アクセス
とうきょうスカイツリー駅から徒歩1分
押上(スカイツリー前)駅から徒歩1分

【渋谷区】SHIBUYA SKY

※引用元:SHIBUYA SKY公式Instagram

渋谷で最も高い47階建ての複合施設「渋谷スクランブルスクエア」内にある展望施設です。
SHIBUYA SKYの構成は14階〜45階の移行空間「SKY GATE」、46階の屋内展望回廊「SKY GALLERY」、屋外展望「SKY STAGE」で、インスタでよく見る写真は「SKY STAGE」で撮られているものです!

住所
東京都渋谷区渋谷2‐24‐12
アクセス
渋谷駅から徒歩1分

【渋谷区】東京ジャーミィ

※引用元:東京ジャーミィ公式サイト

東京ジャーミィは1度に2000人もの人数を収容できる日本最大級の礼拝堂です。

美しいイスラム建築で建設されており、屋内は幾何学模様や植物模様が色鮮やかに描かれています
建物自体もそうですし、屋内のその華麗さにも魅了されてしまいます。

住所
東京都渋谷区大山町1-19
アクセス
代々木上原駅から徒歩2分

【江東区】チームラボ

チームラボボーダレス(お台場)

※引用元:チームラボ公式Instagram

チームラボボーダレスのコンセプトは「地図のないミュージアム」です。
その名の通り、それぞれのアートに境界線を作らない空間を演出しています。

チームラボボーダレスの魅力は何度訪れても、展示が新しくなっているということです。
私たちの日々の変化と一緒に演出も変化していくという粋な計らいがあります。

住所
東京都江東区青海1丁目3−8 お台場パレットタウン2階
アクセス
青海駅から徒歩1分

チームラボプラネット(豊洲)

※引用元:チームラボ公式Instagram

チームラボプラネッツのコンセプトは「水に入るミュージアムと花と一体化する庭園 」です。

2021年には新エリア「Garden Area」がオープンし、13,000本もの蘭の花がとても可愛くて素敵な空間を作り出しています。

住所
東京都江東区豊洲6‐1‐16
アクセス
新豊洲駅から徒歩1分

【豊島区】サンシャイン水族館

※引用元:サンシャイン水族館公式サイト

池袋デートには欠かせない場所です!

屋外エリアにある「天空のペンギン」は幅12mの大きな水槽を下から見上げると、まるで大都会の空をペンギンが飛んでいるかのような姿を見ることができます!

住所
東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 屋上
アクセス
池袋駅から徒歩10分

【台東区】浅草×浴衣

※引用元:インスタグラム(ayano.1128 様)

雷門の前で撮ったり、浅草グルメと一緒に撮ったり、花やしきをバックに撮ったりと、写真のバリエーションはいっぱい!

また、浅草にはたくさんの着物レンタルショップがあります。
自分の着たい着物があるお店を探してみてください!

住所
東京都台東区浅草2‐3‐1 (雷門)
アクセス
浅草駅から徒歩1分

【港区】品川プリンスホテル×ナイトプール

※引用元:品川プリンスホテル公式Instagram

品川プリンスホテルの宿泊プランの1つにナイトプールを利用できるものがあります。

ナイトプールはライトアップがされたり、イベントが行われたりと大人な時間を過ごすことができます。
また、夜なので日焼けを気にすることもなく楽しめます。

品川プリンスホテルのプールはハワイの人気アーティストであるローレン・ロス氏の色鮮やかなトロピカルのアートが施されており、ハワイにいるような体験ができます。

住所
東京都港区高輪4‐10‐40
アクセス
品川駅から徒歩3分

【目黒区】ラ・ヴィータ

※引用元:インスタグラム(引用元:@sei_shane 様)

ラ・ヴィータは水の都ベネツィアの町並みを再現した、ロマンチックなスポットです。
まるで日本ではないかのような景色を楽しむことができます。
レンガ造りの洋館や運河に浮かぶゴンドラ、グレーの石畳がとても印象的です。

住所
東京都目黒区自由が丘2-8-3
アクセス
自由が丘駅から徒歩3分

【目黒区】目黒川

※引用元:じゃらん 

目黒川といえば、桜の季節には1度は見たい観光名所ですよね!

槐樹橋からの写真は確実にインスタ映えです!

住所
東京都目黒区中目黒2丁目
アクセス
目黒駅から徒歩5分

【千代田区】東京駅

※引用元:東京駅公式Facebook

東京駅丸の内庁舎は歴史を感じる赤レンガ造りの駅です。
庁舎の前は広場になっており、自由な感じで写真を撮ることが出来ます。

ライトアップされた東京駅もかなり綺麗です!
色んな角度からの東京駅を堪能してください!

住所
東京都千代田区丸の内1丁目
アクセス
東京駅から徒歩1分

【八王子市】高尾山

※引用元:高尾登山電鉄公式サイト

高尾山は都心から約1時間で行くことのできる、「世界で1番登山客の多い山」と言われる山です。
登山初心者でも簡単に山登りを楽しめ、晴れた日には富士山を拝むこともできるようです。

季節によって見せる顔が違うので、写真を撮りに行く目的では、何度でも楽しめる場所です!

住所
東京都八王子市高尾町
アクセス
高尾山口駅から徒歩5分

東京のおすすめスポットへ行ってみよう!

いかがでしたか?
東京には今回ご紹介した場所の他にもたくさんのインスタ映えスポットがあります。
ぜひご友人や恋人とのデートなどでお気に入りの場所を探してみてください!

なる

この記事を書いた人

なる

群馬県出身の「なる」です。 主に、エンタメ・ビューティ・スポーツの記事を書いています。 洋画とバスケが大好きです。 日常に役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする