エンタメ

死ぬまでに見るべき神アニメ6選!バトル系や大人が見ても面白いなど

死ぬまでに見たいワンピースハイキューヒロアカ神アニメ進撃の巨人呪術廻戦アニメ鬼滅の刃

2023/11/12

今回はアニメ初心者におすすめしたい最高のアニメを6選でご紹介します。

死ぬまでに絶対に見てほしいものばかりなので、ぜひ参考にしてみてください!

目次[ 表示 ]

ワンピース

引用元:dアニメストア「尾田栄一郎 /集英社・フジテレビ・東映アニメーション」

あらすじ

世は大海賊時代。

この世の全てを手に入れたゴールド・ロジャーが死に際に放った一言が人々の心を動かし、4つの海:サウスブルー・ノースブルー・ウエストブルー・イーストブルーから出向するたくさんの海賊たち。

主人公・モンキー・D・ルフィも最弱の島のイーストブルーから四皇・赤髪のシャンクスに憧れて船を出します。

ロジャーが残した「ひとつなぎの大秘宝」を求めて、ルフィの大いなる旅が始まります!

作者の感想

1997年から連載が始まり、今もまだ完結していない大作。

アニメで追いつこうと思えば1050話以上にもなっているので果てしなく感じますが、意外とそんなこともなく、おもしろすぎるので永遠に見ていられます!

最後の島”ラフテル”とは!?
ひとつなぎの大秘宝とは!?

配信サイト

進撃の巨人

引用元:dアニメストア「©諫山創 / 講談社 /「進撃の巨人」製作委員会」

あらすじ

巨人が全てを支配する世界で、人々は巨人の餌となっていました。

それを防ぐために壁を築いた人類は仮初めの平和と引き換えに壁外への自由を諦めており、主人公・エレン・イェーガーはそれに違和感を感じて生きる日常を過ごしていたのでした。

そんな時、突如超大型巨人が出現し、簡単に壁は壊され、人々は再び巨人の餌食に。

エレンの母親もその犠牲の1人で、目の前で母親を食べ殺されたエレンは巨人を駆逐することを誓い、調査兵団に入団します。

はじめは【人類vs巨人】の物語なのですが、謎を解いていくと見えてくる全貌に衝撃です。

 

作者の感想

初っ端で人々が捕食されていくので苦手だと感じるかもしれませんが、それで見るのをやめた過去の自分を恨むほどおもしろいアニメでした!

2023年秋にアニメも完結したので、全部通して見ることができます!

伏線回収が鳥肌ものなのでぜひご覧ください!

配信サイト

ハイキュー

引用元:dアニメストア「©古舘春一 / 集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS」

あらすじ

主人公・日向翔陽は弱小中学からかつて全国大会にも出場していた烏野高校バレー部に入部し、影山飛雄と出会います。

影山は「コート上の王様」と有名な選手で、2人ははじめこそ仲が悪かったのですが、だんだんと名コンビへと成長していきます。

日向と影山だけではなく、他の部員のエピソードも濃く描いており、熱い青春の1ページという言葉が最も似合うアニメです。

作者の感想

ライバル校である音駒(ねこま)高校との試合はカラスvsネコで「ゴミ捨て場の決戦」と呼ばれており、毎度かなり熱い試合なのがいいです!!

また名言もたくさんあり、座右の銘にしたい言葉もちらほら出てくるのでそこにも注目してご覧ください!

配信サイト

僕のヒーローアカデミア

引用元:dアニメストア「©堀越耕平 / 集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会」

あらすじ

全人口の8割が何らかの”個性”を持って生まれる時代で主人公・緑谷出久は”無個性”の少年でした。

それでも彼はヒーローへの憧れが強く、特にオールマイトへの敬慕は人一倍でありましたが、クラスメイトは彼を「無個性の木偶の棒だ」と馬鹿にしていました。

そんなある日、緑谷はヴィランに襲われる幼馴染の爆豪を見かけます。

集まっていたヒーローも手出しができない中、幼馴染を救いたいという一心で緑谷はヴィランに突っ込んでいきます。

それが機となり、ヒーローは少年たちを救うことができましたが、その姿を見ていたオールマイトは緑谷に力を継承したいと考え、無個性の緑谷にヒーローへの志を与えます。

実直で仲間思いな青年・緑谷と雄英高校の仲間たち、ヒーローとヴィランの戦いを描いたアニメです。

作者の感想

まじめで仲間思いな緑谷とそれぞれの思いがある仲間たちのストーリーに感動します。

ヒーローと言うと非日常なものを想像しますが、物語の中に私たちに通じるものがあっ共感性がとても高いと感じました。

配信サイト

鬼滅の刃

引用元:dアニメストア「©吾峠呼世晴 / 集英社・アニプレックス・ufotable」

あらすじ

山奥で幸せに暮らす一家の長男・竈門炭治郎は心優しく素直でまじめな性格。

ある日彼が炭を町に売りに出かけ家に戻ると一家は鬼に襲われ絶命していました。

その中で唯一息があったのが妹の禰豆子でしたが、彼女も鬼の姿になってしまっていたのです。

禰豆子を救うために鬼殺隊に入隊した炭治郎と兄を救いたいと一緒に戦う禰豆子、そして鬼殺隊の仲間たちの戦いを描いた物語です。

作者の感想

主題歌にLISAさんの「紅蓮華」が選ばれ、アニメと一緒に大ブレイクしたことで有名なのではないでしょうか。

「子供向けアニメでしょ?」とあなどっていたら、おもしろすぎて驚きました。

炭治郎の言葉に何度も心をつかまれ、思わず涙してしまう作品です。

配信サイト

呪術廻戦

引用元:dアニメストア「©芥見下々 / 集英社・呪術廻戦製作委員会」

あらすじ

主人公・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は身体能力がずば抜けて高いこと以外は普通の男子学生。

入院する祖父のお見舞いに行くために運動部には入らず、オカルト研究会に所属していますが、オカルト研究会は”特急呪物”に指定されている”両面宿儺(りょうめんすくな)の指”の呪いを遊び半分で解いてしまい、回収にきた呪術高専の伏黒恵が命の危機にさらされます。

虎杖悠仁は伏黒を救うため、宿儺の指を飲み込んでしまいます。

危機は回避できたものの、虎杖の体には宿儺の意識が取り込まれ、体を共有する形となりました。

虎杖をはじめとする呪術師と、呪詛師・呪霊との戦いを描いた物語です。

作者の感想

癖の強い呪術師たちの日常からは想像できないほど戦闘シーンがかっこよすぎる!

特に第2シーズンの「渋谷事変」では五条悟と、黒幕・夏油傑の過去が描かれていますが、一秒たりとも見逃せないおもしろい作品です。

配信サイト

アニメを見て有意義な時間を!

いかがでしたか?

この6つは死ぬまでに絶対に見てほしい選りすぐりのアニメなので、ぜひチェックしてみてください!

この記事を書いた人

なる

群馬県出身の「なる」です。 主に、エンタメ・ビューティ・スポーツの記事を書いています。 洋画とバスケが大好きです。 日常に役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする