エンタメ

【2023新刊】おすすめBL漫画10選!人気の切ない系から激しい系まで

激しい系2023年4月発売新刊BL漫画切ない系人気おすすめ

2023/09/01

BL漫画は毎月たくさん発売されているので、自分が読みたいと思う作品を探すのは大変ですよね?

そこで今回は、2023年4月発売の新刊BL漫画を切ない系・ラブコメ系・激しい系に分けてご紹介します。

ぜひ自分の好みに合うぴったりの作品を見つけてくださいね!

目次[ 表示 ]

【2023最新】爽やか・切ない系のおすすめBL漫画3選!

最初に、2023年4月新刊の爽やか・切ない系のおすすめBL漫画3選をご紹介します!

1. 神山先輩にはだまされない

引用元:Amazon

あらすじ

高校生・華森有葵はある朝、突然見知らぬイケメンから告白される。

チャラい見た目に反して紳士な口調の彼は神山凛と名乗り、陸上部に打ち込む有葵をずっと見ていたと言う。

モデルをする兄目当てだと勘違いする有葵だったが……?

『神山先輩にはだまされない』は、モデルをしている双子の兄に対してコンプレックスを抱く主人公が、眉目秀麗な神山先輩とすれ違いを起こす先輩×後輩BL漫画です。

綺麗な絵柄と純粋なストーリーで、最後まであっという間に読み進めてしまいます。

爽やか・切ない展開の果てに主人公たちが結ばれる話が好きな方におすすめです!

作品情報

著者
出版社
竹書房
発売日
2023年4月6日
ジャンル
先輩×後輩、爽やか、男前攻め

2. 可哀想な君は僕だけの甘やかな傷

引用元:Amazon

あらすじ

“フォーク”と“ケーキ”という2種類の人間がいる世界で、ある日甘い匂いに誘われて調理室へ向かった葵。

そこには自分の捕食対象である先輩の密里がいて……?

『可哀想な君は僕だけの甘やかな傷』は、甘く切ないケーキバースBLです。

自身がフォークであることに悩む主人公は、ケーキである密里を前に必死に衝動を抑えようとしますが、密里はなぜか葵を料理同好会に勧誘します。

描き下ろし「Afternoon Cake」も必見です!

作品情報

著者
千野ち
出版社
新書館
発売日
2023年4月1日
ジャンル
ケーキバース、黒髪攻め、美人受け、高校生

3. ブラットテイマー/キング

引用元:Amazon

あらすじ

“Dom”と“Sub”という第二の性が存在する世界で、底辺ランク外のSubと診断された会社員・シノはパートナーが見つからず意気消沈していた。

けれどある日偶然、ランクSSSのアオハが現れたことでシノの運命は一変する。

『ブラットテイマー/キング』は、ランクが違い過ぎる二人のすれ違いDomSubユニバースです。

今までパートナーに巡り合えなかったシノはアオハと出会ったことで我を忘れるほどの関係を重ねていきますが、支配して支配される二人の間に本当の愛は芽生えるのか?

最後まで目が離せない展開に注目です!

作品情報

著者
キタハラリイ
出版社
大洋図書
発売日
2023年4月1日
ジャンル
DomSubユニバース、身長・体格差、切ない

こちらでは【2023最新版】BLアニメおすすめ30選を紹介しています。

人気作品をまとめています!

【2024最新版】BLアニメおすすめ33選!“公式が最大手”の人気作品を一挙紹介

【2023新刊】王道・ラブコメ系のおすすめBL漫画3選!

続いて、2023年4月新刊の王道・ラブコメ系のおすすめBL漫画3選をご紹介します!

1. 腐男子の俺が陽キャ幼馴染に迫られてる件

引用元:Amazon

あらすじ

男同士の恋愛、通称“BL”を楽しむ隠れ腐男子の遥斗は、大学で憧れの漫画研究部に入部した。

オタク仲間と楽しい新生活が始まるかと思いきや、漫画に興味のない幼馴染の陽介もなぜか一緒に入部することになって……?

『腐男子の俺が陽キャ幼馴染に迫られてる件』は、陽キャ幼馴染攻めと陰キャ意地っ張り受けによる大学生BL漫画です。

昔から陽介にからかわれてきた遥斗は同じ部活に入部してしまったことで憂鬱な日々を覚悟しますが、ある日を境に陽介が推しのBLキャラに見えてくることになります。

どこかずれた二人の分かり合えない恋愛攻防戦に目が離せません!

作品情報

著者
雪潮にぎり
出版社
アルファポリス
発売日
2023年4月5日
ジャンル
同級生、幼馴染、腐男子、ほのぼの

2. この恋はきっと、甘すぎる

引用元:Amazon

あらすじ

毎日の仕事に疲れ気味の会社員・健人は、ある日訪れた駄菓子屋で土木作業員の蒼空と出会う。

人懐っこい笑顔や心地よい会話に癒された健人は、次第に蒼空を意識するようになっていく。

『この恋はきっと、甘すぎる』は、天真爛漫な筋肉男子とお疲れリーマンによる王道系BL漫画です。

年の差や天然攻め・誘い受けが好きな方なら必見!

ノンケの蒼空とゲイの健人に通じる気になる過去は見逃せません。

作品情報

著者
夏村げっし
出版社
新書館
発売日
2023年4月1日
ジャンル
年の差、リーマン、再会、ほのぼの

3. ケンカするほど仲がイイとは言うけれど

引用元:Amazon

あらすじ

創作イタリアン料理店「Luce」の美人店長・千羽は、営業中にもかかわらずちょっかいをかけてくる陽キャ料理人・仁に手を焼いていた。

初恋も未経験な千羽に、仁は軽いノリで手を出してきて……?

『ケンカするほど仲がイイとは言うけれど』は、やんちゃ攻め×ツンデレ受けによる王道ラブコメBLです。

天真爛漫な仁は遊び半分で構っているかと思いきや、千羽へ「学生の頃からずっと好きだった」と本気の告白を送ります。

10年越しの恋心がどのような結末を迎えるのか、大人の青春ラブストーリーが好きな方におすすめです!

作品情報

著者
富塚ミヤコ
出版社
芳文社
発売日
2023年4月5日
ジャンル
同級生、片思い、嫉妬、ケンカップル

こちらではおすすめBL映画27選を紹介しています。

映画も魅力的な作品がたくさんありますよ!

おすすめBL映画27選|アニメ・日本・洋画・ブロマンスなどジャンル別で紹介

【2023新刊】執着・激しい系のおすすめBL漫画4選!

最後に、2023年4月新刊の王道・ラブコメ系のおすすめBL漫画4選をご紹介します!

1. メンヘラゲスと女好きクズ

引用元:Amazon

あらすじ

幼い頃から容姿や学力に恵まれてきた一条大和は、何でも思い通りにしてきた女好きのクズ男。

そんな大和はある日眞山ミシェルという男の自殺を止めることになるが、その正体はゲスでドメンヘラだった。

『メンヘラゲスと女好きクズ』は、激病みメンヘラ白髪ゲス×女好き黒髪クズによるシリアス系BL漫画です。

なし崩しに始まった関係に最初は嫌で仕方のなかった大和ですが、次第にミシェルにハマるようになってしまいます。

救えない性格の二人による歪んだ愛がどのような形に育っていくのか目が離せません!

作品情報

著者
モモタ
出版社
KADOKAWA
発売日
2023年4月1日
ジャンル
先輩後輩、トラウマ、激しい

2. やらかしヒモ男のおしおきライブ配信中!

引用元:Amazon

あらすじ

貧乏なヒモ男・奏太は、彼女に振られたことで高校時代の友人・瑛士の家に転がり込むことになった。

働きに出ない瑛士の収入源に疑問を持った奏太だったが、ある日秘密の仕事現場を覗き見てしまい……?

『やらかしヒモ男のおしおきライブ配信中!』は、居候の主人公が友人のいかがわしい仕事を知ってしまうことから始まるBL漫画です。

裏系グッズのレビューを配信して生計を立てていた瑛士は、奏太のせいで動画が炎上してしまったことを逆手に仕事に協力するよう求めます。

秘密の仕事を手伝うことになった奏太が瑛士とどのような関係に発展していくのか注目です!

作品情報

著者
和良比もち
出版社
竹書房
発売日
2023年4月6日
ジャンル
同級生、配信、激しい

3. 泉くんのサディスティックは終わっている

引用元:Amazon

あらすじ

落とせない人はいないと大口を叩いていた自称ドSのエリートイケメン・泉は、ドMの美人デザイナー・瀬田の言葉に強いショックを受ける。

深く反省した泉は、瀬田からあるレクチャーを受けることになるが……?

『泉くんのサディスティックは終わっている』は、大手商社勤務でモテ街道まっしぐらのドS攻めと並外れた美人のドMデザイナーによる執着系BL漫画です。

エリートのプライドを折られた泉ですが、持ち前の向上心と瀬田のレクチャーによってとんでもない伸びしろを見せていきます。

二人がハッピーエンドを迎えるのかどうか、ついつい気になってしまうこと間違いありません!

作品情報

著者
藤峰式
出版社
新書館
発売日
2023年4月1日
ジャンル
リーマン、ドS、ドM

4. ネオン街の蜘蛛と蝶 夜

あらすじ

キャバクラ「Butterfly Room」を営む店長・伊泉は、元ヤクザである榛沢と一夜を共にしてしまう。

組を抜けながらも裏稼業を続ける榛沢になにも言わない伊泉だったが、ある日榛沢が命の危険を伴う仕事を請け負ったと聞き……?

『ネオン街の蜘蛛と蝶 夜』は、電子書籍として配信されていた「ネオン街の蜘蛛と蝶」シリーズを豪華な一冊にまとめたBL漫画です。

ストレス解消だけを目的に関係を続けていた伊泉は、榛沢の命の危機を知ってどう動くのか?

ここでしか見られないコミックス描き下ろしも必見です!

作品情報

著者
滝端
出版社
一迅社
発売日
2023年4月14日
ジャンル
ヤクザ、殺伐、激しい

こちらでは【2023最新版】日本のおすすめBLドラマ8選を紹介しています。

おすすめドラマをご覧ください!

【2024最新版】日本のおすすめBLドラマ8選!

人気の最新BL漫画を楽しもう!

いかがでしたか?

新刊のBL漫画は王道ラブコメ系から切ない系、激しい系など、見逃せないラインナップがそろっています。

ぜひ自分のお気に入りの作品を見つけて、よき腐女子・腐男子ライフを送りましょう!

この記事を書いた人

mizuka

東京出身のmizukaです。 主にエンタメやヘルスケア、暮らしの記事を書いています。 漫画やアニメが好きで、有名作品以外にもマニアックな作品を掘り出すのが趣味です。 皆さまの役に立つような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする