エンタメ

【2023年最新】Netflixで見れるおすすめ韓国ドラマ20選!恋愛系や新作など泣けるものも紹介

ネットフリックス韓国ドラマNetflix2023最新

2023/12/02

引用:Netflix

今回はネットフリックスで見れるおすすめの韓国ドラマを20作品紹介します。

何度見ても泣いてしまう名作のドラマからキュンキュンが止まらない王道恋愛ドラマまで、韓ドラ初心者の方でも見やすいものをご紹介するので、ぜひ韓国ドラマ選びの参考にしてください!

目次[ 表示 ]

以下の記事では、Netflixで見れる恋愛映画・ホラー映画・コメディ映画のおすすめ作品をそれぞれご紹介しております!

併せてチェックしてくださいね!

【2024最新】Netflixで見れるおすすめ恋愛映画15選!高校生や洋画など泣ける恋愛映画も紹介

【2024年最新】Netflixで見れるおすすめホラー映画18選!邦画や洋画など怖い映画を紹介

【2024年最新】Netflixおすすめコメディ映画47選!ネトフリの笑える映画をご紹介

Netflixで見れる絶対に泣ける韓国ドラマ5選

引用:Netflix

その年、私たちは (2021)

引用:Netflix

高校生の頃に密着ドキュメンタリーを撮影したチェ・ウンとクク・ヨンスは、高校を卒業した10年後に再び2人で密着ドキュメンタリーを撮影することに。

最悪の出会いだった10年前とは違い成長し大人になった2人が、人生において変わらないものや、本当に大切なものを見つけてゆく。

ウンとヨンスは、どちらも他人に打ち明けることが難しい苦しみを抱えており、2人が一緒にいることで少しずつその苦しみから解放されてゆく姿に、思わず泣いてしまうドラマです。

登場人物がみんな良い人なので、穏やかで大人の韓国ドラマを見たいという方におすすめです!

二十五、二十一 (2022)

引用:Netflix

ある日、IMF危機によって家族がバラバラになった青年ペク・イジンと、IMF危機によってフェンシング選手としての居場所を失った女子高生ナ・ヒドが偶然出会う。

どこか人生を諦めているようにも見えるペク・イジンと、生きることに全力なナ・ヒドの2人は徐々に惹かれ合うが、2人は何度も「時代」によって翻弄されることに…

二十五、二十一は、あまりの青春の美しさから、一度見るともう二度と見ることができない作品として有名な韓国ドラマです。

時代という抗いようのない運命に左右される2人の姿は、コロナ禍で思うように生活できなかった当時の生活に重なるので、放送時期も相まって完璧な人生ドラマです!

39歳 (2022)

引用:Netflix

ミジョン・チャニョン・ジュヒの3人は高校時代に出会ってから、20年近くずっと一緒に過ごしてきた、家族のような存在。

40歳という大きな転機を直前に控えた3人が、人生このままでいいのかと悩みはじめた矢先、3人のうちの1人が突如余命宣告を受けることに。

39歳の冒頭はなんと、3人のうちの誰かの葬儀をあげているシーンから始まります。

ずっと一緒にいると思っていた人を亡くすという悲しみにあったとき、自分ならどうするのか、視聴後は当たり前の毎日が幸せに感じるようなドラマです!

還魂 (2022)

引用:Netflix

テホ国の由緒正しき名家・チャン家の息子に生まれたチャン・ウクは、有名な殺し屋・ナクスの魂が身体に入っている病弱で盲目の少女・ムドクに出会う。

傍若無人だったウクは、身体能力の高いナクスに剣術を教わっているうちに、徐々に惹かれてゆくが、影では彼らを狙う謎の影が…

還魂は、配信直後から常にNetflixランキングで上位に入るなど、韓国でも日本でも非常に人気で評価の高いドラマです。

史劇系のドラマなので一見難しそうな設定のように思えますが、キャラクターの個性が光っており場面説明も丁寧なので、韓ドラ初心者の方でも安心して見ることができます

私たちのブルース (2022)

引用:Netflix

韓国の済州島を舞台に、人生の岐路に立っている様々な主人公たちが、複雑に絡み合いながら支えあいながら共に人生を生き抜いてゆく。

「楽しいときだけが人生じゃない」というメッセージのこもった、リアルで必ずしも幸せなだけじゃない人間模様が描かれています。

私たちのブルースは、物語が進むにつれて主人公が入れ替わってゆく、オムニバス形式のドラマです。

それぞれの主人公たちが済州島という1つの街に集まってくる理由や、彼らの抱える悩みや葛藤には必ず共感できること間違いなしです!

胸キュン必至のNetflix独占韓国ドラマ5選

引用:Netflix

偶然見つけたハル (2019)

引用:Netflix

自分がこの世界の主人公に違いないと確信しているウン・ダノは、ある日意志とは違う行動や言動をしてしまう自分に違和感を覚え、自分は漫画の世界のエキストラであることを知る。

作者が描いたストーリー通りに進む自分の人生を変えるために、ハルと協力してエキストラ脱出を図るが、実は2人にはある秘密があって…

心臓病を患いながら元気いっぱいのダノと、物静かながら常にダノを思いやっているハルは間違いなくベストカップルですね。

何度も記憶を失いながら、記憶の共通点からお互いを思い出す2人を見ていると、運命の人を信じたくなるような気持ちにさせられます

わかっていても (2021)

引用:Netflix

美大の彫刻科に通っているユ・ナビは、同じ美大に通う謎めいたイケメン・ジェオンと知り合い、徐々に惹かれてゆく。

恋人になりたいナビの心境とは裏腹にジェオンはナビに対して煮え切らない態度を取り、曖昧な関係性の2人は、ぶつかり合いながら2人だけの愛の形を探す。

いわゆる友達以上恋人未満のあいまいな関係性を描いている作品で、大学生のリアルな等身大の悩みに共感できる方も多いと思います

くっついては離れる2人の恋愛模様にイライラしたりキュンとしたり、2人の恋愛を間近で見ているような気持ちになります

恋慕 (2021)

引用:Netflix

幼い頃、自分と間違って殺害された双子の兄に代わって、秘密で男として王世子になった宮女のタミには忘れられない初恋があった。

王となった彼女の元に、初恋の相手であるチョン・ジウンが現れ2人は惹かれあうが、王として生きなければならないタミは彼に秘密を打ち明けられず…

恋慕は男性として生きなければならないタミの辛く苦しい人生と、男装した王と臣下の叶わぬ恋という、2人の間にあるいくつもの困難な運命に涙してしまうドラマです。

2人が出会った秘密の場所で逢瀬を重ねてゆくシーンは、何度見てもキュンキュンしてしまいます!

社内お見合い (2022)

引用:Netflix

友人に頼まれて仕方なく別人の格好をしてお見合いに臨んだシン・ハリだが、お見合い相手はなんと勤務先のCEOのカン・テムだった。

別人と勘違いしながら一途に彼女にプロポーズするテオに徐々に惹かれてゆくハリだったが、なかなか正体を打ち明けることができず…

社内お見合いはメインカップルはもちろん、2人の親友同士のサブカップルも絶対に好きになる、王道恋愛ドラマです。

普段はしっかりしているカン・テムが、シン・ハリの前だけで見せる表情や行動に終始キュンキュンさせられます

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 (2022)

引用:Netflix

自閉症スペクトラム症でクジラとキンパが大好きなウ・ヨンウは、韓国国内の大手弁護士事務所で働くことに。

間違っていることを間違っていると主張せずにはいられない真っ直ぐな彼女に惹かれてゆく事務職員のイ・ジュノだが、ウ・ヨンウには知られざる秘密があり…

人を傷付けても嘘をつけないウ・ヨンウを包み込むような、イ・ジュノの優しさと包容力にドキドキが止まりません!

ウ・ヨンウが同僚のチェ・スヨンを春の日差しのような人だと言った5話のセリフは、多くの視聴者の心を打った韓国ドラマ史に残る名場面なので、ぜひチェックしてください!

必ず見るべきNetflixオリジナル韓国ドラマ5選

引用:Netflix

スタートアップ:夢の扉 (2020)

引用:Netflix

ソ・ダルミはひょんなことから、両親の離婚に大きなショックを受けていたときに心の支えとなっていた文通の相手・ナム・ドサンを探すことに。

実は文通の相手はダルミの祖母の元に身を寄せていたハン・ジピョンだったのだが、彼女はジピョンに名前を使われた、元数学の天才ナム・ドサンを探し当ててしまい…

サンドボックスと呼ばれる韓国のシリコンバレーで、ダルミとドサンの仲間たちが起業を目指すという話なのですが、その中で生まれるライバル関係や友情がとてもキラキラしています。

何かの目標に向かって必死に頑張る姿を見て、自分も何かを頑張ってみようと思えるドラマです!

美しかった私たちへ (2020)

引用:Netflix

シン・ソリは、幼馴染で学校一の秀才、同級生からモテモテのチャ・ホンに長年片想いしている女子高校生。

そんな2人の元に、水泳の天才ウ・デソンが転校してくる。

シン・ソリのことが気になるデソン、いい雰囲気の2人が気になるチャ・ホンたちの行方は?

学園ラブコメが好きな人なら必ずハマる、王道の恋愛ドラマです。

しかし、数ある恋愛ドラマの中でも美しかった私たちへをおすすめするのは、高校生活・大学受験・社会人と、彼らが徐々に大人になっていく姿を追うことができるからです!

彼らと一緒に青春しているような気分になる、おすすめ作品です。

梨泰院クラス (2020)

引用:Netflix

多くの飲食店を経営する大企業・長家の息子に父親を殺され、怒りのあまりその息子を殴ったところ殺人未遂の罪で刑務所に入れられたパク・セロイ。

彼は出所後、飲食店の激戦区・梨泰院で仲間とともに居酒屋を開くことを決意し、長家を潰すほど大きな企業に成長させることを決意する。

日本でも大ヒットを記録し、昨年日本リメイク版の六本木クラスが制作されたことも大きな話題になりましたね!

ずっと一途に思い続けてきたスアを選ぶのか、自分を支えてくれる天才的なソシオパスのイソを選ぶのか、パク・セロイを取り巻く恋愛関係から目が離せません

海街チャチャチャ (2021)

引用:Netflix

都会のキャリア主義の歯科女医・ヘジンは心機一転、学生時代の思い出の地であるコンジンで歯科医院を開業することに。

街の人から頼りにされている謎の男・ホン班長と一緒に過ごすうちに、自分とは正反対に自由で楽しそうな人生を送るホン班長に惹かれるが、彼は誰にも言えない重大な秘密を抱えていて…

ヘジンとホン班長の恋愛模様も非常に面白いですが、それ以上にコンジンに住んでいる人々のクセがあって温かい人間性に魅了されるドラマです!

特に最終話の街の人みんなで葬式を上げているシーンは、理想の生き方と死に方とは何かを考えさせられる、印象的なシーンです。

ヴィンチェンツォ (2021)

引用:Netflix

イタリアのマフィアの顧問弁護士をしている弁護士・ヴィンチェンツォは、韓国のあるビルの地下に埋められている金を手に入れるために、対立する敵を次々に倒してゆく。

果たしてヴィンチェンツォはどうやって金塊を手に入れるのか、彼の謎に包まれた生い立ちの理由とは、本当の敵は一体誰なのか?

個性豊かなキャラクターたちと協力しながら、悪を悪で退治するヴィンチェンツォがとても爽快で、見ているだけでもストレス発散になります

アクションシーンが多めですが、クスッと笑えるようなやり取りがたくさんあるので、初心者の方でも飽きずに見ることができるおすすめドラマです。

これから公開予定のNetflix最新韓国ドラマ5選

引用:Netflix

生まれ変わってもよろしく (2023.06.17~)

引用:公式Twitter (@NetflixKR)

何度も転生しながら1000年近くにわたる前世の記憶を持ちながら今回で19回目の人生を送っているパン・ジウム。

ユン・ジュウォンとして生きていた18回目の人生のときに両想いになったものの、結ばれることのなかったムン・ソハに会いに行くが、果たして彼はパン・ジウムの正体に気付くことができるのか。

生まれ変わってもよろしくは、LINEマンガなどに掲載された同名漫画が原作になっているドラマです。

ユン・ジュウォンへの未だ恋心を引きずり心を閉ざしてしまった彼に、どのように同一人物だと気付いてもらうのか、2人が時を超えて結ばれるのか、とても気になりますね!

キング・ザ・ランド (2023.06.18~)

引用:公式Twitter (@NetflixKR)

キングホテルを経営するキンググループの御曹司ク・ウォンは、ホテルのフロントで働くチョン・サランの笑顔が苦手で、ことあるごとに口論になってしまう。

VVIPラウンジの従業員として同僚になった2人は、ぶつかり合いながら本当に笑顔になれる場所を作るために働く。

グループの御曹司役のイ・ジュノはJYP所属の2PM、チョン・サラン役のイム・ユナは少女時代に所属しており、大人気アイドルグループの2人が主役のため放送前からとても注目度の高いドラマです。

6月18日から配信が始まったばかりのドラマなので、まだまだ追いつけます!

いつかの君に (2023.7~)

引用:公式Twitter (@NetflixKR)

ハン・ジュニは、1年前に亡くなってしまった彼氏のク・ヨンジュのことが忘れられず、辛く悲しい毎日を送っていた。

ある日、目が覚めるとそこは1998年の世界になっていて、彼女によく似た女子高生のクォン・ミンジュとして、ヨンジュによく似ているが全く別人の男子高校生に出会う。

こちらも転生系の恋愛ドラマですが、1998年の世界戦で出会った2人はタイムスリップする前の2人と外見はよく似ていても、性格が違う全くの別人という設定が珍しいですね

実は、いつかの君には、2019年に大ヒットした台湾ドラマの「時をかける愛」のリメイクなので、気になった方はぜひそちらも視聴してみてください!

この恋愛は不可抗力 (2023.8~)

引用:公式Twitter (@NetflixKR)

容姿端麗なエリート弁護士のチャン・シニュは、350年にわたって家族にかけられた呪いを解くために、温州山の近くにある寺院に眠っている禁断の書を手に入れたいが、温州の市役所で働くイ・ホンジョの手に渡ってしまう。

持つべき人の元へ行くというその書の運命によって引き寄せられた2人は、徐々に惹かれてゆく。

上記に紹介した「偶然見つけたハル」や「恋慕」などに出演し、今人気急上昇中のロウンの新作で、非常に注目が集まっています。

また、撮影が「海街チャチャチャ」と同じ場所で行われたようなので、綺麗なロケ地の映像にも注目です!

イ・ドゥナ! (2023.10~)

引用:公式Twitter (@NetflixKR)

元K-POPスターのイ・ドゥナは、ある理由で表舞台から姿を消して、元々通っていた大学に復学しシェアハウスで暮らすことに。

大学1年生でシェアハウスに入居したばかりのごく普通の男子学生イ・ウォンジョンは、徐々に彼女に惹かれてゆき…

元K-POPスターのイ・ドゥナ役を演じるスジは、MissAという人気グループでアイドルとして活動していた経歴を持っているので、現実とリンクするシーンも多くあるのではないでしょうか

イ・ドゥナは一部日本で撮影されたシーンもあるよぅなので、そこにも注目ですね!

Netflixで最新韓国ドラマを楽しもう!

引用:Netflix

いかがでしたか?気になる韓国ドラマは見つかりましたか?

ネットフリックスには他のサイトに配信されていない独占作品やオリジナル作品の韓国ドラマが多いので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

この記事を書いた人

たじま

福岡県出身の「たじま」です。 主に、グルメ・エンタメ・ファッションの記事を書いています。 ドラマ鑑賞と散歩が大好きです。 日常を楽しくする情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする