デジタル

インスタのアイコンが拡大できるように!アイコンを見たら相手にバレる?保存方法などご紹介!

instagramインスタアイコン拡大インスタアイコン

2023/09/02

昔はアイコンだけ写真を拡大したり詳しくみることができなかったのですが

アップデートによりインスタのアイコンが拡大できるようになりました!

今回はインスタのアイコンを見たら相手にバレるかどうかや保存方法などをご紹介いたします。

目次[ 表示 ]

インスタのアイコンを拡大できるやり方は?

インスタのアイコンの拡大とは?

インスタのアップデートによってアイコンをTwitterやLINEのプロフィールのように拡大して見れるようになりました。

引用元:Twitter(@nagi__dayo_

意外と知らない人が多く、Twitterでも初めて知った人が多くツイートをしています。

リア垢でインスタを利用している人はプロフィールのみのアカウントが誰なのかわからないといった問題が解消できそうですね!

(名前が適当で投稿も0、プロフィールだけ写真を設定している人など)

インスタのアイコンを拡大する方法

インスタのアイコンを拡大する方法は、拡大したいアカウントがストーリーズを発信しているかしていないかによって変わります

▼インスタの裏技を知りたい方はこちら

【2023年最新】インスタの使い方を徹底解説!初心者からおしゃれやかわいく使いたい人向けにご紹介!

ストーリーズあり

step1

プロフィール

step2

アイコンを長押し

step3

完了

ストーリーズなし

step1

プロフィール

step2

アイコンをタップ

step3

完了

アイコンを見たら相手側にバレる?

ここで疑問ですが、アイコンを見たりスクショしたりすると相手側に通知がいくのでしょうか。

答えは、通知などバレることはありません。

現状ストーリーのような閲覧機能などプロフィール画像に付いてないので、バレることはありません。

また、スクショをしても相手側に通知がいったりなどバレることはありません。

しかし、ストーリーズを更新しているアカウントでアイコンを長押しではなくタップしてしまうと足跡がストーリーズに残ってしまうので注意が必要です。

アイコンを保存する方法をご紹介!

インスタのアイコンを保存する方法を2つご紹介いたします。

スクリーンショット

拡大した状態でスクリーンショットで画像を保存できます。

外部サイトでダウンロード

外部サイトを利用してインスタの画像をダウンロードできます。

相手側のプロフィールからURLをコピーして外部サイトでダウンロードすれば完了です。

詳しいやり方は下記の記事を参考にしてください!

▼インスタのURLをコピーする方法

インスタで自分のアカウントURLを出す方法!リンクの貼り方や複数リンクの方法もご紹介!

▼インスタの画像を保存する方法

インスタの画像の保存方法!アプリを使った方法などiPhone・Android・PCで紹介!

インスタで色々な人のアイコンを見てみてよう!

インスタでアイコンを拡大できるようになりましたが、写真が誰なのかというときに見やすくなった半面、これまでアイコンは小さくて見づらいから顔写真でもいいや!とプロフィール設定をしていた人にとっては注意が必要です!

この記事を書いた人

わや

広島出身の「わや」です。 主に、ビジネス・デジタル・お金のジャンルを書いてます。 ガジェットとビジネス本を読むのが大好きです。 スタバ店員とプログラミングの先生の経験あり! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする