デジタル

【ios17】新機能のステッカーとは?ストーリーで出てこない対処法なども合わせてご紹介!

インスタストーリーinstagramios17iPhone

2024/04/02

iOS 17で追加された「ステッカー」機能。今回はその使い方と活用法をご紹介します。

目次[ 表示 ]

新機能のステッカーとは?

iOS17の新機能「ステッカー」とはメッセージアプリに追加された多機能です。この機能を使うと、写真から簡単にオリジナルのステッカーを作成して、メッセージやストーリーに貼り付けることができます。

また、Instagramにもステッカーが使えることで日本でも非常に注目されています。

ステッカーの作り方

自作のステッカーの作り方はとっても簡単!2ステップでできます!

step1

写真アプリでステッカーにしたい写真をタップ!
被写体を長押し!

step2

「ステッカーに追加」をタップ!

Instagramストーリーでの使い方をご紹介

step1

キーボードを出して「絵文字マーク」をタップ!

step2

時計マークの「よく使う項目」をタップ!

step3

ステッカーボタンを押すとステッカー一覧が見れる!

step4

あとは使いたいステッカーをタップするだけ!

よく使う項目をタップしてもステッカーがない場合は、左スワイプすると出てきます。
それでも出ない場合はステッカーがそもそも用意されてない可能性があります。

ステッカーに白の縁取りを付ける方法をご紹介

ステッカーを使用している人の多くは白で縁取りしています。でも自分のステッカーには縁がないと悩む人も多いと思います。縁取りのやり方は簡単でエフェクトをかけているだけです。そこでエフェクトのやり方とエフェクトの種類をご紹介します。

エフェクトのつけ方

step1

ステッカーの一覧の画面でエフェクトをつけたいものを長押し
「エフェクトを編集」をタップ

step2

好みのエフェクトを選択

エフェクトの種類

エフェクトの種類は4種類!アウトラインという白の縁取りが人気です。

ios17の新機能を楽しもう!

新機能のステッカーの使い方はわかりましたか?

実際にやってみると思ったより簡単にできます。ストーリーズなどで活用してみてください。

この記事を書いた人

はりー

長野出身の「はりー」です。 主にグルメやビューティーのジャンルを書いています。 カフェとハリネズミが大好きです! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする