デジタル

インスタで自分のアカウントURLを出す方法!リンクの貼り方や複数リンクの方法もご紹介!

instagramインスタアカウントURLリンク

2023/02/01

インスタで自分のアカウントのURLを出す方法を知りたい!

また、インスタでリンクの貼り方や複数リンクの貼り方を知りたい!

今回の記事では、インスタで自分のアカウントURLを出す方法とインスタのリンクの貼り方や複数リンクについてご紹介いたします。

目次[ 表示 ]

▼インスタの裏技を知りたい方はこちら

【2023年最新】インスタの使い方を徹底解説!初心者からおしゃれやかわいく使いたい人向けにご紹介!

自分のインスタのURLはどこ?

自分のインスタのURLがそもそもどこにあるのか?

スマホのアプリの場合とブラウザの場合でご紹介します。

スマホアプリの場合

スマホアプリで自分のインスタアカウントのURLを出すことができません

なので下記のURLのようにすると自分のURLを作ることができます。

https://www.instagram.com/自分のユーザーネーム

また、他人のアカウントであればURLのリンクコピーすることができます。

※裏垢や見る専のアカウントから自分の本垢を探しURLをリンクコピーすれば自分のインスタのURLを出すことは可能です!

韓国風やおしゃれなユザネにしたい方は下記の記事を参考にしてみてください!

インスタのユーザーネームを韓国風やおしゃれでかわいい名にする方法!

他人のアカウントのURLの出し方

step1

インスタの検索でユーザーネームを入力

step2

プロフィール右上の「・・・」をタップ

step3

プロフィールのURLをコピー

step4

完了

ブラウザの場合(PC・スマホ)

ブラウザで自分のインスタアカウントのURLは、スマホアプリと違いブラウザのURLが自分のインスタアカウントのURLとなっています。

アカウントのURLの出し方

step1

ブラウザのインスタでプロフィールへ飛ぶ

step2

ブラウザのURLをコピー

step3

完了

インスタのリンクの貼り方を紹介!

次にインスタのリンクの貼り方を「プロフィール・ストーリーズ・フィード」にわけてご紹介いたします。

プロフィール

プロフィールにリンクを貼るには「プロフィールを編集」から設定することができます。

プロフィールにリンクを貼る方法

step1

プロフィールを編集をタップ

step2

リンクをタップ

step3

URLをタップ

step4

任意のURLを入れる

step5

完了

ストーリーズ

ストーリーズにリンクを貼るには、リンクボックスを使用することで設定することができます。

ストーリーズにリンクを貼る方法

step1

ストーリーズの右上赤丸(下の画像)をタップ

step2

リンクをタップ

step3

任意のURLを入れる

step4

完了

フィード

フィード投稿ではインスタの仕様上リンクをタップして飛べる機能はありません

しかし、リンク自体はキャプションに入れることは可能です。

インスタにリンクを複数貼る方法はある?

先ほどご紹介したリンクをタップして飛べる機能は「プロフィール・ストーリーズ」ですが、一度に複数のリンクを貼ることはできません。

よってSNSのリンクまとめツールを使うことで上記を解消することができます。

おすすめSNSリンクまとめツール

リンクツリー

SNSリンクまとめツールとして有名なリンクツリーは、無料版と有料版がありプライベートからビジネス用途まで幅広く活用することができます。

リットリンク

リットリンクは日本の会社が制作したオリジナルデザインを作れるSNSリンクまとめツールです。

Canva

CanvaはSNSリンクまとめツールだけでなく幅広いデザインを自由度高く作成できるツールです。

インスタのURLが飛べない原因は?

インスタのURLが飛べない原因をご紹介いたします。

URLが違う

前提にURL自体が違う場合はどうやっても飛べません。

自分のインスタアカウントにURLを貼ってる場合はしっかりと確認しましょう。

リンク先のサイトに問題

リンク先のサイトに問題がある場合は表示されません。

そのサイトがリンクのページを削除した可能性があるので、問い合わせてみるか他のURLに移行されてないか確認してみましょう。

リンクが飛べない箇所に貼り付けてる

先ほどご紹介したリンクを貼れる場所にインスタのフィードがありましたが、フィード投稿ではリンクを貼れるけど飛ぶ機能がないです。

よってインスタのプロフィールの自己紹介文やフィード投稿のキャプションなどリンクが飛べない箇所にリンクを貼り付けている場合はリンクを飛べないので注意が必要です。

URLを使ってインスタを使いこなそう!

インスタのURLについて理解できましたか。

インスタのプロフィールやストーリーズでURLを使うことで使い方の幅が広がるので試してみてください!

この記事を書いた人

わや

広島出身の「わや」です。 主に、ビジネス・デジタル・お金のジャンルを書いてます。 ガジェットとビジネス本を読むのが大好きです。 スタバ店員とプログラミングの先生の経験あり! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする