エンタメ

【2024】耳に残る最新のCMソング12選!歌手を男性女性に分けて紹介!

耳に残る2023年最新CMソングMrs. GREEN APPLEYOASOBI

2023/02/13

最近よく聴くCMソングあるけど、最新の曲は曲名とか分からない、、、という方も多いと思います。

そこで今回は、最新の耳に残るCMソングを12選ご紹介します!

CMの内容や曲名、歌手までご紹介しておりますので、ぜひ最後まで見てみてください!

目次[ 表示 ]

こちらでは、耳に残る曲から懐かしの名曲まで、人気のCMソングをまとめて45選ご紹介しております!

CMソング45選|耳に残る人気の曲から懐かしの曲まで幅広くご紹介!

【男性歌手】耳に残る最新のCMソング8選

1.僕のこと(Orchestra ver.)/Mrs. GREEN APPLE

引用元:大塚製薬公式YouTube

この曲は、大人気バンドMrs. GREEN APPLEの人気曲「僕のこと」です。

今までの道のりを肯定し、背中を押してくれる歌詞で、CMの受験シーンにマッチしています!

CM名
カロリーメイトCM「狭い広い世界で」篇
CM公開年
2022年

2.黄金の日々/Eve

引用元:森永製菓公式YouTube

こちらは、アニソンで有名なEveさんの楽曲です。

背中を押してくれるような曲で、受験というシーンによく合っています!

CM名
inゼリー「受験にinゼリー2023」
CM公開年
2023年

3.踊ろう命ある限り/クジラ夜の街

引用元:すき家公式YouTube

こちらは、聴く人に「未知の体験」を提供するバンド「クジラ夜の街」の楽曲です。

幸せを表現した楽曲で、美味しそうに食事しているCMの内容と良く合っています!

CM名
すき家 炭火焼きチキンカレー「五感」篇
CM公開年
2022年

4.Boom-Pow-Wow!/SixTONES

引用元:Sony公式YouTube

この曲は、SixTONESのハードなダンスが印象的な楽曲です。

ワイルドで踊りたくなるような曲調で、イヤホンを付けて大音量で聴きたくなります!

CM名
SONY LinkBuds S「もうハズさない。」
CM公開年
2022年

こちらでは、カラオケのネタとして歌えるCMソングを5選ご紹介しております!

カラオケのネタとして歌えるCMソング5選!口ずさんでしまう懐かしい人気曲を紹介!

5.僕らだ/imase

引用元:ahamo公式YouTube

この曲は、新星アーティストimaseさんが新成人に向けて書いた曲です。

「大人」とは何かを歌った曲で、テンポが良くて耳に残ります!

CM名
ahamo「大人って、なに?」
CM公開年
2023年

6.TRAIN-TRAIN/KALMA

引用元:ORIHICA公式YouTube

こちらは、1988年にTHE BLUE HEARTSがリリースした曲を、KALMAがカバーしたものとなっています。

力強さの中に爽やかさも秘めている曲で、どこまでも進んでいく姿にぴったりです!

CM名
ORIHICA「スーツと、どこまでも行こう。」
CM公開年
2023年

7.ココロ、オドルほうで。/meiyo

引用元:au公式YouTube

作詞・作曲も行っているシンガーソングライターの「meiyo」の楽曲です。

明るい曲で、賑やかな「三太郎」シリーズのCMとよく合っています!

CM名
au「ココロ、オドルほうで。」篇
CM公開年
2023年

8.スパークルダンサー/フレデリック

引用元:ボートレース公式YouTube

この曲は、4人組バンド「フレデリック」の新曲です。

ボートレースのCMは毎回インパクトがあり印象に残りますよね。

スピード感のあるテンポの曲で、ボートレースのCMと良くマッチしています!

CM名
ボートレース「目の色が変わった女子レーサー」篇
CM公開年
2023年

こちらでは、有名な洋楽のCMソング5選をご紹介しております!

有名な洋楽CMソング5選!最近のヒット曲から90年代の懐かしい名曲まで紹介!

【女性歌手】耳に残る最新のCMソング4選

1.アドベンチャー/YOASOBI

引用元:ユニバーサルスタジオジャパン公式YouTube

「アドベンチャー」は、このCMの為に書き下ろした新曲です。

明るくアップテンポの春らしい曲で、ユニ春のCMによく合っています!

CM名
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「ユニ春 2023」
CM公開年
2023年

2.crossovers/Aimer

引用元:JRA FUN公式YouTube

こちらは、アニソンなど様々なジャンルの曲を歌いこなすAimerさんの楽曲です。

人の繋がりの大切さを伝える歌詞が、CMの内容と合っていて感動的です。

CM名
JRA「今日、わたしの物語が走ります。」
CM公開年
2023年

3.綺羅キラー(feat. Mori Calliope)/ずっと真夜中でいいのに。

引用元:Spotify Japan公式YouTube

「ずっと真夜中でいいのに。」の楽曲です。

暗めの歌詞と、勢いのある曲調で独創的な曲となっています。

CM名
Spotify ずっと真夜中でいいのに。「音であふれる年末年始を」
CM公開年
2022年

4.RE RE REPLAY/シユイ

引用元:スクウェア・エニックス公式YouTube

2022年11月にデビューしたばかりの、女性歌手「シユイ」さんの楽曲です。

勢いのある迫ってくるような曲調で、スリリングなアクションゲームにマッチしています!

CM名
スクウェア・エニックス『FORSPOKEN』CMソング
CM公開年
2023年

最新のCMソングを楽しもう!

いかがでしたか?

最新のCMソングをご紹介しました。

CMで聴いたことがあっても、フルで聴いたことが無い人も多いと思います。

ぜひフルバージョンも聴いてみてください!

この記事を書いた人

シル

千葉出身の「シル」です。 主にエンタメ・スポーツ・レジャー・暮らしのジャンルを書いています。 韓国ドラマとアニメを見るのが好きです。 西松屋店員の経験あります! 皆様のためになる面白い記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする