デジタル

AndroidでiPhoneの絵文字を使う方法!送られてきた絵文字もiPhoneの絵文字に!

絵文字iPhoneの絵文字iPhoneAndroid

2024/04/04

iPhoneの絵文字をよく見るAndroidユーザーは羨ましいですよね。

iPhoneでしか使えない絵文字をAndroidで使う方法を知りたい!

という方のために今回はAndroidでiPhoneの絵文字を使う方法をご紹介いたします。

目次[ 表示 ]

AndroidでiPhoneの絵文字を使えるアプリとは?

zFont3

まずAndroidでiPhoneの絵文字を使うには上記のアプリが必要です。

Zfont3のアプリをダウンロードすることでiPhoneの絵文字のダウンロード&インストールを行えます。

筆者のAndroidで試してみてウイルスバスターの異常はなかったので危険性はなさそうです。

※危険性は一概にないとは言えないので自己責任でお願いします。

AndroidでiPhoneの絵文字を使う方法を画像付きでご紹介!

それでは実際にAndroidでiPhoneの絵文字を使う方法をみていきましょう!

※筆者はGalaxyを使用しており他のAndroidでの設定は異なる場合があります。

zFont3での設定

step1

アプリをインストール後開いて「AGREE」

step2

設定に飛ぶので「zFont3」をオンに

step3

Homeの「Emoji」から「iOS16」を選択

step4

「APPLY」を押す

step5

「Auto」を選択

step6

「インストール」

絵文字を使うための設定

更に絵文字を使うための設定は下記の通りです。

「Prerequisites」と「How to Change?」の2つを順に設定する必要があります。

Prerequisites

下のステップで上の画像にある「Prerequisites」を説明しています。

①install”SamsungSans”
②Change the font to”SamsungSans”
③Your Samsung Acoountmust be signed-in
④Backup data [Only Settings]
⑤Uninstall “SamsungsSans”

step1

①は既にダウンロードしてあるので省きます。

step2

②「Samsung Sans」を選択

step3

③はすでにGalaxyアカウントがあるので省きます。

step4

④設定へ飛ぶ

step5

④設定をオンにして「今すぐバックアップ」

step6

⑤「Samsung Sans」をアインストール

How to Change?

下のステップで上の画像にある「How to Change?」を説明しています。

①install”iOS16_u14_unofficial”
②Change the font to”Default”
③Restore data [Only Setting]

step1

①もう一度「iOS16」をインストール

step2

①「インストールする」


※バージョンが少し古いので警告がでますが特に問題はないでが、自己責任でお願いします。

step3

①完了


※筆者のAndroidにウイルスバスターを入れているのですが問題はなかったです。

step4

②フォントスタイルを「標準」に

step5

③先ほどのバックアップを復元

step6

完了

AndroidでiPhoneの絵文字を使って楽しもう!

上手くiPhoneの絵文字に変更できましたか?

Android端末によってはガラケー時代の絵文字しか表示できないものまであるので

iPhoneの絵文字に変えることで絵文字を使うことが楽しくなること間違いなしですね!

この記事を書いた人

わや

広島出身の「わや」です。 主に、ビジネス・デジタル・お金のジャンルを書いてます。 ガジェットとビジネス本を読むのが大好きです。 スタバ店員とプログラミングの先生の経験あり! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする