デジタル

ウィジェットアプリ「iScreen」を徹底解説!使い方やおすすめウィジェットまで

iOS16ウィジェットiPhoneApple

2022/11/30

iOS16になりロック画面をおしゃれにできたり便利なウィジェットを追加できるようになりました。

iScreenは数あるウィジェットアプリの中でも、ウィジェットの種類が17種と豊富で人気のアプリです。

その「iScreen」のウィジェットの種類と使い方をご紹介いたします。

目次[ 表示 ]

IPhoneウィジェットのおすすめアプリ特集はこちら

【2023最新】iPhoneウィジェットのおすすめアプリ11選!ホーム画面・ロック画面への追加方法も紹介

iScreenのウィジェットの種類

iScreenウィジェットの種類は下記の17種類あります。

それぞれ画像と一緒にご紹介いたします。

Recommend

iScreenのおすすめのウィジェットを確認&保存できます。

LockScreen

ロック画面に追加できるウィジェットを確認&保存できます。

Interaction

カップルにおすすめのウィジェットを確認&保存できます。

Photo

写真のウィジェットを確認&保存できます。

Panel

便利な機能や一目でわかる項目がまとまったウィジェットを確認&保存できます。

Creative

アニメーションやおしゃれなイラストのウィジェットを確認&保存できます。

Clock

時間を把握できるウィジェットを確認&保存できます。

Tasks

タスク管理ができるウィジェットを確認&保存できます。

Check-ins

エクササイズなどの管理ができるウィジェットを確認&保存できます。

Health

ランニングやジョギングなどを管理できるウィジェットを確認&保存できます。

Life

天気を見れるウィジェットを確認&保存できます。

Countdown

誕生日や記念日までのカウントダウンが見れるウィジェットを確認&保存できます。

Quote

名言が見れるウィジェットを確認&保存できます。

Note

おしゃれなメモを残せるウィジェットを確認&保存できます。

Calender

カレンダーが見れるウィジェットを確認&保存できます。

Quick Launcher

アプリをまとめたウィジェットを確認&保存できます。

Others

その他のウィジェットを確認&保存できます。

iScreenの使い方

iScreenの使い方についてご紹介いたします。

ウィジェットなどの保存と確認方法

ウィジェットの保存方法

まずはアプリ内からウィジェットの保存をしなければホーム画面やロック画面に設定することができないので保存方法を確認しましょう!

※ロック画面とホーム画面でそれぞれ対応するウィジェットが違うので気を付けましょう!

step1

任意のウィジェットを選択

step2

カスタマイズしてSAVE

step3

完了

ウィジェットの確認方法

次にウィジェットが保存されているか確認する方法をご紹介いたします。

step1

右上にある「My Widgets」を押す

step2

サイズやロック画面のウィジェットを確認

step3

完了

ホーム画面に設定する方法

ウィジェットの保存が完了したらホーム画面に設定する方法をご紹介いたします。

step1

ホーム画面を長押し、左上プラスボタンを押す

step2

iScreenを選択

step3

追加するサイズを選択

step4

Current Widgetを押す

step5

任意のウィジェットを選択

step6

完了

ロック画面に設定する方法

ウィジェットの保存が完了したらロック画面に設定する方法をご紹介いたします。

step1

ロック画面で長押しカスタマイズを押す

step2

ロック画面を選択

step3

iScreenを選択

step4

追加したいサイズを選択

step5

任意のウィジェットを追加

step6

完了

iScreenを使いこなそう!

iScreenを使ってホーム画面やロック画面をカスタマイズしてみましょう!

この記事を書いた人

わや

広島出身の「わや」です。 主に、ビジネス・デジタル・お金のジャンルを書いてます。 ガジェットとビジネス本を読むのが大好きです。 スタバ店員とプログラミングの先生の経験あり! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする