エンタメ

【2023最新】海外恋愛ドラマおすすめ7選!学生向けから大人向けまで幅広くご紹介!

海外ドラマドラマ恋愛おすすめ

2023/07/18

今回は海外ドラマ初心者の方にぴったりの、おすすめ恋愛ドラマを7本紹介します。

学生向けの作品から大人の恋愛ドラマまで幅広く紹介するので、ぜひ気になる作品を見つけてみてください!

目次[ 表示 ]

1. フレンズ (1994~2004)

引用:Hulu

ひょんなことからニューヨークで共同生活を送ることになった20代前半の仲良しな男女の友人6人が、それぞれの人生でぶつかる壁を支え合いながら生きる日常を描くシットコム。

6人の超個性的なキャラクターたちに、自分を重ねたり時に共感したりと、大人の友情の尊さを感じられます。

現在も根強く支持されているフレンズですが、映像が古い印象や全10シーズンという長さから、見始めるのに躊躇してしまう方も多いのではないでしょうか?

フレンズはコメディ多めの恋愛ドラマですが、1話30分前後なので意外とサクッと見ることができます

海外ドラマ初心者の方には絶対におすすめの作品です

2. ゴシップガール (2007~2012)

引用:U-NEXT

アメリカのマンハッタン、中でも超リッチ層しか済むことのできないアッパーイーストサイドに住んでいる、高校生たちは金や親のコネによって思うがままの生活をしていた。

そんな彼らを脅かす唯一のサイト・ゴシップガールは友人しか知り得ないプライベートな秘密を続々と暴露してゆく。

ゴシップガールの正体は誰なのか?彼らはゴシップガールにどう立ち向かってゆくのか。

ゴシップガールは恋愛・友情・裏切りなど全部の要素が詰まっている、王道海外ドラマです

2021年にはリメイク版である新・ゴシップガールが公開され、大きな話題となりました。

リメイク版でもオリジナルキャストが出演したり、同じ世界線の設定となっているので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

3. ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル (2019~2022)

引用:Disney+

ハイスクール・ミュージカルが撮影されたイースト高校の演劇部で、ハイスクールミュージカルのミュージカル版のリメイクをやることに。

演劇で主役になることを夢見るニニは、そのオーディションに参加することを決意する。

そんなニニと復縁したいリッキーは、ニニの相手役を勝ち取るために全く経験のないミュージカルの世界に飛び込む。

本作でヒロインのニニ役を演じたのは、2022年のグラミー賞で最優秀新人賞を受賞した世界的女性シンガーのオリヴィア・ロドリゴです。

1話から伝説の「Start of Something New」が登場するなど、ハイスクール・ミュージカル世代には刺さる演出がちりばめられています

青春恋愛ドラマが好きな方におすすめしたい作品です

4. エミリー、パリへ行く (2020~)

引用:Netflix

アメリカのシカゴにあるPR会社で働くキャリアウーマンのエミリー・クーパーは、ひょんなことから夢であったフランスの会社への転勤が決まる。

夢を追いかけるためにパリに行くことを決意するエミリーだが、語学があまり堪能でない彼女は仕事も恋愛も思ったより上手くいかず…

このドラマの最もおすすめのポイントは、パリの街並みやエミリーのファッションなど、見ているだけでワクワクするような女性の憧れが詰まった映像美です

現在はネットフリックスでシーズン3まで公開されていますが、既にシーズン4の制作が決まっているので、続編にも期待大ですね

5. きらめく帝国 (2021)

引用:Netflix

ロサンゼルスに住んでいるアジア系アメリカ人コミュニティ内にフォーカスし、その中で起こる様々な人間関係のいざこざや彼らの私生活に密着。

お金持ちのアジア人たちの、大金が飛び交う想像を絶するような私生活を覗き見ている感覚になる、新しい感覚のリアリティドラマ。

きらめく帝国は、他のドラマとは少し異なりリアリティドラマというジャンルの作品です。

雑誌などでしか見ることのできないオートクチュールや、豪華絢爛なパーティーの様子など、本当に同じ世界線なのか疑いたくなるような驚きの連続です

桁外れのリッチたちの恋愛模様に興味がある方は、ぜひチェックしてみてください!

6. 私たちの青い夏 (2022~)

引用:Amazon Prime

16歳のベリーは、幼いころから夏になると母親の親友であるスザンナの家で過ごしている。

スザンナの息子でベリーの長年の片想いの相手であるコンラッドは、成長したベリーの姿に戸惑い異性として意識してしまうが、彼女は古い知人と偶然の再会をしてデートをすることに…

自分が好きな人と自分を好きな人に板挟みになり揺れてしまう、王道でキュンキュンすること間違いなしの海外ドラマです

コンラッド役のクリストファー・ブリニーは、令和のディカプリオと呼ばれるほど端正な顔立ちの美少年なので、イケメンがたくさん出演する海外ドラマを見たいという方にぴったりの作品です

7. 愛をこめて、キティより (2023)

引用:Netflix

アメリカと韓国で遠距離恋愛中の彼を驚かすために、彼が通っているインターナショナルスクールに編入することになったキティ。

韓国に到着して学校の開催するパーティーに参加してみると、そこには自分以外の女性と仲良くしている彼の姿があり…

このドラマは、「好きだった君へのラブレター」という映画のスピンオフドラマとして、ハリウッドが韓国を舞台に制作した作品です

韓国が舞台になっているドラマで挿入歌にはK-POPがたくさん使用されているので、韓国ドラマと海外ドラマの中間のような感覚で見ることができます

この夏は海外恋愛ドラマを一気見しよう!

いかがでしたか?気になる作品は見つかりましたか?

海外恋愛ドラマは、一度見ると一気見してしまうほど面白い作品ばかりなので、ぜひこの夏は海外ドラマの沼にハマってください!

この記事を書いた人

たじま

福岡県出身の「たじま」です。 主に、グルメ・エンタメ・ファッションの記事を書いています。 ドラマ鑑賞と散歩が大好きです。 日常を楽しくする情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする