エンタメ

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)の観る順番は?アニメ・映画併せて紹介!

ハンターハンターHUNTER×HUNTER見る順番映画アニメ

2022/08/17

引用元:Youtube

今回は、1999年に放送され2011年にリメイクされたHUNTER×HUNTER(ハンターハンター)の観る順番を紹介します。
リメイク版の観る順番を紹介するので、オリジナル映画も含めぜひご覧ください。
ハンターハンターの世界を堪能してみましょう!

目次[ 表示 ]

1.ハンター試験編(第1話〜第21話)

出典:バンダイチャンネル公式サイト

ハンター試験編では、主人公であるゴンが顔も知らない自分の父親に会うために、父親の職業でもあった「ハンター」を目指し、キルア、クラピカ、レオリオといった仲間と出会いながらもハンター資格取得に向けて奮闘するというストーリーが描かれています。

参加者同士の心理戦やバトルなど見ごたえが非常にあり、物語の始まりとして重要なシーンとなっています!

2.ゾルディック家編(第22話〜第26話)

出典:Amazon

ハンター試験編を通して、ゴンの友達となったキルアがメインに描かれるストーリーです。

暗殺者の一族であるキルアの家族との衝突やキルアの心に秘めている思いなど、友情を改めて考えることができるようなシーンがたくさんあります。

2人の熱い友情に感動することでしょう!

3.天空闘技場編第(27話〜第38話)

出典:Amazon

ゴンとキルアの2人で世界中から強者が集まる天空闘技場に参加し、最大のライバルであるヒソカと対決をするというストーリーが描かれています。

ここで、ハンターハンターの1番大事な要素である「念」が初登場します。

念とは、体から溢れ出す生命エネルギー「オーラ」を自在に使いこなす力のことをいいます。

ここから、バトルシーンがさらに面白くなってくるのでぜひ注目してみてください!

4.幻影旅団編(第38話〜第58話)

出典:Amazon

ゴンの友人であるクラピカが主役となって描かれるストーリーです。

ここでは、ゴンたちの最大の敵である幻影旅団が登場します。

幻影旅団は1人1人が強大な力を持っており、クラピカが立ち向かっていきます。

クラピカと幻影旅団の確執や個性的なキャラなど、この先につながる重要なシーンがたくさん出てくるのでぜひ注目してみてください!

5.【映画】HUNTER×HUNTER 緋色の幻影

出典:Amazon

アニメとは関係がない映画オリジナルストーリーとなっています。

旅をしていたクラピカが何者かによって目を奪われてしまい、目を取り返すためにゴンやキルア、レオリオが奮闘するというストーリーです。

過去の幻影旅団のメンバーやクラピカの親友のパイロなどオリジナルキャラクターが多数登場します。

クラピカとパイロの友情にきっと感動することでしょう!

6.G.I編(第59話〜第75話)

出典:Amazon

ゴンの父親であるジンが作った「グリードアイランド」というゲームの世界に飛び込んで冒険をするというストーリーが描かれています。

ここでは、強力な念を持った能力者とのバトルやゴンとキルアの師匠となるビスケとの出会いなどを通して、念がどのようなものなのか、強くなるためにはどうすればよいのかなど2人と一緒に修行しているような気持ちになれます。

物語の最後にはキメラアント編で重要になってくるカイトとの出会いもあります。

7.キメラアント編(第76話〜)

出典:Amazon

カイトと共に行動中のゴンとキルアが昆虫や動物と人間が融合したキメラアントと呼ばれる敵と戦っていくというストーリーが描かれています。

今までのストーリーとはかけ離れた強さを持つキメラアントとの戦いを通して、必死になって成長しようとする2人に共感すること間違いなし!

キメラアント編では、どんなことがあっても諦めずに立ち向かっていく大切さが学べます。

8.【映画】HUNTER×HUNTER THE LAST MISSION

出典:Amazon

アニメとは関係がない映画オリジナルストーリーとなっています。

ゴンやキルア、その仲間たちが、昔に葬られたハンター協会裏組織《影》と対決するというストーリーです。

映画オリジナルである禁断の能力《怨》を用いた念能力と怨能力のバトルが見どころです。

ハンター協会会長であるネテロの過去や《影》とはいったい何なのか、オリジナルだからこそできるストーリーに注目してみましょう!

9.キメラアント編(〜第136話)

出典:Amazon

キメラアント編の続きです。

キメラアントの王とネテロの戦いや、ゴンのすべての力を使ったバトルシーンなど圧巻です!

キメラアントと人間は本当に分かりあうことができないのか、そのような関係性も見どころの1つとなっています。

最後を締めくくる感動的な終わり方なので気になった方はぜひご覧ください!

10.選挙編(第137話〜第148話)

出典:Amazon

キメラアントとの戦いでネテロ会長が死亡し、新しい会長を決めるために選挙を行うというストーリーが描かれています。

キルアの弟であるアルカの登場、アニメにはなっていませんが、次の暗黒大陸編に続く伏線などが多く見られます。

目立ったバトルシーンなどは特にないので軽い気持ちで見てみることをおすすめします!

HUNTER×HUNTERを思いっきり楽しもう!

引用元:Youtube

ハンターハンターの観る順番は理解できましたか?

休載状態だった原作も、すこしづづ連載に向けて執筆が進んでいるようです。

148話と話数は多いですが、とても面白いのであっという間に見終わってしまうと思います。

この先、ますます盛り上がりをみせるハンターハンターに今のうちに追いつきましょう!

てる

この記事を書いた人

てる

埼玉出身の「てる」です。 主に、暮らし・スポーツ・エンタメのジャンルを書いています。 バレーとアニメと読者と断捨離が好きです。 スポーツ全般得意です! 皆様のお役に立てるような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする