デジタル

インスタのサブ垢・裏垢のおしゃれなユーザーネーム26選!韓国風や可愛いなど

ユーザーネーム韓国女子インスタサブ垢サブ垢ユザネ

2024/03/06

インスタのサブ垢を作るにあたって、重要となるのがユーザーネーム!

「みんな、何を参考にしてユーザーネームを作っているかわからないから、決められない!」と困っていませんか。

そんな方達必見のサブ垢・裏垢のユーザーネームの案をご紹介します!

アイディアを組み合わせて、自分だけのユーザーネームを見つけてください。

目次[ 表示 ]

▼サブ垢の名前アイディア記事▼

おすすめのインスタのサブ垢・裏垢の面白い名前21選!可愛いやおしゃれなもご紹介!

ユーザーネームはここ!

名前とユーザーネーム(ユザネ)は違います。

名前は黄色の線が引いてある部分で、ユーザーネーム(ユザネ)は青の線が引いてある部分を指します!

今回はユーザーネームなので青の線が引いてある部分をご紹介します。

【おしゃれ】サブ垢のユーザー名8選!

本題に入る前に!ユーザーネームを作るコツを紹介します!

コツは、今から紹介するアイディアを組み合わせること!

1つのアイディアで作ると、すでにユーザーネームとして使っている人がいるからおすすめできません。

いくつかのアイディアを組み合わせて、作ってみて!

身長体重

身長体重を入れるのは定番!

自分ではなく、推しの身長体重を入れるのもおすすめ!

・177cm_
・43kg_chan

顔文字風

文字を使って、顔文字風にしてみるのはいかがでしょうか!

意外と組み合わせが様々なので、アイディアの幅が広がります。

・x_x
・U._.U
・w.w
・oxo
・o_o
・x_q

文字を数字に変える

文字を数字に変えてみたら、とってもおしゃれ。

生年月日や電話番号の下四桁など好きな数字を文字に変更してみて!

・1→i
・2→z
・4→a
・5→g
・6→b
・7→t
・9→q
・0→o

・20020350→zoozogio
・○○91→○○qi

母音を抜く

母音を抜いて子音だけにすれば、すっきり見えておしゃれ!

名前が母音をばかりの人は一部だけ抜いてみるだけでもOK

・あやか→ayk
・こうだい→kdi

数字で表す

名前を数字で表現してみるのはいかがでしょうか!

わかりやすく手っ取り早く決められます。

・みく→39
・みな→37

subを付ける

サブ垢だから「sub」を付けている人も多いのでは。

おしゃれなサブ垢を目指している人におすすめなユーザーネームです!

・○○_sub
・sub_.○○

外国語

自分の名前や好きな言葉を外国語に変換してみるのもいい!

ぱっと見でわかりづらいからこそ、アカウントが特定されにくそうです。

・空(イタリア語)→cielo
・いちご(フランス)→fraise

roomを付ける

自分だけの空間という意味で、「room」を付けてみては。

掛け合わせるアイディアでおしゃれにも韓国風にも変化します!

・○○room
・room._○○

【韓国風】サブ垢のユーザー名6選!

デコる

ユーザーネームは絵文字が使えなくてしょんぼりしてませんか。

実は、文字を使って絵文字風にデコることも可能です!

最初や最後に付けてみては!

・ハート→s2
・泡→o0
・リンゴ→c5
・サクランボ→o6
・ちょうちょ→si3、si2

x・oで囲む

XOは海外で、「Hugs & Kisses」を意味するもの!

親しい人しかいないサブ垢だからこそ付けられる文字ではないでしょうか。

・xo○○ox
・x○○ooxo

ハングル語をアルファベットで

キーボードの変換で、ハングルをアルファベットで表現できます!

詳しい方法は、以下の記事で説明しているのでご覧ください。

インスタのユーザーネームを韓国風やおしゃれでかわいい名にする方法!

.(ピリオド)・_(アンダーバー)をたくさん使う

ピリオドやアンダーバーを使えば、それとなくおしゃれに見えます!

ただ、つけすぎると長くなるので適度に付けましょう。

・○○…○
・○_.○○____

推しの要素を入れる

自分の推しの要素をユーザーネームに入れるのがおすすめ!

あだ名や、漢字を英語にするなど多種多様です。

・tete_.○○
・○○peach

韓国語の響きをローマ字で

韓国語は可愛い発音の言葉が多いです!

お気に入りの韓国語の発音をユーザーネームに取り入れましょう。

・牛乳(우유) 発音:うゆ → uyu○○
・月(달) 発音:たる → ○○taru.

【面白い】サブ垢のユーザー名12選!

欲望をそのまま

自分の欲望をそのままユーザーネームにしてみては。

サブ垢だから、面白い名前も気軽に付けられます!

・onakasuita (お腹すいた)
・okanehoshiiii (お金ほしいいいい)

お気に入りのプリクラID

自分の中で「これは盛れた!」というプリクラはありませんか?

プリクラシールの下にIDが書いてあります。

その数字をそのままユーザーネームにしちゃいましょう!

ファイル風

個人的に、一番しっくり来たのがこれ!

ホームページ風やファイル形式で個性を出しましょう。

・http.○○  (ホームページ風)
・○○.pdf (PDF風)

mbtiを入れる

今はやりのmbtiをユーザーネームに!

アルファベット4文字はもちろん、名前をローマ字で打ってみるのもおすすめです!

・enfp_○○ (ENFPをそのまま)
・__touronka○○ (ENTP・討論家をローマ字で)

自己紹介

ユーザーネームで自己紹介してみては。

繋がっている人も覚えやすいはずです!

・○○dayon (○○だよん)
・○○nosabdesu (○○のsubです)

オノマトペ

自分のお気に入りオノマトペはいかがでしょうか。

意外と他の人と被らない裏ワザです!

・○○pukapuka (○○プカプカ)
・mogmoguuuuu (もうもぐううう)

chanやkunを付ける

「ちゃん」や「くん」をローマ字で付けてみては!

友達からあだ名で呼んでもらえるチャンスです。

・○○chan (○○ちゃん)
・○○kundesu (○○くんです)

本当に適当

目を瞑って打った文字をユーザーネームにするという本当に適当な決め方(笑)

ゆるくサブ垢を使いたい方におすすめです!

・syo2.7o
・._1gu843oo

名前をもじる

あだ名、名前をもじってみるのもおすすめ!

連想ゲームのように考えていけば何かしらにたどり着くはず!

・そうき→きー君→keykun
・麻衣佳→まいか→mycar

通信エラーを意味する404

通信エラーの際に出る「404」をユーザーネームにするのも面白い!

他のアイディアとかけ合わせて考えてみて。

・○○404
・404._○○

電話番号の下四桁

携帯電話の下四桁なら、個人情報流出にも繋がりにくいから安心!

数字を並べるだけでも、先ほど紹介した文字に置き換えてみるのもおすすめです。

・○○2908 (下四桁をそのまま)
・oiqq○○ (下四桁を文字に置き換え)

動物の鳴き声

動物の鳴き声をユーザーネームに入れるのもおもしろい!
好きな動物、干支、動物占いなど自分でしっくりくる鳴き声を選んでみて。

・piyopiyo (ピヨピヨ)
・nyaaan (にゃーん)
・gerogero (ゲロゲロ)

オリジナルのユーザーネームは見つかった?

いかがでしたか。

以上のアイディアを組み合わせれば、あなただけのオリジナルユーザーネームが作れるはず!

お気に入りのサブ垢ユザネを作ってみてください!

この記事を書いた人

あぽ

東京出身の「あぽ」です。 主に、グルメ・暮らし・ファッションのジャンルを書いています! 食べることと、かわいいものに触れることが好きです! 皆さんの日常を彩る情報をお届けします。

SHARE

この記事をシェアする