ビューティー

【2022最新ネイルデザイン】シンプルで上品なものから大人可愛いものまで♡

ネイル最新版トレンドネイルセルフネイルオシャレ

2022/06/15

ネイルって女の子の憧れですよね。技術の進歩もあって、どんどん新しいデザインが生まれるネイル。最新版、トレンドのデザインをご紹介していきます!

指先までおしゃれを楽しんじゃいましょう!

目次[ 表示 ]

ネイルするならサロン?セルフ?

「ネイルしたいけど、サロンって実際どうなの?」「私でもセルフで出来るかな?」など、ネイルに関して困っている方も多いと思います。そんな方のために、ネイルサロン・セルフネイル・ネイルチップについて、それぞれの基礎知識をまとめたのでぜひ参考にしてくださいね。

ネイルサロン基礎

どんなことに関しても、やっぱりプロに任せるのが一番です。持ちがよく、可愛いネイルにしたい方はネイルサロンに行きましょう。

基本費用

ワンカラーなどシンプルなデザインで4,000円〜7,000円程、デザインやパーツを追加すると10,000円〜が相場です。

有名なネイリストを指名したり、難しいデザインをしたりするとさらに高くなります。

ネイルサロンのメリット・デメリット

メリット
・仕上がりが綺麗で長持ちする
・難しいデザインもできる
・1~2時間程度で仕上がる
デメリット
・高額である
・伸びたらサロンでオフしなければならない

おすすめ予約サイト

  • minimo

学割や期間限定割引など、お得な料金で利用できる『minimo』。学生や、お金を節約したい方におすすめです。

  • Nailie

ネイル予約専用のサービスである『Nailie』。サロンだけでなく、ネイリスト本人に予約をすることができるので、ネイリストにもこだわりたい方におすすめです!

  • ホットペッパー ビューティー

国内最大級のサイトであるため、店舗の数もかなり多いです。また、口コミ数も国内最大級なので、念入りにサロンを厳選したい方におすすめです!

セルフネイル基礎

セルフネイルでも充分可愛いネイルはできます!ちょっとしたお出かけやイベントの日だけ楽しみたい方は、まずはセルフネイルにチャレンジしてみてもいいかもしれません。

基本費用

安くて500円程度、高くても2,000円ほどでできます。

ベースコート・カラー・トップコートがそろっていれば充分セルフネイルを楽しむことが出来ます。全て100均でそろえることができるので、お金をかけたくない方はまず100均に行ってみましょう。

セルフネイルのメリット・デメリット

メリット
・費用が安い
・いつでもオフできる
・好みのデザインができる
デメリット
・手間がかかる
・利き手側がうまくできない

おすすめの材料が買えるお店

  • ダイソー

引用元:FAVOR

ダイソーは、マニキュアの種類が豊富です!

ベースコートからトップコート、ラメ入りカラーなど基本的なマニキュアの種類は網羅できます。1つ100円と格安なので、いろんな色をそろえたい人にもおすすめです。

  • seria

引用元:LIMIA

seriaは、ネイルパーツが豊富です!

パールやストーンなどの基本的なパーツから、パウダーやドライフラワーなど、たくさんの種類があります。デザインが決まっていない方も、seriaに行ったらお気に入りのパーツが見つかるかもしれません!

ネイルチップ基礎

意外と盲点で、とっても便利なネイルチップ。特別なイベントなどで1日だけ、ネイルを楽しみたい方や、お気に入りのデザインを何度も使用したい方におすすめです!

基本費用

安くて1,000円程、高くて5,000円程です。

オーダーメイドのデザインだと8,000円〜10,000円程するものもあります。

ネイルチップのメリット・デメリット

メリット
・取り付け、取り外しが簡単
・何度でも繰り返し使える
・地爪が短くても長さを出せる
デメリット
・外れやすい
・注文してから届くまで時間がかかる

おすすめ通販サイト

  • minne

ハンドメイド商品の通販サイトであるminne。かなりクオリティの高いものも販売しているので、満足できるデザインが見つかるはずです。

  • creema

ハンドメイド商品の通販サイトであるcreema。価格がお手ごろのものが多いです。

コスパよくショッピングを楽しみたい方におすすめです!

シンプル・上品|職場やバイトでもOKなデザイン5選

シンプル・上品で、職場やバイト先でもOKなネイルデザインを5つご紹介します!

【ガラスフレンチ】思わず見とれるキラキラ♡

引用元:ネイルブック

シアー系カラーのシンプルなベースに、爪先だけカラーを入れるフレンチネイル。その爪先カラーの部分に、ガラスのチップを入れるのが『ガラスフレンチ』です。

シンプルなのにキラキラする、さりげない主張が可愛すぎるデザインです!

【チークネイル】女の子らしい指先に♡

引用元:ネイルブック

まるでチークをしたように、爪の中心からふわっとピンク色にする『チークネイル』。ちゅるんとした女の子らしい指先に仕上がります。

ワンポイントでストーンをつけても可愛いです!

【ハートホロネイル】控えめなハートが可愛い!

引用元:ネイルブック

安定にかわいいハートを使ったデザイン『ハートホロネイル』。さりげなく光るハートが乙女心をくすぐります。

ハートを指先に寄せて配置するのがトレンドです。

【ミラーフレンチ】さりげない輝きが可愛すぎる!

引用元:minimo

ガラスフレンチのガラスパーツの部分がミラーになった『ミラーフレンチ』。

シルバーやゴールドのアクセサリーと相性抜群です。

さりげなく輝く、上品な指先に仕上がります。

【マグネットネイル】不思議可愛い!

引用元:MERY

磁石を近づけることで模様が 変わる『マグネットネイル』。

ギャラクシーネイルとも言われており、光があたるとキラキラ輝くのが魅力です。

フレンチネイルなど、ほかのデザインと組み合わせるのがおすすめです。

大人可愛い|可愛いキラキラデザイン3選

大人もキラキラ可愛いデザインを楽しみたいですよね。そんな方におすすめのデザインを3つご紹介します!

【ハートビジューネイル】天才すぎるデザイン♡

引用元:minimo

2つの指をくっつけると1つのハートになるという天才すぎるデザインの『ハートビジューネイル』。

キラキラ輝く、高級感ある指先を演出できます。

【バタフライネイル】ずっと見ていられる可愛さ!

引用元:ネイルブック

大きなバタフライのモチーフを使った『バタフライネイル』。

かわいらしい蝶がシンプルなネイルに映えます。

薬指などにワンポイントとしてつけるのがトレンドです!

【ワンホンネイル】注目を集めること間違いなし!

引用元:ネイルブック

『ワンホンネイル』とは、ビジューやラメを使ったネイルデザインの総称です。

一見派手ですが、人差し指だけ、など一部だけこのデザインにしてみても可愛いです!

キラキラ可愛くて、周りから褒められること間違いなしです!

透明感|夏にぴったり!涼しげデザイン2選

夏になると服装がシンプルになりがちですよね。

せっかくなので、ネイルにこだわってみてはいかがでしょうか?

これからの季節におすすめな、夏っぽいデザインのネイルをご紹介します!

【シロップネイル】ちゅるん感がたまらない!

引用元:NAIL & EYELASH

まるでかき氷のシロップをかけたような『シロップネイル』。

透け感が涼しげで、夏にピッタリです!

【氷ネイル】涼しげネイルでひんやり!

引用元:ISUTA

その名の通り、氷みたいな『氷ネイル』。

光に当たるとキラキラと反射して、本物の氷のようです。

見ているだけで涼しげで、ぜひ夏にしたいネイルです!

番外編|推しとずっと一緒!痛ネイル2選

『痛ネイル』ってご存じですか?

自分の推しをプリントした車を”痛車”、推しの缶バッジをたくさんつけたバッグを”痛バック”などといいます。そのネイル版が『痛ネイル』です。

最近では、痛ネイル専用サロンもあるほど人気です!

推しがいる方、推しとずっと一緒にいたい方はぜひお試しください!

控えめにアピールしよう!シンプルデザイン

引用元:ネイルブック

「派手すぎるのはちょっと…」そんな方には、片手に1本ずつ推しや推しの名台詞をいれるのがおすすめです!

控えめなデザインで推しを独り占めしましょう。

思いっきりアピールしよう!派手目デザイン

引用元:minimo

「せっかくなら、推しを前面に出したい!」そんな方には指全部を使った『痛ネイル』がおすすめです。全部で10個の爪を使えるので、推しへの愛を表現する幅が広がります!

セルフでもできる!痛ネイルのやり方を解説

『痛ネイル』は1本5,000円〜が相場と、かなり高価になります。

「そこまでお金を使えない…」そんな方のために、自分でできる痛ネイルの方法を伝授します!

必要なもの

  • マニキュア
  • 転写シール
  • プリンター

『痛ネイル』のやり方

  1. スマホやパソコンで、ネイルにデザインしたい画像を集めます
  2. 爪のサイズに合うように画像を編集します ※Pagesというアプリがおすすめ!
  3. 転写シールに印刷します ※家電量販店やホームセンターで買える!
  4. 転写シールの説明を読みながら、爪に画像を転写します
  5. トップコートを塗って完成!

『転写シール』公式サイト

最新ネイルで周りと差をつけよう♡

以上、2022年の最新ネイルトレンドでした!

お気に入りのデザインは見つかりましたか?

ぜひ、指先からおしゃれを楽しんでくださいね!

だみ

この記事を書いた人

だみ

茨城出身の「だみ」です。 主に、旅行・グルメのジャンルを書いています。 美味しいものを食べること、音楽、旅行が大好きです。 ピアノ・フルート・ギターできます!皆様に役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする