デジタル

iPadおすすめ動画編集アプリ5選!無料で使いやすいものをご紹介!

動画編集アプリ無料動画編集iPadおすすめアプリ

2022/07/22

今回は、iPadで使えるおすすめ動画編集アプリを5つ紹介していきます!

無料で使いやすいアプリを厳選したので、ぜひ参考にしてくださいね!

目次[ 表示 ]

CapCut

引用元:App Store

TikTokに投稿されている動画の編集によく使われている「CapCat」。

誰でも簡単にプロのような動画を作成することができます。

自動字幕入れ機能や読み上げ機能など、ほかのアプリではない機能も充実しています。

エフェクトも豊富で、動画編集に必要な要素を網羅しているアプリなので、まずはこちらをインストールしてみるのがおすすめです!

Instagram

引用元:App Store

リール」という機能が付いてから、誰でも簡単におしゃれな動画を編集できるようになった「Instagram」。

音源の種類が豊富で、流行りの曲などを使用できるのも嬉しいポイントです。

エフェクトの後付けや画像の編集もできるので、動画編集する際はぜひ一緒に使ってみてくださいね!

VLLO

引用元:App Store

「VLLO」は、おしゃれで可愛い動画を作りたい人におすすめです。

フォントの種類が豊富で、動画の表現の幅が広がります!

基本的な編集機能は網羅されており、シンプルで使いやすいのも推しポイントです。

VivaVideo

引用元:App Store

日本語のテンプレートやスタンプが豊富な「VivaVideo」。

ポップな雰囲気の編集をするのに最適で、友達・恋人との思い出動画誕生日動画を作るのにピッタリのアプリです!

iMovie

引用元:App Store

iOS製品に標準搭載されている動画編集アプリ「iMovie」。

ほかのアプリと違い、無課金ですべての機能を使用できるのが強みです!

音源に限りがあり、今風の動画を編集するのには適していませんが、素早く、シンプルな動画を作りたい時におすすめのアプリです!

気軽に動画編集を楽しもう!

以上、iPadのおすすめ動画編集アプリ5選でした!

ぜひ、気軽に動画編集を楽しんでくださいね!

だみ

この記事を書いた人

だみ

茨城出身の「だみ」です。 主に、旅行・グルメのジャンルを書いています。 美味しいものを食べること、音楽、旅行が大好きです。 ピアノ・フルート・ギターできます!皆様に役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする