エンタメ

【2023最新】最新韓国ドラマのOST人気曲6選|歌手を男性と女性に分けて紹介

人気曲韓国ドラマost2023最新

2023/03/09

韓国ドラマの挿入歌であるOST。

この記事では、OSTの最新人気曲6選を男性歌手と女性歌手に分けてご紹介しております。

2023年に放送された、最新の韓国ドラマのOSTもご紹介しておりますので、ぜひチェックしていってください!

目次[ 表示 ]

【男性歌手】最新韓国ドラマのOST人気曲3選

1.안개꽃 (Gypsophila) 【イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜】

引用元:tvN(イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜)公式サイト

曲名
안개꽃 (Gypsophila)
歌手
이주혁 (Lee Juhyuk)
作品名
イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜

男性が歌う暖かみのある声と明るい曲調で、元気がでるような楽曲となっています。
男性とは思えない高音パートもあり聞き入ってしまいます!
ドラマ「イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜」は、2023年に放送され注目を浴びているラブコメディ作品です!

2.용기(Brave)【ウ・ヨンウ弁護士は天才肌】

引用元:ENA(ウ・ヨンウ弁護士は天才肌)公式サイト

曲名
용기(Brave)
歌手
김종완(キム・ジョンワン)
作品名
ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

この曲は、NELLというロックバンドのボーカル担当「キム・ジョンワン」さんの楽曲です。
最初はゆったりと癒される様な曲調ですが、後半にかけて壮大さが増してくる曲となっています。
「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」という作品は、自閉スペクトラム症を患う弁護士が、様々な壁を乗り越えていくヒューマンドラマです。

3.존재만으로 (Your Existence)【二十五、二十一】

引用元:tvN(二十五、二十一)公式サイト

曲名
존재만으로 (Your Existence)
歌手
Wonstein
作品名
二十五、二十一

この曲は、ゆったりとした曲調と柔らかい歌声で癒される様な曲です。
Wonsteinさんはラップを得意とする歌手で、この曲もOSTには珍しいラップ部分のある曲となっています!
二十五、二十一という作品は、友情・恋愛・部活・勉強の全てを兼ね備えた青春ドラマです!

こちらでは、愛の不時着など有名作品の人気OSTを7曲ご紹介しております!
こちらも合わせてチェックしてみてください!

【2024最新】韓国ドラマostの人気有名曲7選|挿入歌や主題歌を歌手と一緒にご紹介!

【女性歌手】最新韓国ドラマのOST人気曲3選

1.Sweet Dream【その恋、断固お断りします】

引用元:Netflix(その恋、断固お断りします)公式サイト

曲名
Sweet Dream
歌手
MIYEON,YUQI
作品名
その恋、断固お断りします

この曲は、K-POP女性グループ「(G)I-DLE」のメンバーのミヨンとウギが歌っている、明るくポップな曲です!
「その恋、断固お断りします」は、2023年に放送が開始された少し変わった恋愛を描いたラブコメディドラマです。

2. LA VIE 【シスターズ】

引用元:tvN(シスターズ)公式サイト

曲名
LA VIE
歌手
SOLE
作品名
シスターズ

ドラマの内容とマッチしている、暗く重厚感のある曲で、夜道で聴きたくなります!
「シスターズ」という作品は、貧乏な3姉妹が権力者達の陰謀に巻き込まれていくヒューマンドラマで、「愛の不時着越え」との意見もある名作です。

3.Wonder Why 【愛と、利と】

引用元:JTBC(愛と、利と)公式サイト

曲名
Wonder Why
歌手
경서(キャンソ)
作品名
愛と、利と

韓国の女性歌手キョンソさんが歌う曲です
透き通った歌声とゆったりとした曲調がマッチしており、聴くと耳が幸せになります。
また、繰り返し出てくるフレーズがあり、1度聴いただけで耳に残ります!
ドラマ「愛と、利と」は、同じ職場で働く大人の複雑な恋愛を描いたヒューマンドラです。

ドラマと一緒にOSTも楽しもう!

いかがでしたか?

OSTも韓国ドラマの魅力の1つですよね。

気になった曲があった人は、その作品も合わせてチェックしてみてください!

この記事を書いた人

シル

千葉出身の「シル」です。 主にエンタメ・スポーツ・レジャー・暮らしのジャンルを書いています。 韓国ドラマとアニメを見るのが好きです。 西松屋店員の経験あります! 皆様のためになる面白い記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする