旅行

【ユニバ周辺ホテル】安くておすすめなホテル8選!チケット付プランもご紹介

ホテルUSJユニバおすすめ

2022/12/29

引用:USJ公式Twitter

今回はユニバーサルスタジオジャパンから徒歩圏内にあるおすすめホテルを8箇所ご紹介します!

期間限定のお得なプランなども一緒に紹介するので、ぜひ参考にしてください。

目次[ 表示 ]

1. ホテル近鉄 ユニバーサル・シティ

引用:近鉄ホテル 公式サイト

ホテル近鉄はユニバーサルスタジオまで徒歩1分という抜群の立地ながら、手頃な価格で宿泊することができるおすすめのオフィシャルホテルです。

テーマパーク側の部屋を取ることができれば、夜には目の前に広がるUSJの夜景を眺めながら、余韻に浸ることができます!

おすすめプラン:お部屋おまかせプラン

ホテル近鉄ユニバーサル・シティに一番お得に宿泊する方法は、大人数でお部屋お任せプランを選ぶことです。

部屋のタイプや眺望を選択できない代わりに、通常価格より格段に安くホテルに宿泊することができるプランです。

詳細情報

住所
大阪府大阪市此花区島屋6丁目2−68
アクセス
ユニバーサルシティ駅より徒歩1分
予算
5,000円~15,000円 / 人

2. ザ パークフロントホテル

引用:楽天トラベル

ザ パークフロントホテルは、USJから最も近いホテルです。

USJのシンボルでもある、ホテル内には様々なモチーフや写真映えスポットがあり、ユニバーサルグローブが唯一展示されているホテルでもあります。

おすすめプラン:2022 Autumn & Winter AMC / JMB スペシャルマイルプラン

上記のプランで予約した場合、ANA / JAL マイレージ会員の方に1滞在につき500マイルを付与するプランです。

連泊すればするほどマイルが貯まるので、次回からの旅行をお得にすることができます!

詳細情報

住所
大阪府大阪市此花区島屋6丁目
アクセス
ユニバーサルシティ駅より徒歩1分
予算
5,000円~15,000円 / 人

3. オリエンタルホテル ユニバーサル・シティ

引用:ORIENTAL HOTEL UNIVERSAL CITY 公式サイト

USJまで歩いて5分の位置にあるオリエンタルホテル ユニバーサル・シティは、ユニバーサル・シティウォークに囲まれています。

ホテル内で入園チケットを購入することもできるので、当日券でも混雑せずに購入することができます!

おすすめプラン: <ユニ春>ほぼ 2 デイ・学割パス付プラン

2023年2月1日〜4月6日までの期間限定で中学生から大学生を対象に、1日分の価格で1日目は13:00~・2日目は終日パークを満喫できるプランがおすすめです。

USJは平日であれば22:00まで開園しているので、13時からのパスでも十分楽しめそうですね!

詳細情報

住所
大阪府大阪市此花区島屋6丁目2−78
アクセス
ユニバーサルシティ駅より徒歩1分
予算
10,000円~15,000円 / 人

4. ホテル京阪 ユニバーサル・タワー

引用:じゃらんNet

USJまで歩いて2分に位置するホテル京阪 ユニバーサル・タワーは、高級感のある雰囲気で夜景がとても人気のホテルです。

室内のアメニティもUSJならではのデザインなので、思い出に残りそうですね!

おすすめプラン:高層階確約プラン

期間限定で28階以上の高層階ステイ確約に、31階の天然温泉入浴券、32階のスカイレストランでの朝食が付いたプランです。

繁忙期でないオフシーズンであれば、2名利用で約10,000円と手頃な価格で宿泊できます!

詳細情報

住所
大阪市此花区島屋6丁目2-45
アクセス
ユニバーサルシティ駅より徒歩1分
予算
5,000円~15,000円 / 人

5. ザ シンギュラリ ホテル

引用:THE SINGULARI HOTEL & SKYSPA 公式サイト

USJの最寄り駅であるユニバーサルシティ駅に直結しているホテルなので、遠方から行く方や着いてすぐに荷物を預けたいという方にぴったりのホテルです。

最上階のスカイスパは無料で使用できるので、パークで疲れた身体を絶景のお風呂で癒すことができます!

おすすめプラン:連泊特別割プラン

ザ シンギュラリ ホテルでは、2023年5月31日まで宿泊すればするほどお得になる連泊特別割プランを実施しています。

普段は一泊7,000円〜のエグゼクティブルームが、この期間中は2名一室で最安5,000円で宿泊することができます!

詳細情報

住所
大阪府大阪市此花区島屋6丁目2番25号
アクセス
ユニバーサルシティ駅直結
予算
10,000円~15,000円 / 人

6. ホテルユニバーサルポートヴィータ

引用:HOTEL UNIVERSAL PORT VITA 公式サイト

USJまで歩いて4分の位置にあるホテルユニバーサルポートヴィータは、カラフルな内観でコンセプトルームの種類も非常に豊富なため、子ども連れの方などに特におすすめのホテルです。

おすすめプラン:1デイ・スタジオ・パス付プラン

1デイ・スタジオ・パス付プランは、当日か翌日に使用できる入園チケットをホテル内で受け取ることができるプランです。

ホテルユニバーサルポートヴィータでは、宿泊者全員にUSJとのオリジナルコラボグッズが貰えるのも嬉しいポイントですね!

詳細情報

住所
大阪市此花区島屋6丁目1番16号
アクセス
ユニバーサルシティ駅より徒歩2分
予算
5,000円~15,000円 / 人

7. ホテル ユニバーサル ポート

引用:じゃらん

ホテル ユニバーサル ポートはUSJだけでなく、世界最大級の水族館・海遊館へもシャトル船で10分という大阪観光にぴったりのホテルです。

館内や室内にたくさんのミニオンが隠れているので、ぜひ見つけてみてください!

おすすめプラン:外壁補修工事対象のお部屋プラン

ホテルユニバーサルポートでは、2024年3月末まで外壁補修工事が行われており、期間中は特定の部屋からは外の眺望ができない部屋を格安で宿泊できるプランが実施されています。

USJのオフィシャルホテルにも関わらず1泊5,000円以下で宿泊できる部屋もたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください!

詳細情報

住所
大阪府大阪市此花区桜島1-1-111
アクセス
ユニバーサルシティ駅より徒歩3分
予算
5,000円~15,000円 / 人

8. リーベルホテル

引用:LIBER HOTEL 公式サイト

他のオフィシャルホテルとは離れた場所にありますが、USJまで歩いて約10分と非常にアクセスが良いのに落ち着いた雰囲気を楽しめるホテルです。

ホテル内にはUSJオリジナルシップがあるので、事前にグッズを購入したりパーク退場後にお土産を購入できます!

おすすめプラン:早割60プラン

これは、インターネットからの予約限定で60日前までの予約でとてもお得に宿泊できるプランです。

繁忙期の7月でも今申し込めば2名1室で5,000円〜宿泊することができるので、行く日が既に確定しているという方におすすめです!

詳細情報

住所
大阪府大阪市此花区桜島1-1-35
アクセス
桜島駅より徒歩1分
予算
5,000円~15,000円 / 人

ユニバ周辺ホテルでお得に楽しもう!

引用:USJ公式Twitter

いかがでしたか?気になるホテルはあったでしょうか?

上記のホテルは全てオフィシャルホテルなので、ホテル内でチケットを受け取ったりアーリーチェックインなどが可能なホテルです。

上記に紹介したホテルを参考に、ぜひUSJや大阪観光を楽しんでください!

この記事を書いた人

たじま

福岡県出身の「たじま」です。 主に、グルメ・エンタメ・ファッションの記事を書いています。 ドラマ鑑賞と散歩が大好きです。 日常を楽しくする情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする