エンタメ

【2024最新】Netflixで観られる長編アニメ9選!大人向け・完結済・新作・全世界独占配信など

Netflix長編アニメ完結アニメ配信サイト独占配信新作アニメアニメサブスク

2024/04/02

暇つぶしにはNetflixアニメ

ということで、今回はNetflixで視聴できる長編アニメをご紹介します。

Netflixはアニメオタクから高い支持を得るほどラインナップが豊富で、たくさんの長編アニメが視聴できます。

その中でも特に厳選したものをご紹介するので、是非視聴してみてくださいね。

目次[ 表示 ]

バキ

※引用元:Netflix公式サイト

Netflixでは、バキの「外伝ピクル+野人戦争編」と「地上最強の親子喧嘩編」が全世界独占配信中

また、バキはグロテスクな部分が多く、喧嘩シーンなどは地上波放送時かなり修正が加えられての放送でしたが、Netflixでは無修正となっており、より原作が忠実に再現されています。

是非放送コードぶっちぎりの親子喧嘩を、是非Netflixでご視聴ください!

話数
91話(「外伝ピクル+野人戦争編」+「地上最強の親子喧嘩編」)
公開年
2018年~2023年

HUNTER×HUNTER

※引用元:Netflix公式サイト

「冨樫病(別名:漫画描きたくない病)」でお馴染みの冨樫義博先生原作、大人気アニメ『HUNTER×HUNTER』です。

Netflixでは現在全6シーズン中5シーズンが配信されており、6シーズンも近日公開されるのではないかと予想されています。

これは裏技ですが、アメリカ版Netflixでは既に第6シーズンが配信されているため、VPN接続等を駆使したり、アメリカへ行ったりすれば視聴することは可能です。

話数
第148話(全6シーズン)
公開年
2011年~2014年

Overlord

※引用元:Netflix公式サイト

大人気ライトノベルが原作のアニメ『オーバーロード』。

知らない方のためにあらすじを説明すると、本作はサービス終了したはずのゲーム世界にキャラクター姿のまま異世界転移してしまった主人公が世界征服をしていく物語です。

いわゆる「俺TUEEE」系の異世界モノで、『異世界かるてっと』にも登場するため、『幼女戦記』や『この素晴らしい世界に祝福を!』、『Re:ゼロから始める異世界生活』が好きな方におすすめです。

話数
52話
公開年
2015~2022年

こちら葛飾区亀有公園前派出所

※引用元:Netflix公式サイト

言わずと知れた『こち亀』です。

コミックが有名ですが、1996年から2004年までアニメも放送されていました。

話数はなんと全344話。ただし、Netflixで見られるのは第4シーズンまでです。

暇をもてあまして仕方がないという方は、是非『こち亀』のアニメをお楽しみください。

話数
344話(うち137話視聴可能)
公開年
1996年~2004年

銀魂

※引用元:Netflix公式サイト

こちらも超有名作、ジャンプの顔として長年連載されてきた大人気コミックが原作の、『銀魂』です。

話数も多く、ギャグ要素が強いため隙間時間に笑いたい方に最適。

テレビ放送回全367話は全てNetflixで視聴可能で、話題沸騰した実写映画もNetflixで配信されています。

話数
367話
公開年
2006年~2018年

SLAM DUNK

※引用元:Netflix公式サイト

バスケと言ったらこのアニメ、名作『SLAM DUNK』です。

原作は完結していますが、アニメはコミック最終回までカバーしておらず、アニメだけでは物語は完結しません。

ただ放送された全101話は全てNetflixで視聴可能で、22巻までをカバーしています。

是非名作をアニメでお楽しみください。

話数
101話
公開年
1993年~1996年

ハイキュー‼

※引用元:Netflix公式サイト

劇場版『ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦』で話題沸騰している大人気バレーボールアニメ『ハイキュー‼』。

現在テレビアニメは4期まで放送されており、稲荷崎高校との試合までをカバーしています。

劇場版はTVアニメの続きとなるので、映画を視聴する前の予習は必須です。

話数
85話
公開年
2014年~2020年

七つの大罪

※引用元:Netflix公式サイト

長編かつ、完結しているアニメが見たいという方におすすめなのがこの『七つの大罪』。

全5シーズン/100話でアニメが完結し、アニメの後日談である映画2作品もNetflixで配信されています。

更に、シリーズ最新作である『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ』はNetflix限定のため、『七つの大罪』を味わい尽くせるのはNetflixだけです。

話数
100話
公開年
2014年~2021年

名探偵コナン

※引用元:Netflix公式サイト

Netflixでは、『名探偵コナン』は第10シーズンまで配信されています。

ただ、映画は新作が続々と追加されており、『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』や『名探偵コナン から紅の恋歌』が視聴可能です。

今後も続々と新作映画が配信予定のため、是非チェックしてみてください。

話数
1000話以上(放送中)
公開年
1996年~(放送中)

Netflixには長編アニメがいっぱい!

Netflixでは長編アニメが数多く配信されています。

今回ご紹介した作品以外にも、話題作や有名作がズラリ

是非隙間時間にはNetflixで長編アニメをお楽しみください。

この記事を書いた人

Yu

千葉県出身の「Yu」です。 主に、小説、メイク・コスメのジャンルを執筆しています。 本が大好きで、幅広く読んでいます。 皆様のお役に立てるような情報を発信してまいります!

SHARE

この記事をシェアする