デジタル

【コピペ可】インスタでよく見るかわいい特殊文字・おしゃれ文字やアプリをご紹介!

絵文字おしゃれ文字特殊文字インスタグラム

2024/02/01

インスタを見ているときにたまたま発見したかわいいアカウントやおしゃれなアカウントで名前や自己紹介文が普通のフォントと違う場合が多いですよね!

特殊な文字やおしゃれな文字に変える方法がわからない!

という方に今回の記事では、おしゃれでかわいい特殊文字や記号などをご紹介いたします。

コピペ可能なのでぜひ活用してみてください!

目次[ 表示 ]

▼インスタをおしゃれにかわいくしたい人はこちら

【2023年最新】インスタの使い方を徹底解説!初心者からおしゃれやかわいく使いたい人向けにご紹介!

インスタで特殊文字はどこで使える?

おしゃれな記号や特殊文字はインスタで使う場所が限られています。

インスタでおしゃれな記号と特殊文字は下記の場所で使えます。

  • アカウント名(ユザネ×)
  • 自己紹介文
  • ストーリー
  • ハイライトの名前
  • キャプション

おしゃれや韓国風のユーザーネームにする方法を下記の記事でご紹介しています。

インスタのユーザーネームを韓国風やおしゃれでかわいい名にする方法!

【コピペ可】おしゃれ・かわいい絵文字・記号まとめ

インスタでよく見る定番のおしゃれ・かわいい絵文字・記号|𓍯 𓂃 𓈒𓏸 ☾ ☕︎ ✐

インスタの自己紹介文などに使われる絵文字や記号を厳選してまとめました。

𓍯 ✈︎  𓆫 ⌇ ˗ˏˋ  ˎˊ˗ 𓂃  𓈒𓏸 〰️ ¦ ∬ ☾ ☕︎ ⺣̤̬  𓌈  ~ ┊︎ ✐

おしゃれ・かわいい絵文字・記号まとめ|𓀠 .∘ 𖥣𖡡𖥧 ෆ ☔︎ ⇝ ♘ 𓍝

よく使われる以外にもおしゃれ・かわいい絵文字・記号をジャンル別でまとめました。

仕切りなど記号・線

【縦】⌇ ︴ 〻 ┊ ┋ ¦ ┋ ¦ : ║  .∘
【横】 〰  𓂃  ﹏ … = +─+─

星・月・天気

【星】★ ✩ ✯ ✮ ✰ ✬ ✫ ✪
【月】☽ ☾ ☪
【天気】✧ ✶ ✱ ✲ ꙳ ✴︎ ✵ ✸ ✷ ✳︎ ✹ ✺ ☉ ☀︎ ☼ ☁︎ ☂︎ ☔︎ ☃︎ ❅ ❆ ❄︎ ❄ ❉ ϟ ℃ ℉

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ❀´- 𓍯 𖦊 ✲ 𖠰 𖥍 𖣰 𖥸 𖦥 𖦞 𖢇 𖧡 𖣔 ꕤ ꕥ

ハート

ಇ ෆ ན₹ ♡ ♥ ❤︎︎ ❦ ❧ ෆ ღ დ︎ ❣︎ ❥ ❥︎ :❥︎ ❧ ಇ ۵

矢印

☞ ☜ ➜  ➷ ➹ ➶ ➳ ➸ ➴ ➵  ↰  ↱ ↶ ↷ ↺  ↻  ➽ ↝ ⇝ ☇ ⥤ ⥢ ⥣ ⥥ ⇉ ⇈ ⇳  ➴⡱ ⇰ ⥄ ☜╮

チェス・トランプ

♔ ♕ ♖ ♗ ♘ ♙ ♚ ♛ ♜ ♝ ♞ ♟
♠ ♡ ♢ ♣ ♤ ♥ ♦ ♧

象形文字

【人】 𓀓 𓀞 𓀟 𓀠 𓀢 𓀣 𓀤 𓀥 𓀡
【動物】 𓀒 𓃒 𓃓 𓃔 𓃖 𓃗 𓃘 𓃙 𓃚 𓃛 𓃜 𓃝 𓃞 𓃟 𓃠 𓃡 𓃢 𓃣 𓃤
𓃥 𓃦 𓃧 𓃨 𓃩 𓃪 𓃫 𓃬 𓃭 𓃮 𓃯 𓃰 𓃱 𓃲 𓃳 𓃴 𓃵 𓃶 𓃷 𓃸 𓃹 𓃺 𓃻 𓃽
【鳥】 𓄿 𓅀 𓅁 𓅂 𓅃 𓅄 𓅅 𓅆 𓅇 𓅈 𓅉 𓅊 𓅌 𓅍 𓅎 𓅏 𓅐 𓅑 𓅒 𓅓 𓅔 𓅘 

その他

﹅ ﹆ 𖦹 ༄ ༅ ⚜ ☎︎ ☏ ✆ ♨︎ ✈︎ ⚙︎ ⚓︎ ⚒︎ ⚑ 𖠚՜ ☕︎ ⚾︎ ✉︎ ✔︎ ✘ ✖︎ ⚮̈ 𖠿  ꐕ 𖠱 ꔛ 𓇼 𓇽 𓊝 𓊯 𓊿 𓋹 𓌝 𓍝 𓍳 𓏢

特殊文字やおしゃれ文字などを使ってプロフィールをおしゃれにするのもいいですが、

ユーザーネームも合わせてかわいくおしゃれにしてみませんか?

下記の記事ではユザネをかわいくおしゃれや韓国風にするやり方をご紹介しています。

インスタのユーザーネームを韓国風やおしゃれでかわいい名にする方法!

【コピペ可】おしゃれ・かわいい特殊文字・フォント

インスタでよく見る定番のおしゃれ・かわいい特殊文字・フォント|𝙰 𝟶 𝚊 🄰 Ⓐ ⓿ 𝓐 𝓪

インスタでよく見る定番の特殊文字・フォントを厳選してまとめました。

タイプライター風文字

𝙰𝙱𝙲𝙳𝙴𝙵𝙶𝙷𝙸𝙹𝙺𝙻𝙼𝙽
𝙾𝙿𝚀𝚁𝚂𝚃𝚄𝚅𝚆𝚇𝚈𝚉
𝟶𝟷𝟸𝟹𝟺𝟻𝟼𝟽𝟾𝟿
𝚊𝚋𝚌𝚍𝚎𝚏𝚐𝚑𝚒𝚓𝚔𝚕𝚖𝚗
𝚘𝚙𝚚𝚛𝚜𝚝𝚞𝚟𝚠𝚡𝚢𝚣

囲い込み文字

🄰 🄱 🄲 🄳 🄴 🄵 🄶 🄷 🄸 🄹 🄺 🄻 🄼 🄽 🄾 🄿 🅀 🅁 🅂 🅃 🅄 🅅 🅆 🅇 🅈 🅉
ⒶⒷⒸⒹⒺⒻⒼⒽⒾⒿⓀⓁⓂⓃ
ⓄⓅⓆⓇⓈⓉⓊⓋⓌⓍⓎⓏ
⓪①②③④⑤⑥⑦⑧⑨

🅐🅑🅒🅓🅔🅕🅖🅗🅘🅙🅚🅛🅜🅝
🅞🅟🅠🅡🅢🅣🅤🅥🅦🅧🅨🅩
⓿❶❷❸❹❺❻❼❽❾

スクリプト文字

𝓐𝓑𝓒𝓓𝓔𝓕𝓖𝓗𝓘𝓙𝓚𝓛𝓜𝓝
𝓞𝓟𝓠𝓡𝓢𝓣𝓤𝓥𝓦𝓧𝓨𝓩

𝓪𝓫𝓬𝓭𝓮𝓯𝓰𝓱𝓲𝓳𝓴𝓵𝓶𝓷
𝓸𝓹𝓺𝓻𝓼𝓽𝓾𝓿𝔀𝔁𝔂𝔃

おしゃれ・かわいい特殊文字・フォント|𝔄 𝔞 𝔸 𝕒 𝐀 𝐚

定番の特殊文字・フォント以外にも使われているものをご紹介いたします。

かな・日本語

कƖ ı੭ੇえᤊתʅ₹༨⇂ȷ̶こㄜᒐⳣㄝ౾ナ ̵̲ㄘᘄح೬ד֝ժ՝にぬね၈լਕƱふㄟほまਮむめ₺兯꒭わをƕ

※ゆはありませんでした。

ドイツ文字

𝔄 𝔅 ℭ 𝔇 𝔈 𝔉 𝔊 ℌ ℑ 𝔍 𝔎 𝔏 𝔐 𝔑 𝔒 𝔓 𝔔 ℜ 𝔖 𝔗 𝔘 𝔙 𝔚 𝔛 𝔜 ℨ
𝔞 𝔟 𝔠 𝔡 𝔢 𝔣 𝔤 𝔥 𝔦 𝔧 𝔨 𝔩 𝔪 𝔫 𝔬 𝔭 𝔮 𝔯 𝔰 𝔱 𝔲 𝔳 𝔴 𝔵 𝔶 𝔷

白抜き文字

𝔸 𝔹 ℂ 𝔻 𝔼 𝔽 𝔾 ℍ 𝕀 𝕁 𝕂 𝕃 𝕄 ℕ 𝕆 ℙ ℚ ℝ 𝕊 𝕋 𝕌 𝕍 𝕎 𝕏 𝕐 ℤ
𝕒 𝕓 𝕔 𝕕 𝕖 𝕗 𝕘 𝕙 𝕚 𝕛 𝕜 𝕝 𝕞 𝕟 𝕠 𝕡 𝕢 𝕣 𝕤 𝕥 𝕦 𝕧 𝕨 𝕩 𝕪 𝕫

セリフ体

𝐀 𝐁 𝐂 𝐃 𝐄 𝐅 𝐆 𝐇 𝐈 𝐉 𝐊 𝐋 𝐌 𝐍 𝐎 𝐏 𝐐 𝐑 𝐒 𝐓 𝐔 𝐕 𝐖 𝐗 𝐘 𝐙
𝐚 𝐛 𝐜 𝐝 𝐞 𝐟 𝐠 𝐡 𝐢 𝐣 𝐤 𝐥 𝐦 𝐧 𝐨 𝐩 𝐪 𝐫 𝐬 𝐭 𝐮 𝐯 𝐰 𝐱 𝐲 𝐳

特殊文字・絵文字が見つかるおすすめサイト・アプリ10選

特殊文字・絵文字が見つかるサイト5選

特殊文字・絵文字が見つかるサイトを5つご紹介いたします。

LINGOJAM(リンゴジャム)

引用元:lingojam公式サイト

フォントデザインを変えたい文字を入れると自動的にフォントが変わるようになっています。

使い方

上の記入欄に変換したい文字を入れると下の欄に変換された文字がずらっと並びます。欲しいフォントデザインを長押しコピーで完了です。

特殊アルファベット変換ツール

引用元:特殊アルファベット変換ツール公式サイト

こちらもフォントデザインを変更させたい文字を入れると下の欄に自動的に変更されます。

使い方

上の記入欄に変換したい文字を入れると下に変換された文字がずらっと並びます。欲しいフォントデザインの右にあるコピーを押すと完了です。

インスタグラム使い方.com

引用:インスタグラム使い方.com

様々な特殊文字デザインから変えたいローマ字を選んでコピーできるサイトです。他にもインスタの使い方などを紹介しているので参考にしてみてはいかがでしょう。

使い方

まず変換したいフォントデザインを選択し、真ん中の画像のようにローマ字が並んでいるので欲しいスペルを記入し、テキストボックスに反映されるのでコピーして完了です。

PlainStyle(プランスタイル)

引用元:PlainStyle

フォントデザインを変更したい文字を記入して下にあるデザインを選ぶことで変更できます。

使い方

変換したい文字を上の記入欄に入れ、欲しいフォントデザインを選択すると記入した文字が変換されるので長押しコピーで完了です。

PILIAPP(ピリアップ)

引用元:Piliapp公式サイト

こちらも変更したい文字を入れてデザインを選択すると下の欄に変更された文字が反映されます。また、特殊な絵文字もこのサイトから調べることができるのでおすすめです!

使い方

変換したい文字を上の欄に記入すると、下に様々なフォントデザインが反映されるので欲しいデザインを押すとコピーされて完了です。

使い方

同じサイト上に絵文字専用のページがあるので、欲しい絵文字を選択すると上の一覧に記入されるので長押しコピーで完了です。

特殊文字・絵文字が見つかるアプリ5選

特殊文字・絵文字が見つかるアプリを5つご紹介いたします。

改行くん

引用:App Store

インスタのキャプションや自己紹介文は改行がうまくできず、よく見る改行の仕方は「.」を入れて改行をしています。

「改行くん」で文章を上手く作ることができます。また、改行だけでなくフォントのデザインもついでに変更できます。

使い方

アプリを開いて記入欄にまず文字を記入します。キーボードを開いた状態にすると真ん中の画像のように特殊文字を変換する一覧が出てくるので欲しいフォントデザインを押すと変換されます。

改行くんは元々自己紹介文やキャプション用なので、アプリ上で一緒に作りながらデザインを変換したら「テキストをコピーする」で完了です。

Fonts(フォンツ)

引用元:App Store

Fontsは、変えたい文字を変換するのではなく、Fonts専用のキーボードを利用することで特殊文字や絵文字を記入することができます。

わざわざアプリやサイトを開かなくてもキーボード入力の変更で文字を打てるのは楽ですね!

使い方

まず、環境設定をするために「Go to settiong」を押し、キーボードを選択します。「Fonts」を有効化しましょう。

環境設定ができたらアプリに戻るとキーボードが変わっているので、特殊文字をキーボードの上の一覧から選択し、文字を記入するとそのフォントデザインで入力されます。

また、上の二枚目の画像のようにインスタのストーリーなどそのまま記入することもできます。

Letty(レティ)

引用:App Store

LETTYは、簡単にフォントデザインを変更することができるアプリです。また、サイト版もあるのでダウンロードがめんどくさい方はサイトを利用してみましょう。

使い方

アプリを開いて下の記入欄に変換したい文字を入れ、記入欄の右にある「A」を押し確定させると変換された文字がずらっとでてきます。欲しいフォントデザインをコピーで完了です。

Unicode(ユニコード)

引用元:App Store

Unicodeは、様々な特殊な絵文字に特化したアプリです。中々見ないような記号や文字が沢山あるので周りと被りたくない人におすすめです!

使い方

アプリを開くと様々な項目が出てくるので、どれか選択をすると絵文字や特殊文字の一覧が出てきます。欲しいものを選ぶとコピーされ完了です。

Fonts Art

引用元:App Store

Fonts Artは、キーボードを利用して特殊文字や絵文字を入力することができます。キーボードの切り替えのみで入力が可能なので楽です!

使い方

まず、環境設定をするために「Next →」を押し、キーボードを選択します。「Fonts Art」を有効化しましょう。

環境設定をしたらアプリに戻ると記入する欄があるので、変換したい文字を記入します。上の「標準」を選択すると一覧がずらっと出てくるので欲しいフォントデザインをコピーして完了です。

おしゃれ・かわいい特殊文字やフォントをインスタで使ってみよう!

おしゃれでかわいい特殊文字や絵文字が沢山ありますね。

インスタの自己紹介文や名前、キャプション部分で使ってみてください!

この記事を書いた人

わや

広島出身の「わや」です。 主に、ビジネス・デジタル・お金のジャンルを書いてます。 ガジェットとビジネス本を読むのが大好きです。 スタバ店員とプログラミングの先生の経験あり! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする