エンタメ

【2024最新】韓国ドラマostの人気有名曲7選|挿入歌や主題歌を歌手と一緒にご紹介!

韓国ドラマost愛の不時着人気

2022/11/03

この記事では韓国ドラマostの人気有名曲を7選ご紹介します!

最近では有名なostは作品中だけでなく、街中で流れていることもあります。

そんな人気で有名なostの歌手や使われている作品名も一緒に紹介致しますので、ぜひ最後までご覧ください!

目次[ 表示 ]

韓国ドラマのostとは?

まずは韓国ドラマのostについて説明します。
日本ではostという言葉は使わないので、「韓国ドラマのostってなんだ?」と思う方も多くいると思います。

ズバリ、韓国ドラマで使われている楽曲のことです!

日本でもドラマ中に歌が流れたりしますよね?その音楽のことをostと呼んでいるのです!
ちなみにostとはオリジナル・サウンド・トラック(Original Sound Track)の略となっています。

韓国ドラマost人気曲7選

1 우연인 듯 운명(偶然のような運命)【愛の不時着】

引用元:Netflix 

曲名
우연인 듯 운명(偶然のような運命)
歌手
10cm
作品名
愛の不時着

「愛の不時着」は、韓国ドラマを見ない人でも名前を耳にした事があるのではないでしょうか?

その大人気作品の代表曲がこの「우연인 듯 운명(偶然のような運命)」です。曲の始まりから男性とは思えない綺麗な声で一気に心が奪われます。

また切ないメロディーで聞くと作品を思い出して泣きそうになる、、、なんて方もいます。
作品自体もとても面白く何度も見返したくなるレベルなので、まだ見てない人はぜひ見てみてください!

2 Christmas Tree【その年私たちは】

引用元:Netflix

曲名
Christmas Tree
歌手
V
作品名
その年私たちは

この曲はBTSのVが歌っている曲で、Vの美しい声と曲のスローテンポがマッチしており聞いていると耳が幸せになります。(笑)
作品「その年私たちは」のostは、全体的に聞いていて落ち着くバラード曲が多くあり、疲れた時やゆっくり休みたい時にぴったりです。

また、「その年私たちは」は筆者が最初に見た韓国ドラマで、私が韓国ドラマにハマったきっかけとなった作品です!
内容も一度見たら止まらないほど面白く、ostも名曲ばかりという隠れた名作です!ぜひ見てみてください!

こちらでは【2023最新】最新韓国ドラマのOST人気曲6選を紹介しています。

人気曲をさらにチェックしてみてください!

【2023最新】最新韓国ドラマのOST人気曲6選|歌手を男性と女性に分けて紹介

3 Start Over(はじまりの)【梨泰院クラス】

引用元:Netflix

曲名
Start Over(はじまりの)
歌手
Gaho
作品名
梨泰院クラス

2022年7月に日本リメイク版「六本木クラス」が放送されたこともあり、この作品を知っている方も多いのではないでしょうか?
その梨泰院クラスで、盛り上がるシーンで流れるのがこの「Start Over(はじまりの)」です。この曲は先ほど紹介した2曲とは違い、アップテンポの曲でやる気を出したい時や、運動中などに聞くのがおすすめです!

梨泰院クラスのostは全体的にアップテンポの曲が多いですが、Sweet Night」というバラード曲もあり、美しいメロディーが最高なのでバラード曲が好きな人はぜひこちらも聞いてみてください!

4 Starlight【二十五、二十一】

引用元:Netflix

曲名
Starlight
歌手
태일 (TAEIL)
作品名
二十五、二十一

この曲は2022年に放送された話題作「二十五、二十一」のost代表曲です。
爽やかで純粋な若者たちの気持ちを表現した楽曲となっており、聞いていて元気が出ます!

「二十五、二十一」という作品は友情・恋愛・部活・勉強全てを兼ね揃えた青春ドラマで、涙なしでは見られません!
恋愛だけでなく青春も一緒に楽しみたい方は、ぜひ見てください!

5 우린 이미(We’re Already)【わかっていても】

引用元:Netflix

曲名
우린 이미(We’re Already)
歌手
KIMMUSEUM
作品名
わかっていても

こちらは2021年の話題作「わかっていても」の中で1番人気のostです。
男性歌手が歌うゆったりとしたバラード曲で、暖かみのある曲となっています。
MVにも雪が降っているシーンがあるように、これからの季節の寒い冬に外で聞くのがおすすめです!

韓国語のバラード曲って何言っているか分からないけれど、なんか落ち着きがありハマってしまうのですよね(笑)
作品も話題になるほどの人気があった為、面白いこと間違いなしです!ぜひチェックしてみてください!

こちらでは韓国ドラマ・時代劇のOST懐かしの名曲6選を紹介しています。

ぜひ懐かしい名曲を聞いてみてください!

韓国ドラマ・時代劇のOST懐かしの名曲6選|トッケビ・太陽の末裔など

6 사르르쿵(Melting)【気象庁の人々】

引用元:Netflix

曲名
사르르쿵(Melting)
歌手
CHEEZE
作品名
気象庁の人々

사르르쿵(Melting)は、2022年に放送されたコメディ作品「気象庁の人々」の人気曲です。
この曲は女性歌手が歌う、バラードよりのポップな曲です。
繰り返し出てくるフレーズがあり1度聞いただけでもクセになります!

ちなみに1つ前に紹介した「わかっていても」とこの「気象庁の人々」はどちらも「ソン・ガン」さんが主演を務めており、多くのファンを虜にしました。

7 Stay With Me【トッケビ】

引用元:Netflix

曲名
Stay With Me
歌手
찬열, 펀치 (CHANYEOL, PUNCH)
作品名
トッケビ

「トッケビ」と言えば、誰もがその名前を知っている2016年に放送された名作ですよね。
現在でも「愛の不時着」と並んで高い人気を誇っています。

そんなトッケビのostで最も有名なのが、この「Stay With Me」です。男性と女性の二人が歌う曲で、掛け合いの部分やハモリが美しくうっとりします。
曲名は知らなくても、聞いたら「あ!この曲ね!」となる方もいると思います。

こちらでは【2023最新】韓国ドラマOST泣ける有名なバラード曲5選を紹介しています。

本編記事と合わせてご覧ください!

【2024最新】韓国ドラマOST泣ける有名なバラード曲5選!最新の曲から懐かしの名曲まで

韓国ドラマと一緒にostも楽しもう!

いかがでしたか?

気になる曲・作品がありましたら、ぜひチェックしてみてください!

この記事を書いた人

シル

千葉出身の「シル」です。 主にエンタメ・スポーツ・レジャー・暮らしのジャンルを書いています。 韓国ドラマとアニメを見るのが好きです。 西松屋店員の経験あります! 皆様のためになる面白い記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする