デジタル

流行りの「Bondee(ボンディー)」って?登録方法や航海などの遊び方を徹底解説!

メタバースBondee航海SNS

2023/03/02

引用元:Google Play

最近インスタやTwitter、TikTokなどで見ることが増えたBondee(ボンディー)

どんなアプリでどんなことができるの?

という方のために今回は流行りの「Bondee」について登録方法や航海などの遊び方を徹底解説いたします。

目次[ 表示 ]

Bondeeってなに?特徴など紹介!

引用元:Google Play

Bondeeとは?

Bondee(ボンディー)とは、2023年1月25日にリリースしたMetadream株式会社が手がける新しいメタ―バースSNSです。

自分のアバターを作成し、好きな部屋を構築したり、友達とコミュニケーションを取ったりなど、メタバース上で様々な機能を楽しめます。

更には、いつどこでも自分のステータス、喜怒哀楽や仕事、休憩、趣味など様々な状態を表現することで言葉を使わずコミュニケーションを取ることができます。

ダウンロードはこちら

Bondeeの特徴

Bondeeの特徴を実際に使ってみた筆者が簡潔にご紹介いたします。

カスタマイズ要素が沢山

Bondeeでは、アバターとインテリアのカスタマイズをすることができます。

アバターは最近のゲームのような髪型から顔、服装などを自分好みの姿にすることができ、インテリアもモノトーンやポップなものまでバリエーションが豊富です。

また、「Limited free trial」という表示があるので今後課金コンテンツが増えそうです。

フレンドの交流がメイン

筆者は誰も友達を追加していなかったので上の画像では1人ぼっちですが、フレンドが沢山いるとこの画面にフレンドが表示されます。

ステータスなど見ることができたり、動きのあるアクションやチャットなども楽しく行えます。

ゲーム要素も!

航海というゲーム要素の機能があります。

アバターが海に出て舟でのんびり航海をするほっこりとした機能です。

Bondeeの登録方法を画像付きでご紹介!

引用元:Google Play

Bondeeの登録方法を画像付きでご紹介いたします。

step1

アプリを開いて登録

step2

同意して

step3

電話番号で認証後、生年月日を入力

step4

名前とIDを決める

step5

パスワードを決めてアバターカスタマイズへ

step6

完了

Bondeeの航海などの遊び方を徹底解説!

引用元:Google Play

Bondeeにはフレンドとチャットしたりステータスの機能を使うだけでなく、航海のようなゲーム要素のある機能があるのでご紹介いたします。

航海でお宝探し

Bondeeではアバターが航海にでて宝探しをすることができます。

様々な生き物や景色に出会うことができ、お宝をインテリアとしてスペースに飾れます

更には、メッセージボトル機能があり、自分のメッセージを知らない人に届けたり、逆に知らない人のメッセ―ジボトルを拾って読むことが可能です。

アパートをカスタマイズ

自分の部屋をカスタマイズすることができます。

カスタマイズ以外にフレンドを呼んで部屋を見てもらったり、逆にフレンドの部屋を見に行けます。

更に、フレンドの部屋にメモを残す機能があるので、誰が見に来てどんなメッセージを残していったか楽しく見ることが可能です。

Bondeeって危険?

引用元:Google Play

Bondeeの大本の会社は海外にあり電話番号の認証などが必要で危険かも?と噂されているのですが、BondeeのアプリはAWSというAmazonが提供するクラウドプラットフォームを使用しています。

「Bondee」は「アマゾンウェブサービス」(以下、AWS)のクラウドプラットフォームを採用しており、各地域におけるアプリの安全性とデータ保護を保障しています。

引用元:@Press

よって完璧に安全とは言い切れませんが、大手のクラウドサービスを使用しているので危険なアプリではないと考えられます。

最新情報などはBondeeのSNSをチェックしてみてね!

流行りのメタバース「Bondee」を楽しもう!

メタバースはVRなどの機械が必要だと思われがちですが

スマホ片手にメタバースの世界を体験できるのは楽しいかもしれません。

さらにフレンドと繋がることで新しいコミュニケーションを体験してみてください!

この記事を書いた人

わや

広島出身の「わや」です。 主に、ビジネス・デジタル・お金のジャンルを書いてます。 ガジェットとビジネス本を読むのが大好きです。 スタバ店員とプログラミングの先生の経験あり! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする