デジタル

Canvaのおすすめテンプレート17選!プレゼンやインスタなど幅広くご紹介!

ユーチューブインスタテンプレート動画編集Canva

2023/03/12

Canvaには様々なテンプレートがあり、どんな型のテンプレートがおすすめかわからない!

そんな方のために今回はCanvaの種類別におすすめテンプレートをご紹介いたします。

目次[ 表示 ]

Canvaには無料テンプレートが盛り沢山!

Canvaには沢山のテンプレートがあります。

有料から無料のテンプレートがあり、他サービスでは無料テンプレートが何種類のみといった有料プランにしないと沢山のテンプレートが使用できない!

といったものが多いですが、Canvaでは無料プランでも数え切れないほどのテンプレートがあるのでおすすめです!

Instagramの投稿

まずはInstagramの投稿用をご紹介いたします。

ひと昔前のInstagramでは写真のみの投稿が多かったですが、今では文字入りの投稿をよく目にします。

Canvaでは文字入れの加工に優れており、使いやすいのでぜひ利用してみてください!

おすすめテンプレート3選

Instagramの投稿でおすすめのテンプレートを3選ご紹介いたします。

@design-ish

日本語に対応したテンプレートで、表紙に文字入れしたいときや投稿の中身から最後のいいね・保存テンプレまである日本人に最適なテンプレートです。

@mikimiki1021

こちらも日本語に対応しており、表紙をおしゃれにしたい人向けのテンプレートです。

@aoladesign

このテンプレートは、シンプルでおしゃれなものが揃っています。

日本語にも対応しているテンプレもあるので使い勝手がいいです!

プレゼンテーション(16:9)

プレゼンテーションの16:9サイズをご紹介いたします。

Canvaはプレゼンにも最適なツールとして利用されています。

アニメーションや素材など多くの種類があるのでおすすめです!

おすすめテンプレート3選

プレゼンテーション16:9のおすすめテンプレート3選をご紹介いたします。

@tmintco

ポップなデザインが多いテンプレートなので、ポップさを出したいときに最適です。

@canvacreativestudio

おしゃれな綺麗めのテンプレからビジネスで利用できるテンプレまで幅広く対応しているテンプレートです。

さらに、グラフなどのテンプレもあるので数値を使ってプレゼンしたいときにも最適です。

レイアウト

テンプレというより、デザインがない完成された型を使ってプレゼン資料を作成することができます。

見出しやテキストからグラフまで幅広く対応しているので使い勝手がいいです。

プレゼンテーション(4:3)

プレゼンテーションの4:3サイズをご紹介いたします。

こちらも先ほどと同様にプレゼンテーションを作成できます。

おすすめテンプレート2選

プレゼンテーションの4:3のおすすめテンプレート2選をご紹介いたします。

@canvacreativestudio

Canvaの公式テンプレで、ポップなものからビジネスで利用できるものまで幅広く対応しているテンプレートです。

@eviorystudio

おしゃれな綺麗めのテンプレートを扱っています。

カラフルなおしゃれテンプレもあるので活用してみてください!

動画

動画作成に便利なCanvaの動画機能です。

素材は静止画やアニメーションのイメージがありますが、動画の素材も豊富で簡単に動画編集をすることができます。

おすすめテンプレート2選

動画のおすすめテンプレート2選をご紹介いたします。

@canvacreativestudio

Canvaの公式テンプレで、おしゃれなものからビジネス用途で使えそうな動画まで幅広く対応しているテンプレートです。

@insangle

今どきのポップおしゃれのようなデザインのテンプレートを使用することができます。

プライベートや遊びの際に動画編集としてもってこいのテンプレです。

Instagramリール

InstagramのリールもCanvaで作成することができます。

ちょっとした文字入れをしておしゃれな動画編集が可能です。

おすすめテンプレート2選

Instagramリールのおすすめテンプレート2選をご紹介いたします。

@bogrodstd

背景動画に対してちょこっと文字が入ったおしゃれなリール動画を作成できるテンプレートです。

アニメーションの動画のテンプレもあるので使い勝手がいいです。

@canvacreativestudio

広告に出てきそうなデザインからシンプルデザインまで幅広く対応しているテンプレ―トです。

デザインに悩んだときは、とりあえずこのテンプレを検索してインスピレーションを受けてみてはいかがですか。

YouTubeサムネイル

CanvaではYouTubeのサムネイル画像も作成することができます。

ユーザーの興味を引くような派手なデザインからシンプルなおしゃれデザインまであります。

おすすめテンプレート2選

YouTubeサムネイルのおすすめテンプレート2選をご紹介いたします。

@ashiyapixel

Vlogのような動画にぴったりなサムネイルのテンプレが沢山あります。

綺麗めでおしゃれなデザインばかりなので参考になること間違いなし!

@canvacreativestudio

ちょっとおしゃれなテンプレからポップなものまで幅広く対応したテンプレートです。

自分の動画のテーマに合ったサムネイルが必ず見つかるので探してみてください!

ホワイトボード

ホワイトボードは新しくCanvaで追加された機能で、複数メンバーと共同に使うのがおすすめです。

例えば、チームで何か案だしをするときに会議室などで集まって付箋を使用し案だしをすると思いますが、それをCanvaのホワイトボードを使うことでオンライン上で案だしをすることができます。

遠方にいるチームメンバーとも案出しなどの作業効率を上げたい方におすすめです!

おすすめテンプレート

ホワイトボードのおすすめテンプレートをご紹介いたします。

@canvacreativestudio

ビジネスの場面で使えるロジカルツリーやマインドマップ、レトロ、ストーリーマップなど幅広いテンプレートが揃っています。

オンライン上でチームの案だしをしたい方はぜひ活用したいですね!

ロゴ

会社のロゴやチームのロゴ、商品のロゴといった様々なロゴのデザインを簡単に作成することができます。

すでに出来上がったおしゃれなデザインやポップなデザインなどたくさんあるのでオリジナルロゴを作ってみましょう!

おすすめテンプレート2選

ロゴのおすすめテンプレート2選をご紹介いたします。

@9-inchideas

細い線でデザインされたおしゃれなロゴのテンプレートを使うことができます。

@vitahnatiuk

カラフルなデザインのロゴのテンプレートを使うことができます。

動物や植物などを上手く使ったデザインです。

Canvaのおすすめテンプレートを使いこなそう!

Canvaのおすすめテンプレートを使いこなそう!

Canvaには他にも様々な種類のテンプレートがあります。

何回も作成をしてみてデザインのセンスを磨いてみてください!

この記事を書いた人

わや

広島出身の「わや」です。 主に、ビジネス・デジタル・お金のジャンルを書いてます。 ガジェットとビジネス本を読むのが大好きです。 スタバ店員とプログラミングの先生の経験あり! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする