エンタメ

【2023】アイドル化している歌い手7選!グループ・新人などご紹介

アイドル歌い手歌い手グループ新人歌い手

2023/09/13

ボーカロイド曲のカバー動画をYoutubeにアップしている、通称「歌い手」

本記事ではそんな歌い手の中でも、まるでアイドルのように活動しているグループ・新人の歌い手をご紹介します!

歌い手に興味があるけど、多すぎて分からないという方、必見です!

目次[ 表示 ]

1. SIXFONIA(シクフォニ)

引用元:SIXFONIA(シクフォニ)公式サイト

活動開始年
2022年
Youtube登録者数
23.2万人

最速成長中の歌い手グループ『いれいす』のリーダー「ないこ」と、新進気鋭の歌い手グループ『すたぽら』のリーダー「Coe.」をゲストプロデューサーとして招いて行われた、超大型歌い手オーディションを見事勝ち抜いた6人で結成されたグループです。オーディションで選ばれてデビューするなんて、本当のアイドルみたいですよね!

メンバーは、赤色担当「暇72」・水色担当「雨乃こさめ」・紫色担当いるま」・ピンク色担当「LAN」・緑色担当「すち」・黄色担当「みこと」の6人。歌ってみた動画の他にも、オリジナル曲や日常の面白動画も行っていますよ♪

2. Knight A - 騎士A -

引用元:Knight A – 騎士A -公式サイト

活動開始年
2020年
Youtube登録者数
30.6万人

2020年3月に、緑色担当「しゆん」・黄色担当「そうま」・ピンク色​​​​​​​担当「てるとくん」・赤色​​​​​​​担当「ばぁう」・水色​​​​​​​担当「まひとくん。」・紫色担当「ゆきむら。」の6人で『No title』として活動を始め、同年8月に歌い手グループ『Knight A – 騎士A -』として活動を開始しました。なお、「ゆきむら。」は2022年5月にグループを卒業し、現在は5人で活動しています。

このグループの魅力は、何と言っても「声」です!オリジナル曲・カバー曲・ゲーム実況など、全ての動画においてメンバー達の声の魅力が光っています!また、豊洲PITや横浜アリーナでライブも行っているので、現地に参戦して推し活することができますよ♡

3. めろんぱーかー

引用元:めろんぱーかー公式X(旧Twitter)

活動開始年
2021年
Youtube登録者数
19.9万人

「なろ屋」・「KAITOストーリー」・「サムライ翔」・「こーく」の4人で『インスタントヘヴン』の歌ってみた動画から活動を開始しました。翌年に「こーく」が脱退し、新たに「そらねこ」「のっき」「鴎/kamome」の3人が加わり、現在は6人で活動しています。

他の歌い手グループとの圧倒的な違いは、歌い手の活動に加え、メンバー達が主人公のオリジナルアニメを配信している点です!2022年から『めろんぱん学園』という学園アニメが投稿されているので、そちらも必見です!

4. AMPTAKxCOLORS(アンプタックカラーズ)

引用元:AMPTAKxCOLORS(アンプタックカラーズ)公式X(旧Twitter)

活動開始年
2022年
Youtube登録者数
22.1万人

それぞれ別々に活動を行っていた、黄色担当「あっきぃ」・紫色担当「まぜ太」・緑色担当「ぷりっつ」・水色担当「ちぐさくん」・赤色担当「あっと」・ピンク色担当「けちゃ」の6人が、「一緒に活動すればもっと多くの人に楽しいを届けることができるんじゃないか」と考え結成されたグループです。メンバー全員が前向きな性格であり、リスナーを笑顔にという強い思いで活動をしています!

2023年には、人気歌い手ユニット『すとぷり』のリーダー「ななもり。」プロデュースによる初のEP『RAINBOWxCOLORS』が配信された他、初のオフィシャルファンブックが発売されるなど、まさに今うなぎ上りの成長を見せています!

5. ちょこらび

引用元:ちょこらび公式X(旧Twitter)

活動開始年
2019年
Youtube登録者数
28.6万人

ブルー担当「ポケカメン」・レッド担当「まいたけ」・オレンジ担当「ふぇにくろ」・パープル担当「ゆぺくん☆★」・ピンク担当「さくらくん。」・イエロー担当「かにちゃん」の6人で活動している、おもしろ系歌い手グループです。

他の歌い手グループに比べ、圧倒的に実写動画が多いユニットです!特に実写の踊ってみた動画は再生数200万回超えと大人気!また、「24時間手錠生活」や「ディズニーでかくれんぼ」など、体を張った動画も多く投稿されているので、より親近感が湧くこと間違いなしです!

6. MagiaStone -まぎすと-

引用元:MagiaStone -まぎすと-オフィシャルファンクラブ

活動開始年
2021年
Youtube登録者数
4.94万人

紫色担当「らんまくん」・水色担当「ゆたくん」・赤色担当「あぽす」・オレンジ色担当「みぬた」・黄色担当「はやさか」・青色担当「ししがみ」の6人が、ツイキャスでの公式生配信をはじめとし、公式YouTubeチャンネルでのアニメ動画の投稿、オリジナル曲や歌ってみたの投稿を中心に活動しています。

このグループには、大手事務所の人気アイドルのように、グループ内で更にユニットが組まれていて、らんまくん・あぽす・ししがみのユニットは「兄貴組」と呼ばれ、ゆたくん・みぬた・はやさかのユニットが「弟組」と呼ばれています。グループを箱推しするも良し、組単位で推すも良しですね♪

7. スマなろ(スマイリー×なろ屋)

引用元:スマなろアニメ公式Youtubeチャンネル

活動開始年
2020年
Youtube登録者数
22.8万人

ツッコミ系YouTuberとして活動する「スマイリー」「なろ屋」のコンビです。もともとプライベートで仲が良かったため、本格的に活動をスタートしました。彼らは、アニメーションチャンネルやオリジナル曲の配信、歌ってみた動画など、1つの肩書きにとらわれずマルチに活躍しています。

もともと仲良しなこともあり、2人の距離感の近さが一番の魅力です♪
「推し同士の絡みが見たい」、「思わず爆笑してしまうようなテンポの良い掛け合いが見たい」という方におすすめしたいコンビです!
活動の他にも、公式のLINEスタンプが発売されているので、ぜひチェックしてみてください!

アイドルのように歌い手を推そう!

いかがでしたか?

実写の動画グループ内ユニット大規模なライブツアーなどなど…まるでアイドルのようにマルチに活躍する歌い手は年々増えているので、歌い手を知らなかったという方も、これからはどんどん推していってくださいね!

この記事を書いた人

ゆう

北海道出身の「ゆう」です。 アニメやお笑いを見るのが好きな、超インドア派です。 皆さんのお役に立つ記事をお届けいたします!

SHARE

この記事をシェアする