エンタメ

【2023年春】人気アニメのおすすめアニソン5選!

ヒロアカ春アニメウマ娘2023年春アニメ王様ランキングアニメ見るべきアニメ

2023/04/21

今回は2023年春に放送のアニメの中から大人気のアニソンを5曲選んでご紹介いたします!

どの曲もおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください!

目次[ 表示 ]

「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」milet×MANWITH A MISSION|『絆ノ奇跡』

引用元:鬼滅の刃公式サイト

1期目から国民の大注目を得たアニメ「鬼滅の刃」が2023年春で3期を迎えました。
今回は「恋柱」と「霞柱」の回で、かなり楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか!

今回の主題歌はmiletとMANWITH A MISSIONのコラボ曲。
生み出される世界観が素敵すぎるのでぜひ聞いてみてください!

「王様ランキング 勇気の宝箱」PEOPLE1|『GOLD』

引用元:王様ランキング 勇気の宝箱公式サイト

王様ランキングは耳が聞こえずに言葉が不自由な王子が、立派な王様になることを目指して歩む物語です。
奥が深く、考えさせられる物語です。

1期の主題歌はVaundyの「裸の勇者」で、今回はPEOPLE1の「GOLD」です。
PEOPLE1はチェンソーマンのエンディングテーマも務めており、人気曲を輩出しています!

「Dr.STONE NEW WORLD.」石崎ひゅーい|『ワスレガタキ』

引用元:Dr.STONE NEW WORLD.公式サイト

「Dr.STONE」は「週刊少年ジャンプ」で大人気の漫画が原作のアニメで、2019年にアニメでの放送が始まりました。

この曲は疾走感溢れるサウンドと石崎ひゅーいの力強い歌声が魅力です。
歌詞も人間らしい想いが込められたもので、ハマる人続出です!

「ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP」中村カンナ、咲々木瞳、徳井青空|『Glorious Moment』

引用元:ウマ娘プリティーダービー公式サイト

「うまぴょい伝説」がTikTokでバズり、大人気の曲となったアニメ「ウマ娘プリティーダービー」は今回で3期目となります。
なんと言っても絵が可愛すぎる!!

歌は登場キャラクターの声優さんたちが担当しています。

今季も大人気必至のアニメですので、まだ見たことがない方はぜひ1期から追ってみてください!

「僕のヒーローアカデミア」SUPER BEAVER|『ひたむき』

引用元:Amazon

2016年からアニメでの放送が始まり、2023年春の放送では6期を迎えたヒロアカ。
今回はヒロアカ6期の第1クールの主題歌の「ひたむき」をご紹介します。

この曲を歌うSUPER BEAVERはナルトやハイキュー!!の主題歌も担当していたことがあり、かなりアニソンの中でも有名なアーティストなのではないでしょうか。

今回もSUPER BEAVERらしい「前向きにいこう」と背中を押してくれるナンバーとなっています!

アニソンでアニメをもっと楽しみましょう

いかがでしたか?

アニソンを聞いて、アニメをさらに楽しみましょう!

この記事を書いた人

なる

群馬県出身の「なる」です。 主に、エンタメ・ビューティ・スポーツの記事を書いています。 洋画とバスケが大好きです。 日常に役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする