デジタル

インスタのストーリーで使えるかわいいGIF44選!韓国・ディズニー・海外風・キャラなど

かわいいGIFストーリーインスタ映えオシャレ

2023/12/02

インスタのGIFを検索しても思ったようなGIFが出てこない経験がある方は、多いのではないでしょうか?

みんなのスト―リーを見てどうやってあのかわいいGIFを出してるの?

という方のために、今回はインスタのかわいい韓国風GIFやおしゃれな海外風GIFなどをご紹介します!

気になるGIFがあればそのままインスタで探せるよう、インスタを開きながら読むのがおすすめです!

目次[ 表示 ]

▼インスタをおしゃれにかわいくしたい人はこちら

【2023年最新】インスタの使い方を徹底解説!初心者からおしゃれやかわいく使いたい人向けにご紹介!

▼インスタのストーリーをおしゃれにかわいくしたい人はこちら

【2024最新】インスタストーリー流行りの加工方法20選!カップル・旅行などおしゃれなやり方を紹介!

韓国風のおすすめGIF6選

韓国風のおしゃれでかわいいおすすめGIFをご紹介いたします。

boho

パステルカラーがかわいい韓国風な日常使いもできます。

色を気にしながらストーリーを出したい人におすすめです。

riri

手書き文字だけでなく、手書き風のイラストも充実しています!

「とうとい…」「推ししか勝たん」など、推し活ストーリーに使えるものから、「はっぴーほりでー」「メリクリ〜」などの、季節に合わせた手書き風のGIFがあります!

moemo

韓国語の手書き風のおしゃれなGIFを使うことができます。

ちょっとしたデザインに加えたいときにおすすめです。

harUnji

韓国風の線っぽいデザインが特徴のGIFです。

こちらも写真にちょっと加えるとおしゃれになります。

한국어

韓国語のGIFが使いたい方はこちら。

韓国語で「한국어(韓国語)」と検索すると出てきます◎

카페

韓国語で「카페(カフェ)」と検索すると出てきます。

韓国ならではのキャラクターやティーカップがかわいくておすすめです!

ディズニーのおすすめ人気GIF5選

cinderella

こちらはシンデレラのGIFです。

ディズニープリンセスのGIFはそれだけでおしゃれに見せてくれます!

snow white

ディズニープリンセスの中でも人気上位の白雪姫のGIFです。

イエロー×ブルーの組み合わせがすごくかわいい!

Beauty and the Beast

美女と野獣のGIFです。

ディズニープリンセスは他に、アリスやラプンツェル、オーロラ姫などほとんどのプリンセスがGIFになっています!

Winnie-the-Pooh

大人気キャラのプーさんのGIFです。

いろんなプーさんがいるので場面で使い分けられるのが嬉しいです。

TOY STORY

バズもウッディもリトルグリーンメンもいます!

人気キャラは結構集まっているので是非1度調べてみてください!

海外風のおすすめGIF5選

アメリカン風のおしゃれでかわいいおすすめGIFをご紹介いたします。

90s

90年代の特徴的なGIFを使うことができます。

当時のカラフルな感じやコンピュータなどレトロ風にしたい人にはうってつけです。

glitter

キラキララメが特徴的なGIFです。

カラフルでキラキラしているのが90年代を思い出させます。

cutt

カラフルなハートのGIFです。

普通のハートではなくカラフルなcuttハートを使ってみてはいかがでしょうか。

collage letter

カラフルなアルファベットが特徴的なGIFです。

名前やメッセージなどあえてこのGIFでレトロっぽくしてみましょう!

martinamartian

ポップな色使いが海外風で可愛い!

このGIF1つ使うだけでも画像が華やかになりますね。

オタク必見!推し活にピッタリなGIF5選

推し活のおしゃれでかわいいおすすめGIFをご紹介いたします。

larmemagazin

ピンクのふわふわ感のあるGIFです。

オタ活の女性が好きそうなピンク・白を使いたいときにおすすめです。

らいぶ

名前の通りライブのストーリーをあげる際に出したいGIFです。

推しのライブ参戦や当選祈願などの手書き文字もぴったり!

ホス狂

ホス狂が言ってそうな手書き文字のGIFです。

「飲みすぎる」や「友と飲み」などは女子会でも使えそうな手書き文字なのでおすすめです!

fururika

「本日の主役」「しあわせ」などの手書き風GIFから、花丸やハートなどの使いやすいGIFが揃っています。

推しの画像や動画をかわいくデコっちゃいましょう♡

akimoji

こちらも「すき…」「きゅん」など、オタクにとって使いやすいGIFが揃っています。

1つ前の「harUji」よりも手書き風文字のGIFが多いです◎

手書き風のおしゃれなGIF6選

続いて、おしゃれな手書き風のGIFを紹介します!

インスタはペンで落書きをすることができますが、指だと書きづらいですよね。

そんなときは、かわいいGIFに頼っちゃいましょう!

クラシル

料理レシピ動画サービス、クラシルのGIFには、普段使いできるかわいい手書き文字がいっぱい!

「彼ごはん」「それな。」「つくったよ」など、料理に関連するものもそうでないものもあり、文字に迷ったら、とりあえず「クラシル」で検索してみましょう!

miuitohstamp3

ハートや星など使い勝手のいいGIFが多いです。

「HAPPY BIRTH DAY」などイベント用のGIFも多いのでぜひ見てみてください!

nanamoji

「GOHAN」「Sunday」「ぐっどなも~にん」など、ゆるっとした手書き風の文字に、かわいいイラストがついたGIFなどがあります!

イラストだけのものも多く、女の子やケーキ、花など日常のストーリーをかわいくしてくれるGIFが盛りだくさんです!

nemuiasa

英語や日本語の手書き風文字のGIFがあります!

「たいへんよくできました」「YOU are my best」「(笑)」などのGIFに加え、猫やウサギ、花や王冠などのちょっとしたイラストもあります!

apptopi

マップピンやマスキングテープのGIFが可愛い♡

マスキングテープのGIFの上に文字を置いたり、画像の周りにこれらのGIFを置くとシンプルだけど可愛いストーリーになります!

chiroru

シンプルなハートや「NEW POST」など、ストーリーをおしゃれにしてくれるGIFが揃っています。

ゆるくて可愛いうさぎや女の子のGIFもあるので要チェック!

下記の記事ではおしゃれな手書き文字のGIFをご紹介しています。

おしゃれな手書き文字のGIF10選!おしゃれなストーリーを作ろう!

うさぎなどかわいいキャラクターのGIF9選

続いてキャラクターのGIFです!
誰もが知るあのキャラクターたちも、実はストーリーに登場させることができます!

pinkven

ピンク色の3DうさぎのGIFです。

かわいく飾りたいときにこのうさぎを使ってみてください!

はっぴー

ゆるっとしたうさぎが可愛い!

GIFの種類も多いので、どんな場面でも使いやすいと思います。

pookemon

ドット絵風のポケモンからイラスト風のポケモンまで、様々なポケモンのGIFがあります!

自分の好きなポケモンを、インスタのストーリーに呼び出してみましょう!

mosao

「もっさりもさお」というキャラクターのGIFです。

ゆるい表情とぐでっとだらしない感じがたまらないですよね!

ppg

ppgとは、アメリカのTVアニメ「The Powerpuff Girls」の略称です。

ポップな色合いがアメリカっぽくて最高にキュート♡

animalcrossing

大人気ゲーム『どうぶつの森』のGIFです!

あのキャラクターやレシピ、かせき、フルーツの木など、ゆるゆるした世界観がかわいいGIFがたくさんあります!

うさぴっぴ

短めの耳がかわいいうさぴっぴのGIFです!

GIFでも見た目と同様に、ゆるゆると動いてくれます!

toy story

トイストーリー好き必見!

ウッディやバズ、レックスなど様々なキャラクターのGIFがあります◎

メンヘラ

メンヘラさんにぴったりなGIF。

虚無な表情をしているうさぎパステルピンクのGIFで病み可愛い♡

下記の記事では他にもかわいいキャラクターGIFをご紹介しています。

かわいいキャラクターのGIF10選!おしゃれなストーリーを作ろう!

文字や写真と相性抜群なフレームGIF4選

続いて、文字や写真と組み合わせて使うと効果的なGIFを紹介します!

ありきたりなストーリーに飽きた人や、個性的なストーリーをあげたい人におすすめです!

フレーム

四角いフレームから丸いフレームまであるので、画像に合わせて使いましょう!

ストーリーが一気におしゃれになりますよ♪

ポラロイド

ポラロイドとは、チェキに似た写真のことです!

ポラロイド風の枠をつけることで、人目を引くストーリーになります!

手書き風文字のGIFと合わせれば、こなれ感を出すこともできますよ!

picture frame

フレームの中に画像を入れ込むと、チェキ風や絵画風になります。

推しの画像を入れてもよし、自分の写真を入れてもよしです!

frame

枠のGIFです!

人やモノ、字を囲むことで、囲まれた対象を強調することができます!

目立つ枠も多いので、ストーリーを派手にしたいときにもおすすめです!

下記の記事では、文字や写真と相性抜群のGIFとちょっと変わった面白いGIFをご紹介しています。

アニメキャラのおすすめGIF4選

jujutsu

今大人気の呪術廻戦のGIFです。

アニメよりも可愛らしくなっています。

好きな方にぜひ使っていただきたいです。

spy family

こちらも大人気のアニメです。

どのストーリーに付けてもアーニャが可愛すぎる!

one piece

25年以上の人気を誇るワンピースもしっかりGIFにあります!

意外と使いどころありそう!

クレヨンしんちゃん

みんな大好きクレヨンしんちゃんのGIFです。

しんちゃんも可愛いですが、シロをちょこんとストーリーに置くといいですよ!

文字や写真と相性抜群なGIF8選!おしゃれなストーリーを作ろう!

ちょっと変わった面白いGIF10選!おしゃれなストーリーを作ろう!

GIFでインスタのストーリーをかわいくしよう!

インスタにはかわいいGIFが盛りだくさん!
お気に入りのGIFを見つけて、ストーリーをもっとかわいく、もっとおしゃれなものにしてみましょう!

この記事を書いた人

なる

群馬県出身の「なる」です。 主に、エンタメ・ビューティ・スポーツの記事を書いています。 洋画とバスケが大好きです。 日常に役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする