デジタル

インスタグラムで見るだけの方法は?アカウントなしでバレないサイトやアプリの見方を紹介!

instagramインスタ見るだけインスタグラム

2023/02/01

インスタのアカウントを持ってなくて新しく作るのもめんどくさい、、

インスタグラムで見るだけの方法はないかな?

また、使用してるアカウントでバレたくないからバレずに見る方法はないかな?

そんな方向けに今回は、インスタグラムで見るだけの方法やアカウントなしでバレずに見れるサイトやアプリをご紹介いたします。

目次[ 表示 ]

▼インスタの裏技を知りたい方はこちら

【2023年最新】インスタの使い方を徹底解説!初心者からおしゃれやかわいく使いたい人向けにご紹介!

インスタグラムで見るだけの方法は主に2つ!

インスタグラムで見るだけの方法は主に2つあります!

見るだけ用のアカウントを新しく作成

1つ目はインスタグラムの見るだけ用のアカウントを新しく作成する方法です。

アカウントを新しく作成するのは面倒ですが、作成さえすればインスタのアプリ上でアカウント切り替えのみを行えばいくらでも見ることができます。

個人特定をされたくない人は、プロフィールや投稿、フォローなど何も設定してない状態にするのがおすすめです。

見るだけ用のサイトやアプリで見る

2つ目はインスタグラムの見るだけ用のサイトやアプリで見る方法です。

アカウント・ログインなしで見ることができますが、毎回サイトを開き検索する手間があります。

しかし、見るだけ用のアカウントとは違い、アカウントが特定されることは絶対にありません

インスタグラムをやってない人やアカウントの特定をされたくない人にはおすすめです!

見るだけ用のアカウントでの見方

まず先ほどの1つ目に挙げた「見るだけ用のアカウント」での見方をご紹介いたします。

まずは見るだけ用のアカウントを作成する必要があり、新しいアカウントを作成さえすれば、投稿やストーリーズ、ライブ配信も見れます。

見方は普段使いのアカウントのように使っていただいて、投稿などせず見るだけにしましょう。

見るだけ用のアカウント作成時の注意点

見るだけ用のアカウントをただ作成すればいいというわけではないので、注意点を2つご紹介いたします。

作成時にメールアドレスか電話番号が必要

インスタグラムを新しく作成する際にメールアドレス、または電話番号が必要です。

つまり、普段使用しているメールアドレスや電話番号で登録すると、そのアドレスまたは電話番号を知っている知人に知られる可能性があります。

よって、普段使わないメールアドレスで登録することがおすすめです。

身バレ防止対策

いくら普段使わないメールアドレスで登録していたとしても、誰でも見られるプロフィールやストーリー、フィードに自分を載せるなどの行為をしていればバレる可能性は高まります。

・プロフィール画像
・名前
・ユーザーネーム
・プロフィール文
・ストーリーズ
・鍵アカウント

上記の6つに気を付けながら登録しましょう!

 

【アカウントなし】見るだけ用のサイトやアプリでの見方

次に2つ目の「見るだけ用のサイトやアプリ」での見方をご紹介いたします。

2つ目はアカウント・ログインなしで見れるサイトやアプリを厳選したので、それぞれの見方をご紹介いたします。

見るだけ用のサイトやアプリは危険性ある?

見方をご紹介する前に、そもそも見るだけ用のサイトやアプリは危険性はあるのかについて解説していきます。
基本的に見るだけ用のサイトやアプリでアカウントのログインが求められるものは危険性が高いです。

というのもそのサイトやアプリ上でログインするということは、IDやパスワードを盗まれる可能性があるからです。

よってログインが求められないサイトやアプリは危険性が低いです。

次でご紹介するサイトやアプリはアカウント・ログインなしで見れるものをご紹介しています。

インスタグラムで見るだけのサイト・アプリおすすめ4選!

インスタグラムで見るだけのサイト・アプリ4選をご紹介いたします。

残念ながら、今のところアカウント・ログインなしで見れるiPhoneのアプリはありません。

なので、iPhoneユーザーはサイトを使用して見てみてください!

アカウントのみ見れる【ブラウザで検索】

公式のインスタグラムのブラウザでアカウントをみることができます。

しかし、投稿の全てを見れるわけではありません。というのもフィード投稿をスクロールして下まで見ようとしたり、ハイライトなど見ようとするとログインを求められます。

なので、あくまでアカウントの確認くらいのニュアンスで見ることができます。

「https://www.instagram.com/ユーザーネーム」

上のURLではユーザーネームなしだとログイン画面になるのですが、「/ユーザーネーム」を加えることでアカウントを見ることができます。

step1

ブラウザで「インスタ」を検索

step2

長押しして「新しいタブで開く」

step3

URLにユーザーネームを加えて再検索

step4

完了

ハイライトやストーリーが見れる【savefrom】

インスタグラムのハイライトやストーリーを見るだけなら「savefrom」というサイトがおすすめです。

元々の機能はインスタだけでなく、YouTubeやTwitterなどの動画をダウンロードできるツールで、その中の「IG stories」に特化した機能を使うことでストーリーズやハイライトをみることができます。

step1

サイトにアクセスしユーザーネーム検索

step2

ストーリーやハイライトを確認

step3

完了

フィード投稿やタグ付けを見れる【imginn】

インスタグラムのフィード投稿やタグ付けを見るだけなら「imginn」というサイトがおすすめです。

フィードやストーリーズ、タグ付けなど全般に見ることができるのですが、ストーリーズでエラーが出ることがあるので、フィード投稿やタグ付けを見るだけならおすすめです!

step1

サイトにアクセスしユーザーネーム検索

step2

アカウントを押す

step3

投稿やタグ付けを確認

step4

完了

Android向けバレずに見れる【Instagram動画保存機】

Androidでインスタグラムを見るだけなら「Instagram動画保存機」というアプリがおすすめです。

ログイン・アカウントなしでアプリを使え、見るだけでなくストーリーズや投稿のダウンロードまですることができます。

step1

右下をタップしインスタの投稿のURLをコピペ

step2

1枚だけ保存する

step3

履歴からアカウントへ飛ぶ

step4

完了

インスタグラムを閲覧するとバレる?

インスタグラムを見るだけでバレるのか?という疑問があるとおもいます。

見るだけ用のアカウントを作成した場合ストーリーズなどには足跡が残りますが、アカウント・ログインなしの見るだけ用のサイトやアプリを使った場合は残りません

インスタグラムの足跡についての詳しい内容は下記の記事を参考にしてみてください!

インスタで足跡が残る・残らない場合を解説!足跡をつけない方法もご紹介!

インスタグラムで見るだけの方法を理解して楽しく使おう!

インスタグラムの見るだけの方法を理解できましたか。
アカウント・ログインなしのサイトやアプリを使えばバレることなくインスタグラムを見ることができます。

アカウントを新しく作るのがめんどくさい人やアカウントをバレたくない人にはおすすめです!

この記事を書いた人

わや

広島出身の「わや」です。 主に、ビジネス・デジタル・お金のジャンルを書いてます。 ガジェットとビジネス本を読むのが大好きです。 スタバ店員とプログラミングの先生の経験あり! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする