デジタル

【TikTok】視聴履歴を見る方法!オフにする方法や検索欄から簡単にできる裏技も画像付きで解説

便利機能TikTokトレンド新機能視聴履歴

2023/12/21

TikTokを見ていたら、間違ってリロードを押してしまった!

そんな時ありませんか?

実は、簡単に元の動画に戻れる方法があるんです。

その方法と、視聴履歴についての解説をしていきます!

目次[ 表示 ]

TikTok視聴履歴はどこから見る?

TikTokの視聴履歴は、以下の方法で確認することができます。

step1

プロフィールの「三本線」をタップ

step2

「設定とプライバシー」をタップ

step3

「アクティビティセンター」をタップ

step4

「視聴履歴」をタップ

step5

以下のように表示される

TikTokの視聴履歴を検索欄から見る裏技

さっきの手順だと意外とめんどくさいですよね。

実はとっても簡単に視聴履歴を確認する裏技があるんです!

step1

ホーム画面の虫めがねをタップ

step2

「.」(ピリオド)と検索

step3

検索欄下に「視聴履歴を表示」をタップ

step4

以下のように表示される

TikTokの視聴履歴をオフにする方法

残念ながら、TikTokの視聴履歴を初めからオフにすることは今のところ出来ないようです。

ですが、視聴履歴を削除する方法があるのでそちらをご紹介します。

step1

上記どちらかの手順で「視聴履歴」を開き、「選択」をタップ

step2

削除したい動画を選択して削除  ※「すべての視聴履歴を選択」をタップすると全選択ができます

step3

以下の表示が出てくるので「削除」をタップ

step4

以下のように表示される

TikTokの「視聴済み」とは?いつ表示される?

TikTokを利用していると、過去に視聴した動画に「視聴済み」という表示がされているのを見たことがあると思います。

ただ、この「視聴済み」は視聴済みの全ての動画で表示されるわけではないんです。

表示される場合、されない場合の解説をします。

「視聴済み」が表示される場合

「おすすめ」→「プロフィール」に飛んだ場合のみおすすめで視聴していた動画が「視聴済み」として表示されます。

「視聴済み」が表示されない場合

上記以外の場合は過去に視聴したことがある動画でも「視聴済み」表示にはなりません。

TikTokの視聴履歴を活用しよう!

以上、TikTokの視聴履歴に関する解説でした!

この記事を書いた人

だみ

茨城出身の「だみ」です。 主に、旅行・グルメのジャンルを書いています。 美味しいものを食べること、音楽、旅行が大好きです。 ピアノ・フルート・ギターできます!皆様に役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする