エンタメ

【2024最新】韓国ドラマOST泣ける有名なバラード曲5選!最新の曲から懐かしの名曲まで

泣ける曲韓国ドラマ韓国ドラマostバラード曲

2023/03/19

今回は泣ける有名なバラード曲を5選ご紹介します!

韓国ドラマのOSTにはバラード曲が多くありますが、その中でも特に有名で泣けるOSTをまとめました。

今回ご紹介する曲はどれもスローテンポの曲なので、疲れた時や、ゆっくりしたい時に聴いてみてください!

目次[ 表示 ]

This Love【太陽の末裔】

引用元:太陽の末裔公式サイト

曲名
This Love
歌手
DAVICHI
作品名(放送年)
太陽の末裔(2016年)

この曲はOSTの中でも有名な曲で、イントロを聴いたことがある人も多いと思います。
女性歌手が歌うバラード曲で、サビにかけてだんだん盛り上がっていく感動的な曲です!
「太陽の末裔」には他にも有名なOSTが数多くあるので、気になった方は合わせてチェックしてみてください!

こちらでは、「太陽の末裔」を含めた懐かしのドラマ・時代劇の有名なOSTをご紹介しております!
合わせてチェックしてみてください!

韓国ドラマ・時代劇のOST懐かしの名曲6選|トッケビ・太陽の末裔など

There For You【その年私たちは】

引用元:SBS(その年私たちは)公式サイト

曲名
There For You
歌手
キム・ナヨン
作品名(放送年)
その年私たちは(2021年)

女性歌手が歌う、イントロから最後まで常にスローテンポのバラード曲です。
「その年私たちは」という作品は、OSTが良い作品として有名です。
どの曲もMVがあるので、ぜひそちらも見てみてください!

Here I Am Again【愛の不時着】

引用元:tvN(愛の不時着)公式サイト

曲名
Here I Am Again
歌手
Yerin Baek
作品名(放送年)
愛の不時着(2019年)

この曲は、人気OSTが多い「愛の不時着」の中でも特に人気のバラード曲です。
曲名と曲調、MVの映像が全て合っていて泣けるのでぜひMVも見てください!
「愛の不時着」は誰もが知っている名作ですよね!見て損はない感動作なので、まだ見てない人はぜひ見てください!

こちらでは、OSTのバラード曲以外のジャンルも含めた有名曲をご紹介しております!
合わせてチェックしてみてください!

【2024最新】韓国ドラマostの人気有名曲7選|挿入歌や主題歌を歌手と一緒にご紹介!

Say Yes【麗~花萌ゆる8人の皇子たち】

引用元:麗~花萌ゆる8人の皇子たち公式サイト

曲名
Say Yes
歌手
Loco, Punch
作品名(放送年)
麗~花萌ゆる8人の皇子たち(2016年)

この曲は、男性歌手と女性歌手のデュエット曲です。
女性歌手のPunchは「OSTの女神」と呼ばれているほどの人気歌手で、この曲でも美しい高音を聴くことができます!
「麗~花萌ゆる8人の皇子たち」という作品は、人気K-POPグループ「EXO」のベヒョクなど豪華なキャストを迎えたロマンティック時代劇です!

Sweet Night【梨泰院クラス】

引用元:JTBC(梨泰院クラス)公式サイト

曲名
Sweet Night
歌手
V
作品名(放送年)
梨泰院クラス(2020年)

この曲はBTSのVが歌うバラード曲です。
Vの低音とスローテンポの曲調が合っていて、暖かみのある楽曲となっています。
ドラマ「梨泰院クラス」は、日本版リメイク「六本木クラス」が放送されたことで日本でも注目を浴びていましたよね!内容は、大物相手に復讐を仕掛けるヒューマンドラマです。

人気バラード曲を知って感動の名作を楽しもう!

いかがでしたか?

韓国ドラマOSTの人気バラード曲をご紹介しました。

今回ご紹介した曲が使われている作品は、どれも感動の名作です!

まだ見たことが無い作品があった方は、作品も一緒にチェックしてみてください!

この記事を書いた人

シル

千葉出身の「シル」です。 主にエンタメ・スポーツ・レジャー・暮らしのジャンルを書いています。 韓国ドラマとアニメを見るのが好きです。 西松屋店員の経験あります! 皆様のためになる面白い記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする