デジタル

インスタのハイライトが勝手に消える?曲を使ったストーリーが原因のバグ?対処法などご紹介!

ストーリーインスタハイライト消えるバグ

2023/03/22

インスタのハイライトのストーリーが勝手に消えるというバグが起きています

ハイライトをしっかりとまとめている人は勝手に消えて最悪ですよね!

なので今回はインスタのハイライトが勝手に消えることについての情報やできる限りの対処法をご紹介いたします。

目次[ 表示 ]

ハイライトのスト―リーが勝手に消える!

引用:Twitter(@Oll28s)

Twitterで確認すると多くの人がハイライトのストーリーが勝手に消えているみたいです!

引用:Twitter(@kuromitan5)

更には消えたストーリーをハイライトに追加しても消えるというバグが起こっています。

原因は下記の内容が考えられます。

原因は曲を使ったストーリーがバグ?

引用:Twitter(@kuromitan5)

実際にツイートされている方がハイライトのスト―リーが消えている共通点が、曲を選択したときの曲デザインの一番左にあるストーリー(下記画像参照)と言っています。

確かに筆者のハイライトのストーリーも曲デザインの一番左にあるスト―リーが消えていました。

他にも曲を使ったストーリーがハイライトから消えてるなどの意見もあります。

よってインスタ側のバグが原因なので特に変なことをして消えたという訳ではなさそうです!

インスタのハイライトが勝手に消えるときの対処法!

スマホの電源を切る

手っ取り早くできる対処法がスマホの電源を切ることです。

一度スマホの電源を切って再起動させましょう!

その上でもう一度ハイライトに追加してみて消えるかどうか試してみてください。

アカウントを再ログインする

スマホを再起動させても無理だった方はインスタのアカウントをログアウトして再ログインしてみてください!

もしかしたらバグが直るかもしれません。

様子を見る

上記2つを試してみても無理だった方は、インスタ側のバグが直るまで様子見してみましょう!

全てのストーリーがハイライトから消えるわけではないので、様子を見てハイライトに追加するのを一度やめましょう!

インスタのハイライトが消えるストーリーの傾向を掴んでみよう!

アカウントによってハイライトが消える傾向が違うので、自分のアカウントから消えたストーリーの傾向を掴んで、ハイライトに追加したい場合、その傾向を避けてストーリーを発信してみましょう!

この記事を書いた人

わや

広島出身の「わや」です。 主に、ビジネス・デジタル・お金のジャンルを書いてます。 ガジェットとビジネス本を読むのが大好きです。 スタバ店員とプログラミングの先生の経験あり! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする