デジタル

インスタの通知で「〇〇がストーリーズに追加しました」って何?通知オフの仕方などご紹介!

インスタストーリーズ〇〇がストーリーズに追加しました通知

2023/07/07

インスタで「〇〇がストーリーズに追加しました」という通知がきたことありますよね!

一見自分がストーリーズに追加されたのかと勘違いしてしまう鬱陶しい通知です。

そもそも「〇がストーリーズに追加しました」って何か?

また、この通知の消し方などをご紹介いたします。

目次[ 表示 ]

▼インスタの裏技を知りたい方はこちらもチェック!

【2023年最新】インスタの使い方を徹底解説!初心者からおしゃれやかわいく使いたい人向けにご紹介!

インスタの通知で「〇〇がストーリーズに追加しました」って何?

「〇〇がストーリーズに追加しました」というのは、フォローしてる人がストーリーあげたことをインスタ側が知らせているだけの通知です。

なので、自分がストーリーズに追加されたとか自分宛てにストーリーズがシェアされた訳ではありません。

引用元:Twitter(@oskanmlv

また、自分には全く関係のない通知なので鬱陶しいという意見が多数あります。

こちらでは【2023最新】インスタ新機能のストーリーを早送りする方法を紹介しています。

本編記事と合わせてご覧ください!

【2023最新】インスタ新機能のストーリーを早送り!?使い方や早送りが表示されない対処法も紹介

「〇〇がストーリーズに追加しました」の通知をオフにする方法

「〇〇がストーリーズに追加しました」だけの通知をオフにする機能はありません。

しかし、「〇〇がストーリーズに追加しました」を含めた通知を消す方法は2つあります。

個別アカウントごとに「ストーリー」の通知をオフ

この消し方はアカウント毎にプロフィールに飛んで通知を削除する方法です。

step1

ホームの右上「ベル」マーク

step2

「ストーリーズ」をオフ

step3

完了

こちらではインスタ新機能のコラボコレクションとは?について紹介しています。

保存を友達と共有するやり方やDMがこない・使えないときの対処法などご覧ください!

インスタ新機能のコラボコレクションとは?保存を友達と共有するやり方やDMがこない・使えないときの対処法

フォローが多い人にとっては手間になるので、通知が鬱陶しい方はインスタ自体の通知をオフにする方法をおすすめします。

インスタ自体の通知をオフ

step1

右上の三本線から「設定」

step2

「お知らせ」

step3

「すべて停止」

step4

完了

こちらではインスタ新機能のストーリーで表示される思い出(memory)について紹介しています。

削除の仕方やもう一度見る方法などご覧ください!

インスタ新機能のストーリーで表示される思い出(memory)!削除の仕方やもう一度見る方法!

「〇〇がストーリーズに追加しました」を消して快適にインスタを利用しよう!

「〇〇がストーリーズに追加しました」の通知は機能としては何も便利ではないですよね。

また、ストーリーズに追加した以外にも「〇〇さんが投稿をシェアしました」などの関係ない通知もあります。

毎回その通知を見てイライラしてしまうのであれば通知をオフにするのをおすすめします!

ぜひ参考にしてみてください!

この記事を書いた人

わや

広島出身の「わや」です。 主に、ビジネス・デジタル・お金のジャンルを書いてます。 ガジェットとビジネス本を読むのが大好きです。 スタバ店員とプログラミングの先生の経験あり! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする