ビジネス

バンクシーの名言5選|英語とその意味も紹介

名言偉人バンクシー意味英語

引用元: NEW ART STYLE

今回は、イギリスを拠点に活動し、世界中で注目度が高まっているアーティスト、バンクシーの名言をご紹介します。
アート界の異端児」と称される現代のストリートアーティストはどのような価値観を持っているのでしょうか。

目次[ 表示 ]

バンクシーってどんな人?

引用元:NEW ART STYLE

バンクシーについて

名前
バンクシー
英語名
Banksy
生年月日
不明
国籍
不明
出身地
不明
職業
路上芸術家、政治活動家、映画監督
受賞歴
2014Webbyアワード年間最優秀賞

バンクシーは何をした人?

引用元:NEW ART STYLE

バンクシーは、イギリスを拠点とする正体不明のアーティストです。
主に世界各地のストリート、壁、橋といった公共の場に作品を残しています。

反資本主義や反権力など政治色が強いグラフィティを多く残しており、社会問題に対する批判的な作品が多いことが特徴的です。

バンクシーの名が有名になったのは2005年。
イスラエルのヨルダン川西岸地区の分離壁に子供が壁に穴を開けている様子や穴の開いた壁から見えるビーチなど9つの絵を残します。
この絵は世界中のメディアが取り上げ、バンクシーの名を一躍有名にしました。

さらに、メトロポリタン美術館、ブルックリン美術館などの館内に無許可で作品を陳列する突飛なパフォーマンスも話題になりました。

バンクシーは、街頭への落書きにこだわり、ナイキやマイクロソフトなどの名だたる企業や著名な音楽家からの依頼であったとしても全て断っています

自身で作品を売ることはせず、街中に残されたグラフィティは消されることが多いにも関わらず、再現されたその展示は定期的に転売されており、その注目度が高いことが分かります。

2018年に、少女と赤い風船を描いた作品はオークションへ出品され、約1億5千万円で落札されますが、直後にシュレッダーにかけられるなど話題が尽きない存在です。

日本でもバンクシー作品と思われる絵が見つかるたびにメディアやSNSで拡散され注目を集めます。

しかし、創作活動の全貌や動機などが分かる者は少なく、ベールに包まれた謎のアーティストであることには変わりありません。

バンクシーの有名な英語の名言5選

引用元:NEW ART STYLE

名言①:ほとんどの人は何かしら才能があるのにそれを使い切れていない。

Nothing in the world is more common than unsuccessful people with talent, leave the house before you find something worth staying in for.

才能を持ちながら成功していない人間ほどこの世の中に溢れかえっているものはない。自分の才能を使い切る事ができる場所を見つける前にそこを離れてしまっている。

抑えておきたい英単語集

unsuccessful
不成功に終わった、失敗した
talent
才能、手腕、才能のある人

名言②:独創的な考えにはとんでもない価値がある。

One Original Thought is worth 1000 Meaningless Quotes.

一つの独創的な考えは、1000の意味のない名言分の価値がある。

抑えておきたい英単語集

original
根源の、最初の、独創的な、創意に富む
meaningless
意味のない、無意味な、つまらない

名言③:人間という種族に必要なのは変質者だ。

What the human race needs is a lot more streakers.

人間という種族が必要とするのは、より多くの変質者だ。

抑えておきたい英単語集

the human race
人類

名言④:犯罪はルールに従う人によって行われる。

The greatest crimes in the world are not committed by people breaking the rules but by people following the rules.

この世界で最大の犯罪というのはルールを破る人たちによってされるのではなくてルールに従い続ける人たちによって行われる。

抑えておきたい英単語集

commit a crime
悪事を働く、犯罪に及ぶ、罪を犯す

名言⑤:人を騙すことに上手になれ。

Become good at cheating and you never need to become good at anything else.

カンニングや人を騙すことに上手になるんだ、そうすれば他には何も上手にならなくて良い。

抑えておきたい英単語集

cheat~
~を騙す

人生を変える名言に出会おう!

いかがでしたか?

過激で、簡単には思い付かないような天才的な発想が多いと感じます。

バンクシーは年々注目度が高まっており、世界各地で展示が開催されています
彼が残した作品を鑑賞し、バンクシーの世界観に浸ってみるのも良いかもしれませんね!

この記事を書いた人

ごんたろう

神奈川県出身の「ごんたろう」です。 主に、ビジネス、エンタメ、スポーツ・レジャーのジャンルを書いています。 クラシック音楽とサッカーと漫才を愛して生きています。 皆さんに役立つ面白い記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする