デジタル

【2024最新】TikTokの容量を減らす方法!容量が重たい方や書類とデータの減らし方など紹介!

容量TikTok減らす重い書類とデータ

2023/05/11

TikTokは便利なSNSですが、容量を沢山使います。

TikTokの容量がでかくて減らしたい!

書類とデータの部分が多いから減らしたい!

という方のために今回はTikTokの容量の減らし方と書類とデータの容量の減らし方をご紹介いたします。

目次[ 表示 ]

容量が重たい方必見!TikTokの容量を減らす方法!

step1

プロフィールの右上三本線

step2

「設定とプライバシー」

step3

「空き容量を増やす」

step4

「キャッシュ」または「ダウンロード」をクリア

step5

完了

書類とデータの減らし方2つ!

iPhoneの「書類とデータ」はアプリを使うときのキャッシュや履歴などのデータで、アプリを使う度にデータが蓄積され、容量を圧迫していきます。

その結果iPhoneの動作が遅くなる要因となってしまうので、この「書類とデータ」を減らす方法をご紹介いたします。

書類とデータの確認方法
①設定アプリから「一般」

②「iPhoneストレージ」

③「TikTok」を選択
④完了

下書きを削除

下書きを削除することで「書類とデータ」の容量を減らすことができます。

TikTokの下書きの確認方法と削除
①プロフィールの下書きをタップ

②右上の「選択」

③削除する項目を選択して「削除」
④完了

アプリを再インストール

一度TikTokのアプリをアンインストールして再インストールすることで容量を減らすことができます。

しかし、下書きの内容などが消える場合があるので注意が必要です。

TikTokの容量を減らして快適に使おう!

TikTokは意外と容量をたくさん使います。

しっかりと容量を減らして快適に使用してみてください!

この記事を書いた人

わや

広島出身の「わや」です。 主に、ビジネス・デジタル・お金のジャンルを書いてます。 ガジェットとビジネス本を読むのが大好きです。 スタバ店員とプログラミングの先生の経験あり! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする