エンタメ

【中国・四国】幽霊が出る心霊スポット16選!絶対に行ってはいけない最恐スポットを紹介

心霊スポット幽霊肝試し中国地方四国地方

2023/06/15

夏は肝試しの季節!怖いけど、ドキドキハラハラしたいと思う時もありますよね?

今回は、中国・四国地方の幽霊が出る心霊スポットをご紹介します!

中国・四国地方に住んでいる人や、旅行やドライブで行ってみたい人も是非参考にしてみてください!

目次[ 表示 ]

【岡山県】の心霊スポット2選

キューピーの館

引用元:全国心霊マップ

幽霊が出ると噂されている廃墟で、少年・女性・老爺の幽霊が目撃されています。

廃墟の中には赤ちゃんの人形が吊るされていて、とっても不気味。

心霊現象は少ないですが、天井のほうからドンドンと音がするなどの噂があります。

住所
岡山県岡山市北区高松稲荷165
アクセス
備中高松駅から車で約8分

御札の家

引用元:全国心霊マップ

心霊マニアの間では、岡山県の最恐心霊スポットとも言われている場所です。

正体不明の幽霊・男性の幽霊・女性の幽霊が目撃されています。

ここは、十年以上前に一家心中があり、それ以来この家には様々な怪奇現象が起こるため、家にお札を貼っていたそうです。

霊感のある人は体調が悪くなったり、めまいが起こったりするとの噂もあります。

住所
岡山県倉敷市児島由加3136
アクセス
上の町駅から車で約15分

【島根県】の心霊スポット2選

かもめ荘

引用元:全国心霊マップ

女性・少年・男性の幽霊が目撃されています。

この建物は保養施設だったと言われており、たくさんの霊がいると噂されています。

入り口の左のところに階段があり、地下室へと侵入することができます。

ですが、【開かずの扉】と呼ばれる部屋には絶対に入ってはいけません。普段は開いていないのですが時折開いている場合があるようです。

実際にその部屋に入った方は肺炎で高熱を出し入院し、高熱でうなされている時は悪夢を見たり子供の叫び声が聞こえてきたりしたそうです。

住所
島根県出雲市大社町日御碕 県道29号線
アクセス
出雲大社前駅から車で約20分

賽の河原(石見畳ケ浦)

引用元:全国心霊マップ

畳ヶ浦隧道というトンネルを抜けた場所にあります。

少年や少女の霊が目撃されており、子供の声が聞こえてくるという噂もあります。

海で溺死した死体が流れ着く場所として知られており、ここで写真を取ると心霊写真が撮れると言われています。

住所
島根県浜田市国分町 県道239号線
アクセス
下府駅から徒歩21分

【広島県】の心霊スポット2選

福山グリーンライン

引用元:全国心霊マップ

 

絶景スポットとしても有名な福山グリーンラインですが、実は、少女・少年の幽霊が出ると噂されている場所です。

・トンネル内で夜中に車を停めてヘッドライトを消すと女性の霊が現れる
・窓を開けてトンネルに入ると子供の泣き声が聞こえる
・突然車が止まりエンジンがかからなくなる事がある

など、様々な心霊現象が噂されています。

肝試しブームの時には多くの人がこの場所を訪れたそうです。

トンネル付近はカーブも多いため事故に気を付けて行くようにしましょう。

住所
広島県福山市沼隈町能登原
アクセス
JR福山駅より車で約30分

魔女の館

引用元:全国心霊マップ

 

西洋のお城のような建物ですが、誰がなんのために建てたのかは不明で、中に人がいるような気配が一切感じられません。

女性・老婆・少年の霊が目撃されています。

門は無理やりこじ開けられたような跡があり、建物の壁には多数の落書きがあります。

住所
広島県呉市安浦町大字中畑509−88
アクセス
安登駅から車で約20分

【山口県】の心霊スポット2選

佐波川トンネル

引用元:全国心霊マップ

佐波川ダムへ続く道をひたすら進み続けると、ダムの先に手彫りのトンネルがあります。

佐波川ダムの建築工事の際に命を落とした5人の殉職者の慰霊碑が建てられています。

そのトンネルに近づくと、「おいでおいで」と手招きをする男性の霊が現れるそうです。

着いていくとダムの底に引きずり込まれてしまうので、手招きを無視してまっすぐ帰るようにしましょう。

住所
山口県山口市徳地野谷620
アクセス
渡川駅から車で約40分

メリーさんの家(光市岩田)

引用元:全国心霊マップ

竹藪の中にある2階建ての廃屋です。

この家では過去に一家惨殺があったとされ、この屋敷内には今でも殺された家族の霊がさまよってると言われています。

屋敷内にあるピアノには特に怨念がこもっていて、絶対触れてはならないとされています。

ピアノを触った者は不幸になったり、精神を病んだりするという噂があります。

住所
山口県光市岩田314
アクセス
岩田駅から徒歩7分

【鳥取県】の心霊スポット2選

本谷隧道

引用元:全国心霊マップ

トンネルの心霊スポットで、男性の霊や子供の霊が目撃されています。

昔、トンネル内で交通事故があり、その時の被害者の頭部が発見されないまま今に至るらしく、それに関係する霊ではないかと言われています。

車でトンネルを抜けると、崖下に吸い込まれてしまうという噂もあるので、車で行く際には十分注意しましょう。

住所
鳥取県八頭郡八頭町志子部
アクセス
八東駅から車で約15分

赤松の池

引用元:全国心霊マップ

過去に池に飛び込んで自殺してしまった人がいるという噂があります。

赤松の池には、「お初」という下半身が蛇の女性がいるという伝説があります。

お初は今でも赤松の池の主として住んでおり、池を汚す人間には災いをもたらすといいます。

住所
鳥取県西伯郡大山町大山赤松
アクセス
岸本駅から車で約17分

【香川県】の心霊スポット2選

喝破道場

引用元:全国心霊マップ

 

ホテル・旅館の心霊スポットで「かっぱどうじょう」と読みます。

不良青少年を更生する目的で造られたという道場です。

厳しい訓練に耐えかねた生徒達が風呂場で集団自殺をした、または屋上から身を投げたなどの噂が残っています。

地下の風呂場、屋上で霊が目撃されています。

また、建物内を探索していた人が『こっちにおいで』という声を聞いたと言われています。

住所
香川県さぬき市鴨庄1618
アクセス
志度駅から車で約30分

いもんた(知行寺稲荷大権現)

引用元:全国心霊マップ

神社・寺の心霊スポットです。
場所は国道377号線を西に向かい、山の谷間に出て右にある赤い鳥居が目印です。

呪われた一族が関係していると噂されています。

「呪われた一族とはH家で、家族全員が自殺して一族は滅亡した」という噂がネット掲示板で話題となり、あまりにも危険すぎる場所として有名になりました。

住所
香川県三豊市山本町神田
アクセス
本山駅から車で約35分

【高知県】の心霊スポット

ヴァンガード竜串

引用元:廃墟検索地図

稲川淳二さんも話に取り上げた廃墟ホテルです。

経営難を苦に自殺したオーナーの霊や、全身ズブ濡れの女性の霊、青白い顔をした男性の霊などが目撃されています。

懸念劣化等でかなり朽ちた状態となり、ガラスの損壊、天井の崩落、壁の剥落などが数多く見られます。

住所
高知県土佐清水市下川口1208
アクセス
四万十ICから車で約1時間

【徳島県】の心霊スポット2選

旧童学寺トンネル(石井トンネル)

引用元:全国心霊マップ

トンネル自体は通行止めで封鎖されており、入ることができません。

トンネル封鎖前に、首吊り自殺をした男性の霊が出るという噂がありました。

封鎖されてしまった今でも、封鎖されてしまったトンネル入り口のコンクリートの壁から手が出てきて、引きずり込まれそうになったという噂があるそうです。

住所
徳島県名西郡石井町石井城ノ内 県道20号線
アクセス
下浦駅から徒歩20分

ホテルニュー鳴門

引用元:全国心霊マップ

ホテルの廃墟心霊スポットで、県内でも有名です。

見るからにボロボロで今にも崩れ落ちそうな廃墟です。

壁の向こうは断崖絶壁なので注意しましょう。

写真を撮ると最低でも1枚は必ずオーブが写っていて、動画撮影をすると霊が写りこむと噂されています。

住所
徳島県鳴門市瀬戸町堂浦阿波井66
アクセス
鳴門駅から車で約40分

【愛媛県】の心霊スポット

死入道峠(笹ヶ峠)

引用元:全国心霊マップ

死へ入る道と書いて死入道峠と呼ばれ恐ろしい名前の峠です。現在は笹ヶ峠と名前を変えています。

江戸時代の頃、ここは姥捨て山(うばすてやま)だったそうで、世話ができなくなった老人を高縄山に捨てていたことから、死入道峠という名前になったとされています。

住所
愛媛県松山市庄府県道17号線
アクセス
菊間駅から車で約35分

最恐スポットを知ってみよう!

いかがでしたか?

どこも背筋の凍るような恐ろしい心霊スポットでしたね…!

実際に行く際には、安全に気を付けて行くようにしましょう!

この記事を書いた人

まる

東京都出身の「まる」です。 主に、旅行・ビューティー・エンタメの記事を書いています。 国内旅行とライブ鑑賞が大好きです。 日常を楽しくする情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする