ビューティー

【2024年最新】韓国のメンズアイドル風髪型15選!短髪・センター分けや刈り上げ・マッシュなど

男性韓国アイドル韓国ヘアマッシュカルマヘア髪型ヘアスタイル男性流行り韓国アイドル韓国おすすめ

2023/08/27

韓国アイドルや韓流ドラマの人気により、日本でも韓国風のヘアスタイルが流行っています!

個性的ながらかっこいい韓国ヘアをやってみたいですよね。

そこで、2024年にマネしたい韓国のおすすめメンズヘアを15選お伝えします!

ショートやミディアムなど、長さごとにご紹介しているので、ぜひお気に入りの髪型を見つけてみて下さいね。

目次[ 表示 ]

【マッシュ】トレンドの韓国ヘアになれる!メンズおすすめの髪型4選

まさに韓国アイドルっぽい髪型といえば、マッシュヘアです!

個性的ながらキレイめなので、女子受け抜群ですよ。

ここでは、マッシュヘアのおすすめヘアスタイルを4選お伝えします!

ツーブロックショートマッシュ

引用元:ASTROムンビン公式Instagram(@_moon_ko_ng

頭のサイドとバックにツーブロックを入れて、前髪を重くした髪型です!

多くの韓国人男性が取り入れているヘアスタイルと言えます。

黒髪が映える髪型なので、ぜひやってみて下さいね!

無造作マッシュ

引用元:n.SSignジュニョク公式Instagram(@_junhyeok_12_26

マッシュヘアをスタイリングして、無造作な動きをつけたヘアスタイルです!

マッシュヘアの可愛らしい印象をおしゃれ・かっこいい印象に変えてくれます。

ゆるふわマッシュ

引用元:BTSジン公式Instagram(@_jin

王道のマッシュヘアを軽いワックスでスタイリングした、優しく可愛らしい印象にしてくれる髪型です!

ヘアカラーで明るい色にするとより似合いますよ。

韓国マッシュ

引用元:n.SSignチョンソンユン公式Instagram(@_seo._.nuun

前髪と横髪の長さを揃えた王道なマッシュヘアです!

自然なスタイリングで、女子受け抜群の髪型ですよ。

綺麗な韓国マッシュを作るには、日頃の髪の手入れが必要です!

【ショート】マネしたい!メンズおすすめの髪型3選

短髪は男らしさを引き立ててくれます!

また、短髪はどんなコーデにも合わせやすいという万能な髪型でもあります。

ここでは、ショートのおすすめの髪型を3選お伝えします!

韓国風のおしゃれなショートスタイルをぜひやってみて下さいね。

アイビーリーグカット

引用元:ASTROチャ・ウヌ公式Instagram(@_eunwo.o_c

アイビーリーグの大学で流行したヘアスタイルを韓国風にアレンジした髪型です!

スーツからストリートファッションまでどんなコーデにも合わせやすいですよ。

爽やかながら、個性的な印象をみせてくれる髪型です!

クロップスタイル

引用元:パク・ソジュン公式Instagram(@_bn_sj2013

額が出るほど前髪を短くし、トップを丸いシルエットにした髪型です!

また、頭のサイドとバックはフェードカット(刈り上げ)した男らしいヘアスタイルですよ。

この髪型は、日本でも話題になった「梨泰院クラス」の主人公パク・セロイがクロップスタイルだったことで、人気になりました!

フェザーショート

引用元:SEVENTEENホシ公式Instagram(@_ho5hi_kwon

カットで毛先を柔らかくし、無造作に立ち上げた髪型です!

おしゃれで爽やかな印象を与えられるヘアスタイルですよ。

ヘアカラーで、個性を出してみるのもおすすめです!

【ロング】セクシーさ爆誕!メンズおすすめの髪型4選

男性の長めのヘアスタイルには、大人の色気がありますよね!

髪が長ければ、バックにしたりオイルをつけたりと色んなヘアアレンジもできます。

ここでは、ロング丈のメンズにおすすめの髪型を4選ご紹介します!

リーフカット

引用元:BTSジン公式Instagram(@_jin

長めの前髪をセンターパートにした髪型です!

5:5に分けた前髪のシルエットが葉っぱのように見えることから、リーフカットと呼ばれるようになりました。

長めの前髪を後ろに流すことで毛流れができるため、おしゃれ度が上がります!

韓国風ウルフカット(ハッシュカット)

引用元:LOEWE公式Instagram(@_loewe

日本のウルフカットに韓国風のアレンジを加えた髪型を指します!

前髪と後ろ髪をつなげるように、レイヤーを入れつつカットしたヘアスタイルです。

オイルで毛流れを作るだけで、おしゃれになるので楽チンですよ!

ガイルカット(ガイルパーマ)

引用元:ASTROチャウヌ公式Instagram(@_eunwo.o_c

前髪を5:5か6:4で分け、片側を下ろしつつも片側の前髪を後ろに流して固めた髪型です!

個性的ながら、すっきりとした印象を与えるためどんな人にも似合うでしょう。

シースルーセンターパート

引用元:パク・ソジュン公式Instagram(@_bn_sj2013

流行のセンターパートと言えば、軽い前髪が印象的なシースルーセンターパートです!

オイルでツヤを出せば大人の色気を出せますよ。

【ミディアム】日本でも流行る!メンズおすすめの髪型4選

長い髪は嫌だけど、ヘアアレンジはしたいというあなた!

ミディアムであれば、おしゃれで清潔感のある髪型ができますよ。

ここでは、日本でも流行中のメンズおすすめヘアスタイルを4選ご紹介します!

カルマヘア

引用元:louisvuitton公式Instagram(@_louisvuitton

カルマヘアは、韓国語で「分け目」を意味します!

前髪を分けて、外ハネにした髪型のことです。

おしゃれで小顔効果のある髪型ですよ!

ウィットなカルマヘア

引用元:中本悠太公式Instagram(@_yuu_taa_1026

ふんわりとした前髪が印象的なカルマヘアにワックスをつけてスタイリングした髪型です!

髪の毛先に軽くジェルワックスをなじませて、かき上げて後ろに流すことでできますよ。

目元に細く毛束がかかるようにすると、セクシーさがアップしますよ!

コンマヘア

引用元:NCTDREAM公式Instagram(@_nct_dream

カルマヘアの前髪を内向きにカールさせた髪型です!

前髪のどちらかをカールさせて、額に垂らします。

文字通り、“コンマ(,)”が由来です!

多くの韓国アイドルがコンマヘアをしていますよ。

韓国人風七三分け

引用元:Stray Kids JAPAN公式Instagram(@_straykids_official_jp

七三分けにした前髪の片側を後ろに流した髪型です!

洗練された大人な印象を与えることができ、スーツにぴったりですよ。

髪を耳にかけることで、セクシーな印象を与えることができます!

流行の韓国メンズヘアになろう!

いかがでしたか?

韓国のメンズアイドル風の髪型を15選ご紹介してきました。

シンプルながら、個性的な印象を与えられる韓国ヘア

流行の韓国ヘアでおしゃれをもっと楽しみましょう。

ぜひご紹介したヘアスタイルをやってみて下さいね!

この記事を書いた人

kana

東京出身のkanaです。主にお金、旅行、エンタメについて書いています。 漫画と映画が大好きです。漫画を今までジャンル問わず1000冊読みました。 皆様が楽しめるような記事をお届けします。

SHARE

この記事をシェアする