エンタメ

有名な洋楽CMソング5選!最近のヒット曲から90年代の懐かしい名曲まで紹介!

洋楽懐かしい有名90年代最近耳に残るCMソング

2023/02/13

みなさんはテレビCMを観ていて、自分の好きな音楽や気になる音楽が流れてくることがありますよね!
しかしテレビCMは短いことから、CMに使用されている音楽が好きだったとしてもすぐにその音楽を知ることができなくて断念することもあります。

そんなTVCMで良く流れてくる洋楽を知りたいみなさんのために、今回は厳選してこれまでの人気の洋楽のCMソングを5選紹介していきたいと思います。
みなさんの音楽鑑賞の参考になれば幸いです!

目次[ 表示 ]

最近の洋楽のCMソング3選!

まずは、CMに使われた最近のヒット洋楽を紹介していきます!

Symphony(feat. Zara Larsson) - Clean Bandit

引用元:Amazon

2017年にリリースされた、Clean Banditと歌手のZara Larsonのコラボ曲の「Symphony」です。最初のイントロの耳に残る心地よいサウンドが特徴的な楽曲です。

富士フイルムの「アスタリスト」CMに使用され、明るく近未来な雰囲気を演出した点がマッチしています。そのエレクトロなキャッチーなサウンドから日本でも大ヒットした楽曲になりました。

CM名
富士フィルム「アスタリストホワイト」CMソング
CM公開年
2018年

Good Time - Owl City & Carly Rae Jepsen

引用元:Owl City公式Youtubeチャンネルサムネイル

2012年の大ヒット曲でいまでも多くの人によって親しまれている、Owl CityとCarly Rae Jepsenの「Good Time」です!

アサヒドライゼロのCMソングに使用され、そのドライゼロの爽快感を表現するのにピッタリの楽曲となっています。

Carley Rae Jepsenに注目が行きがちですが、男性歌手のOwl Cityもその魅力的な歌声から多くの隠れたヒット曲が生み出されているのでチェックしてみてください!

CM名
アサヒドライゼロ CMソング
CM公開年
2013年

Beautiful Now (feat/ Jon Bellion) - ZEDD

引用元:ZEDD公式Youtubeチャンネルサムネイル

次に紹介するのは、往年のEDMソングのZEDDによる「Beautiful Now」です。スズキの「SWIFT」のCMソングとして使用され、CMに花を添えるかっこいい楽曲ということで話題となりました

ZEDDはドイツ出身のDJ兼音楽プロデューサーで、他にも多くのヒットソングを生み出しています。歌手のJon Bellionも自身のソロ作品において電子楽器を活用したオリジナリティあふれる楽曲を生み出しているのでチェックしてみてください!

CM名
スズキ「SWIFT」CMソング
CM公開年
2016年

90年代の洋楽のCMソング2選!

次に最近のCMに使用された、90年代の楽曲を紹介していきます!

昔の楽曲ですが、みなさんも一度は聴いたことがあるはずです!

Virtual Insanity - Jamiroquai

引用元:Jamiroquai公式Youtubeチャンネルサムネイル

1996年に大ヒットしたイギリスの歌手Jamiroquaiによる、「Virtual Inasanity」の紹介です!ミュージックビデオの地面が動く演出と、かっこいいピアノサウンドで多くの人に今も愛され続けています。

2010年に、日清カップヌードルのCMに使用され、空耳のようにすこし歌詞を加工させ、その音楽が耳に残るということで大きな話題となりました。

CM名
日清「カップヌードル」CMソング
CM公開年
2010年

Whatever - Oasis

引用元:Oasis公式Youtubeチャンネルサムネイル

1994年に初期のOasisが発表した往年の名曲、「Whatever」の紹介です!Oasisの楽曲の中でもどこか背中を押すような歌詞で聴き心地の良い楽曲のため、CMのビールの爽やかな雰囲気とマッチしています!

Oasisは2009年に解散をしてから、メンバーのギャラガー兄弟はそれぞれソロ活動を行っています。兄のリアムは2023年のサマーソニックで来日が決定しているため、この機会に是非Oasisの楽曲を楽しんでみてはいかがでしょうか?

CM名
アサヒ「off」CMソング
CM公開年
2009年

有名な洋楽CMソングを楽しもう!

いかがでしたでしょうか!

このようにみなさんの耳に残っている懐かしいCM洋楽ソングがたくさんあります!

この機会に是非洋楽のCMソングを聴いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

なり

東京都出身の「なり」です。 主に、音楽・映画・暮らしのジャンルを執筆しています。 音楽と映画をこよなく愛しています! 都内でバンド活動を行っています。 皆様の生活に役立つような情報を発信してまいります!

SHARE

この記事をシェアする