エンタメ

【2023最新】幽霊が出る心霊スポットランキング30選!絶対に行ってはいけない!?

心霊スポット幽霊肝試しランキングおすすめ東京

2022/06/28

夏といえば怪談
この時期になるとテレビで怪談番組がたくさん放送されるようになります。
聞くだけでは物足りないそこのあなた!ぜひ心霊スポットへ!

目次[ 表示 ]

心霊スポットランキングートンネル編ー

ここでは心霊スポットの中でも有名なトンネルを5つ紹介します!
一度入ってしまったらもう後ろは振り返れません。

1.千駄ヶ谷トンネル

引用:Holiday

1964年東京オリンピックにあわせて開通したこのトンネルには、他のトンネルにはない変わった特徴があります。それはトンネルの上に墓地があるというところ!
歴史ある紀州徳川家の土地でもあった「千寿院」が、墓地移転に猛反対したからだそうです。そのためお墓は一度掘り起こされ、トンネルが開通してから元の位置に戻されました。

心霊体験

体験談1【ミラーにうつる血塗れの女】

白いワンピースを着た血塗れの女性が立っており、女性が必死に追いかけてくる。

体験談2【フロントガラスにつく手形】

深夜2時頃墓地と接面している天井を見ると、逆さ吊りの女性がフロント越しに睨みつけている。目が合うとそのままボンネットの上に落下してくる。

詳細

名称
千駄ヶ谷トンネル
住所
東京都渋谷区神宮前2丁目21Unnamed Road
アクセス
JR中央総武線・千駄ヶ谷駅から徒歩12分

2.八王子トンネル

引用:Twitter (@lepton0726)

八王子トンネルは3つのトンネルの総称です。まや霊園がある「八王子1トンネル」、心霊スポット道了堂跡の近くで、唯一の現役トンネルである「八王子2トンネル」、もっとも荒れていて、行くのも困難な「八王子3トンネル」に分けられます。
3つの八王子トンネルの中でも最恐といわれているのが「八王子1トンネル」で、幽霊の目撃情報が多いので、勇気のある方はぜひ行ってみても良いかもしれません!

心霊体験

体験談1【泣いている女の子】

自ら命を絶った女の子が無念さから泣きながら歩き続けている。

体験談2【誰もいないはずなのに人の気配がする】

戦国時代、自ら命を絶った人々がさまよっている。

詳細

名称
八王子トンネル
住所
東京都八王子市国道16号線
アクセス
「圏央道/国道468号」経由

こちらでは【関東】幽霊が出る心霊スポット14選を紹介しています。

関東の最恐スポットをご覧ください!

【関東】幽霊が出る心霊スポット14選!絶対に行ってはいけない最恐スポットを紹介

3.旧旧吹上トンネル

引用:Twitter (@wug0029)

このトンネルの入り口付近にある廃墟の民家。その廃墟には母と娘、もしくは祖父母と孫が暮らしていたと言われています。そして彼女たちは強盗に遭い殺されてしまったとか。
他にも幼女死体遺棄事件が発生したという噂があるトンネルです。

心霊体験

体験談1【女性の幽霊】

強盗殺人事件の被害者である女性が恐ろしい顔で追いかけてくる。

体験談2【水音や人の声が聞こえる】

音に反応して振り向くと、大勢の幽霊が追いかけてくる

詳細

名称
旧旧吹上トンネル
住所
東京都青梅市黒沢2丁目
アクセス
青梅ICから車で20分

4. 清滝トンネル

引用:朝日新聞デジタル

清滝トンネルは、処刑場跡地に建設されたと噂のトンネルで、京都で最も怖い心霊スポットと言われています。

清滝トンネルに進入する手前には信号があり、その信号が青だと幽霊から招かれているという意味で、非常に危険な状態との言い伝えがあるようです。

心霊体験

心霊体験1【白い服を着た女性】

車でトンネルに入ると、白い服を着た女性がボンネットの上に落ちてきた。

心霊体験2【無数の悲鳴声】

処刑場で殺された無数の人々の怨念が、悲鳴となって聞こえてくる。

詳細

名称
清滝トンネル
住所
京都府京都市右京区嵯峨清滝深谷町
アクセス
トロッコ保津峡駅から徒歩20分

こちらでは【関西】幽霊が出る心霊スポット12選を紹介しています。

関西にも最恐スポットがたくさんあります!

【関西】幽霊が出る心霊スポット12選!絶対に行ってはいけない最恐スポットを紹介

5. 旧本坂トンネル

引用:Twitter (@LIFE_is_success)

旧本坂トンネルがある本坂峠は非常に道が険しく、峠を超えようとして命を落としてしまう女性が後を絶たなかったことから、旧本坂トンネルでは数々の女性の幽霊が目撃されています。

近くには有名な心霊スポットの首狩り神社もあるので、普通の心霊スポットより不穏な雰囲気が漂っています

心霊体験

心霊体験1【口裂け女】

旧本坂トンネルを抜けたら、窓から口裂け女が見えた。

心霊体験2【逆さ女】

トンネルを抜けようと道を進んでいたら、トンネルの天井に逆さにぶら下がった女が、車を追いかけてきた。

詳細

名称
旧本坂トンネル
住所
岡山県倉敷市福田町
アクセス
豊橋市から県道31号で約25分.

こちらでは【中国・四国】幽霊が出る心霊スポット16選を紹介しています。

本編と合わせてご覧ください!

【中国・四国】幽霊が出る心霊スポット16選!絶対に行ってはいけない最恐スポットを紹介

心霊スポットランキングー廃墟編-

ここでは心霊スポットの中でも、有名な廃墟を3つ紹介します!
廃墟ならではの不気味な雰囲気を味わってきてください。

1.奥多摩ロープウェイ

引用:Twitter (@lepton0726)

心霊現象によって途中で解体作業が中止され、40年以上当時のままの状態が保たれています。ロープウェイをつないでいる2つの駅が廃墟で、心霊スポットや廃墟が好きな人たちからは、「関東の聖地」と言われているスポットです。

心霊体験

体験談 1【女性の幽霊】

なぜか半裸で出てくる女性の霊。立ち入り禁止の「川野駅」やみ「とうさんぐち駅」の中にある鏡に写り込む女性は微笑みかけてくる。

体験談2【謎の音や足音】

撮影した動画には謎の音や足音が入り込む。

詳細

名称
奥多摩ロープウェイ
住所
東京都西多摩郡奥多摩町川野付近
アクセス
バス深山橋から徒歩11分

2. ホテルセリーヌ

引用:Twitter (@yuune0811)

ホテルセリーヌは、心霊スポット通なら全員が知っている日本屈指の心霊スポットです。

女性が男性から集団性暴行を受け自殺した噂や、ホームレスが男性複数人からリンチされ焼き殺された噂、建物内での自殺など物騒な噂が絶えない元ラブホテルの廃墟です。

中でも有名なのは、性暴行の被害を受けたとされる女性がモデルになった、「妊婦絵」と呼ばれる壁の落書きです。

心霊体験

心霊体験1【複数人のうめき声・泣き声】

集団暴行が横行していたと言われるこの場所では、若い女性と年老いた男性の怨念のこもった声がよく聞こえてくる。

心霊体験2【喋る写真】

ホテルセリーヌの中を散策していると、写真の方から自分たち以外の声が聞こえてきた。

詳細

名称
ホテルセリーヌ
住所
長野県上水内郡信濃町野尻3635
アクセス
近鉄天理線二階堂駅から徒歩15分

こちらでは【中部】幽霊が出る心霊スポット16選を紹介しています。

おすすめの心霊スポットをぜひご覧ください!

【中部】幽霊が出る心霊スポット16選!絶対に行ってはいけない最恐スポットを紹介

3.鍾乳苑

引用:Twitter (@wug0029)

廃墟マニアの間では有名な廃旅館。首吊り自殺の遺体が発見されてからは、心霊の噂が立ち、心霊スポットとしても有名になりました。
また出川哲朗さんと朝比奈彩さんが「世界の怖い夜2016」の心霊番組で訪れたことでも知られています。

心霊体験

体験談1【自殺者の幽霊】

自殺者の怨念が幽霊となって心霊現象を引き起こす「ポルターガイスト」

体験談2【2階の一番奥の右側の部屋】

殺人事件の現場である2階の一番奥の右側の部屋で女の人の幽霊を見てしまうと呪われる。

詳細

名称
鍾乳苑
住所
東京都西多摩郡奥多摩町氷川655
アクセス
浦山口駅から徒歩15分

4.横向温泉ロッジ

引用:Twitter (@punch_bear_0223)

横向温泉ロッジは、1984年に閉業してから何度も謎の不審火が起きている、日本でも非常に有名な廃墟系心霊スポットです。

あの有名な怪談家である稲川淳二さんも実際に訪れた際に、あまりの霊力の強さに圧倒されたとの逸話を持っています

心霊体験

心霊体験1【呪われたボイラー室】

心霊体験1【呪われたボイラー室】

心霊体験2【不審火の正体はオーナーの怨念?】

館内で動画を撮影していたら、客を火災で死なせてしまったと噂のオーナーが映っていた。

詳細

名称
横向温泉ロッジ
住所
福島県耶麻郡猪苗代町若宮横向山甲2975
アクセス
猪苗代ICから車で25分

5. ホテル・ブルー

引用:Twitter (@wug0029)

ホテル・ブルーは三重県にある山の斜面に建設されたホテルで、2003年頃に廃墟になって以降、解体工事が途中で止まったままの廃墟です。

当時は温泉旅館だったこともあり、深夜には浴衣を着た女性の霊がさまよっているようです。

心霊体験

心霊体験1【女性の手形】

ホテル・ブルーからの帰り道、気が付くと車になかったはずの手形がついていた。

心霊体験2【写真に写る女性の影】

ふざけて友人とホテルの近くで写真を撮ったら、髪の長い女性の影が写った。

詳細

名称
ホテル・ブルー
住所
三重県三重郡菰野町菰野8625-9
アクセス
湯の山温泉駅から徒歩36分

心霊スポットランキングー病院編-

ここでは心霊スポットの中でも、おすすめの病院を5つ紹介します!

廃病院のリアルな怖さを味わってみてください。

1. 旧相武病院

引用:Twitter (@yamaguchi______)

総合病院として開業し、その後に精神病院へと変わった旧相武病院。解体しようとすると、心霊・幽霊的な不可解な事故や事件が多発するという都市伝説があります

また病室にある「目玉の絵」を見ると精神的に病んでしまうとか。

絵を見るのはメンタルに自信のある方だけにしてくださいね。

心霊体験

体験談1【悪意に満ちた女性】

女の幽霊に首を絞められた。

体験談2【長い髪の女性】

女性の霊に遭遇すると下半身が動かなくなる。

詳細

名称
旧相武病院
住所
東京都八王子市戸吹町1050
アクセ2. 野内病院ス
秋川駅より車で15分

2. 野内病院

引用:Twitter (@nknkknkn1234)

こちらの野内病院は、個人が営む精神病院だったと言われていますが、病院にしては小さいため何のために使用されていたかは謎に包まれている場所です

建物の前にあるさびれた青いバスの中には、助からなかった患者の魂がさまよっていると噂されていますが、野内病院付近にはこの大型バスが走れるような大きな道はないのが怖いですね。

心霊体験

心霊体験1【謎の視線】

野内病院に近付くと、誰もいないはずの建物内から無数の視線を感じた。

心霊体験2【手を振る少女】

バスの中から自分に向かって手を振る少女の霊がはっきり見えた。

詳細

名称
野内病院
住所
青森県青森市野内浦島203
アクセス
野内駅から徒歩29分

こちらでは【北海道・東北】幽霊が出る心霊スポット14選を紹介しています。

最恐スポットをぜひご覧ください!

【北海道・東北】幽霊が出る心霊スポット14選!絶対に行ってはいけない最恐スポットを紹介

3. 姫川病院

引用:Twitter (@KyuketsuXxx)

姫川病院は、2007年に総額22億円近くの負債によって破綻した、新潟県にある大型病院の廃墟です。

非常に規模の大きな病院のため、老若男女に関わらず多くの心霊や叫び声が目撃されている、中部地方最大規模の心霊スポットです。

心霊体験

心霊体験1【ハイヒールの足音】

姫川病院の近くを通ると、どこからかコツコツと女性のハイヒールの音が聞こえてくる。

心霊体験2【手術室から聞こえる声】

手術室から「ここから出せ」「助けて」という何者かの叫び声が聞こえてくる。

詳細

名称
姫川病院
住所
新潟県糸魚川市大字大野290-1
アクセス
姫川駅から徒歩1分

4. 玉井病院

引用:Twitter (@niiiiimi)

玉井病院は東京にある心霊スポット好きには有名な廃病院です。

現在は実際に病院として使用されていた以前の施設は取り壊され、病院用の撮影ロケ地として施設が新設されましたが、撮影中に勝手にカメラが止まったりセットが動いたりなど、心霊現象が後を絶たないようです。

心霊体験

心霊体験2【地下には何が?】

撮影スタジオとして新設された後も、特に2階はよく撮影機器が壊れる。

心霊体験1【撮影機器が壊れる】

再建築されたときに埋め立てられた地下に近付くと、必ず体調を崩してしまう。

詳細

名称
玉井病院
住所
東京都渋谷区本町1丁目4−1
アクセス
初台駅から徒歩2分

5. 信愛病院しらぬい荘

引用:Twitter (@kamihina7)

信愛病院は元々は老人向けの病院として運営していましたが、病院関係者の自殺や入院患者の謎の死が相次ぎ、廃病院となったようです。

こちらの廃病院は、壁にすき間がないほどの落書きがされているので、治安が悪いという意味でもあまりむやみに近付かない方がよいかもしれません

心霊体験

心霊体験1【謎の着信】

落ちていたカルテを勝手に持ち帰ると、後日「カルテを返せ」と何者かからの着信があった。

心霊体験2【追いかけてくる無数の霊】

病院内の扉を開けたところ、ナース服を着ているように見える女性たちが追いかけてきた。

詳細

名称
信愛病院しらぬい荘
住所
熊本県熊本市北区植木町米塚1191
アクセス
田原坂駅から車で15分

心霊スポットランキングー島編-

ここでは心霊スポットの中でも、おすすめの島を5つ紹介します!

人気のない島ならではの不気味な雰囲気を味わってきてください。

1. 雄島

引用:福井県観光連盟

雄島は、東尋坊での自殺者が流れ着く島として恐れられている島ですが、昼間は海に囲まれた景観が絶景のため、知らずに観光してしまう方も少なくないようです。

雄島では、左時計周りをすると死ぬ・雄島にかかっている橋を引き戻すと死ぬ・雄島にあるお地蔵さんに目を合わせると死ぬなど、数々の恐ろしいしきたりがあります

心霊体験

心霊体験1【写真に映る白い手】

ふざけ半分で友人たちと写真を撮影したら、海の中に知らない人の白い腕が映っていた。

心霊体験2【目が赤く光る観音像】

雄島トンネルの奥にある観音像の目が赤く光るのを見てしまった人は、必ず事故に遭う。

詳細

名称
雄島
住所
福井県坂井市三国町安島
アクセス
東尋坊から京福バスで約4分

2. 軍艦島

引用:公式Twitter (@gunkan_con_gdm)

軍艦島は、最盛期の1960年頃には世界一の人口密度を誇り、非常に豊かな生活を送っていましたが、石炭エネルギーが使用されなくなったことによって閉鎖され、現在は無人島になっています

過酷な労働から逃れるために海に身を投げた人や、炭鉱の労働中に命を落とした人の魂が今もさまよっているようです。

心霊体験

心霊体験1【不運が重なる】

軍艦島に行こうと予定を組んだだけで、2度事故に遭いそうになったり火災騒動に遭うなど、命の危険を感じた。

心霊体験2【心霊写真】

観光の記念に写真を撮ったところ、写真のなかの見知らぬ男の人がこちらを向いて笑っていた。

詳細

名称
軍艦島・端島
住所
長崎県長崎市高島町端島
アクセス
長崎港から船で40分

3. 上地島

引用:Twitter (@_hitoya18)

上地島は人口20人未満の非常に小さな島ですが、島の住人以外は足を踏み入れられない場所が非常に多く、島内でどのようなしきたりがあるのか未だに全貌が見えない、謎に包まれている場所です

中でも、黒い影と呼ばれる謎の存在に遭遇してしまうと、その人は1年以内に必ず死んでしまうと言われています。

心霊体験

心霊体験1【学者が襲われる】

上地島について研究しようと島の禁足地に入った学者が、何者かに襲われた。

心霊体験2【子どもの霊】

写真撮影禁止区域で写真を撮影したら、子どもの霊が写真に映っていた。

詳細

名称
上地島
住所
沖縄県八重山郡竹富町新城
アクセス
石垣港から船で30分

4. 煙島

引用:Twitter (@ito__okashi)

絶世の美男子として非常に有名な平敦盛が、16歳のときに一ノ谷の合戦で敵軍の兵士から討ち取られた首が祀られている島です。

平敦盛の首塚に触ると祟りが起きるとか、お供え物をしなければ不幸が起きるという言い伝えが、主に歴史好きの間で話題になっています。

心霊体験

心霊体験1【若い男の子の影】

煙島に上陸すると、ちょうど彼くらいの年齢の若い男の子の影が見えた。

心霊体験2【首塚の呪い】

お酒やお供え物などを用意せずに首塚に行くと、怪我をした。

詳細

名称
煙島
住所
兵庫県南あわじ市福良湾内
アクセス
バス停仁尾から徒歩3分

5. 大久野島

引用:Twitter (@SA_WADAYO)

大久野島は、かつて大日本帝国軍が運営する毒ガス工場があった地で、過去には日本の地図上から抹殺された島でもあります

当時の毒ガス実験用に持ち込まれたウサギたちですが、現在は野生化し人懐っこいウサギたちとたくさん触れ合えると動物好きに非常に人気の島です。

心霊体験

心霊体験1【廃墟から覗く謎の視線】

多くの人が毒ガスによって亡くなった施設からは、こちらを覗く無数の突き刺すような視線を感じた。

心霊体験2【泣きわめく子どもの声】

誰もいないはずの廃墟から、苦しんでいるような子どもの声が聞こえた。

詳細

名称
大久野島
住所
広島県竹原市忠海町大久野島
アクセス
広島空港から車で45分

行った方がいい心霊スポットがあるって本当?

心霊スポットは怖い!このイメージはもちろん正解ですが、「行ってみたらいいことがあるよ!」と言われたらどうですか?行ってみたくなりませんか?
ここでは行ってみたくなるような心霊スポットを5つ紹介します!

1.鈴ヶ森刑場

引用:しながわ観光協会

江戸時代に約10万から20万人を処刑してきた処刑場跡地で、最初の処刑者は丸橋忠弥でした。「東京都指定文化財」の指定を受けた場所で観光スポットでもあります。
東京都指定旧跡として品川百景」にも指定されています。

心霊体験

体験談1【白い着物を着た女性】

処刑された人の首を洗ってたと言われる「首洗井戸」で彷徨い続ける霊がいる。

2.平将門の首塚

白いモヤが写る写真や稀に赤い線が入る写真がとれる。

詳細

名称
鈴ヶ森刑場跡
住所
東京都品川区南大井2-5-6 (大経寺内)
アクセス
京急線大森海岸駅から徒歩で約7分

2.平将門の首塚

引用:千代田区観光協会

京都で打ち首になり無念のまま生涯を閉じた平将門の魂が生首に乗り移り、故郷の地へ舞い上がったという伝説により、生首が埋まっている場所と言われています。
平将門は勇猛な武将だったことから、「勝負運」の神様としても崇められており、「必勝祈願」「仕事運」「学業成就」「縁結び&恋愛成就」「金運アップ」「厄除け」など、あらゆる勝負ごとにご利益があるとか。芸人に人気のお参りパワースポットです!

心霊体験

祟り1【姫路藩の刃傷沙汰】

体調不良者の続出など不慮の事態が度々起こる。

祟り2【大蔵省】

大蔵省を建て変えようと平将門の首塚を敷地に選ぼうとしていたら、工事中に関係者全員が死亡し、大蔵大臣が不審死を遂げる。

詳細

名称
平将門の首塚
住所
東京都千代田区大手町1丁目2−1
アクセス
東京メトロ東西線・都営三田線大手町駅からすぐ

3.青山霊園

引用:朝日新聞デジタル

10万墓を超えるお墓があり、大久保利通や小村寿太郎などの偉人が眠る場所として有名です。飼い主を待ち続けたあの忠犬ハチ公のお墓もあります。
夜は不気味な雰囲気がありますが、昼間の散歩道は光が差し込む都内有数の散歩スポットとなっているのでぜひ!

心霊体験

心霊体験1【女性の乗客】

タクシー運転手が深夜女性をのせ、しばらくしてから後ろを見るとだれもおらず、シートが濡れていた。

心霊体験2【大小2つの人影】

深夜に大小2つの人影が浮かび上がり空に吸い込まれていった。

詳細

名称
青山霊園
住所
東京都港区南青山2-32-2
アクセス
東京メトロ銀座線外苑前駅から徒歩7分

4. 貴船神社

引用:Twitter (@YJ5EMpNWsmbe0Pt)

貴船神社は、午前1〜3時までに白衣を着用して藁人形を木に打ち込むことで、恨んでいる相手を呪う、通称「丑の刻参り」の発祥の地です

同じ時間には、呪われて殺された相手の生霊がさまよい集まるという噂です。

昼に参拝すれば、縁結びや悪縁断ちなどの良縁をもたらしてくれる、由緒正しい神社です。

心霊体験

心霊体験1【謎の藁人形】

深夜は神社が封鎖されているため丑の刻参りはできないはずなのに、常に新しい藁人形がある。

心霊体験2【カンカンカンと響く音】

午前2時頃に貴船神社の辺りを歩いていると、気に藁人形を打ち込む音が聞こえてきた。

詳細

名称
貴船神社
住所
東京都品川区西品川3丁目16-31
アクセス
京都市営バス貴船から徒歩5分

5. 青木ヶ原樹海

引用:Twitter (@_June_ray)

青木ヶ原樹海は富士山のふもとにある樹海で、コンパスが壊れて出られなくなるなどの噂がある心霊スポットで、実際に一家心中が起きたこともあります。

映画「樹海村」の舞台になったのは、この青木ヶ原樹海と言われていますが、豊かな自然環境で日本の天然記念物にも認定されているので、昼と夜で全く雰囲気の異なる場所です。

心霊体験

心霊体験1【自然の祟り】

友人がふざけて青木ヶ原珠海にある木を蹴ったり傷付けたところ、樹海から帰った後体調を崩した。

心霊体験2【樹海に囚われる】

携帯の充電が無くなったのでコンパスを使って樹海から出ようとしたら、針が勢いよく回り始めて止まらなくなった。

詳細

名称
青木ヶ原樹海
住所
山梨県南都留郡富士河口湖町精進
アクセス
バス停風穴から徒歩12分

絶対に行っては行けない本当に出る心霊スポット

ここからは、行ってはいけない本当に出る心霊スポットを5つ紹介します。

禁足地とされている場所も少なくないので、気を付けて読んでみてください。

1. 雫石・慰霊の森

引用:Twitter (@bii_men)

雫石・慰霊の森とは、1971年7月30日に162名が死亡した全日空機雫石衝突事故の現場付近にある、日本三大心霊スポットの一つです。

慰霊の森は昼間でも心霊が出ると非常に有名ですが、実際に多くの犠牲者を出した事故の現場でもあるので、おふざけで行くのはやめておいた方がよいでしょう

心霊体験

心霊体験1【寺に出入りする無数の人】

近くにある寺に運び込まれた多くの乗客たちが、「ここはどこだ」とこちらに問いかけてきた。

心霊体験2【訪問者が次々と謎の体調不良に】

霊感が全く無い人でも、慰霊の森に入るとなぜか体調を崩したり、いつの間にか号泣している。

詳細

名称
雫石・慰霊の森
住所
岩手県岩手郡雫石町西安庭第 47地割
アクセス
つなぎ多目的運動場前から徒歩21分

2. 八幡の藪知らず

引用:毎日新聞

八幡の藪知らずとは、江戸時代から「入ると二度と出てこられなくなる」ことで有名な禁足地で、平将門の首が祀られている地・底なし沼があり多くの人が亡くなった地など、祟り関連の噂が絶えない心霊スポットです。

約300坪ほどの大きさにも関わらず、出てこれないという噂が立つのはとても不気味ですね

心霊体験

心霊体験1【女子高生の神隠し】

2013年に帰宅中に突然姿を消した女子高生が、2か月後に八幡の藪知らずで発見された。

心霊体験2【多発する交通事故】

八幡の藪知らずは見通しが良い道に囲まれているにも関わらず、交通事故が不可解なほど多発する。

詳細

名称
八幡の藪知らず
住所
千葉県市川市八幡2丁目8
アクセス
JR総武線八幡駅北口から徒歩3分

3. 腹切りやぐら

引用:Twitter (@fusigi_plants)

腹切りやぐらとは、鎌倉時代に北条高時率いる一族870人程が、敵軍に攻め込まれた際に自害した場所と言われています。

あまりにも多くの人が犠牲になった場所であるため、現在は「霊処浄域」という立札があり、参拝以外での侵入が禁止されています。

心霊体験

心霊体験1【誰もいないのに泣き声が聞こえる】

夜になると誰もいないはずの腹切りやぐらから、無念の中で亡くなった多くの武士たちの泣き声やうめき声が聞こえてきます。

心霊体験2【空気が急に変わる】

やぐら付近に近付くと、誰かに見られているような感覚がしたり、身震いする雰囲気に変わる。

詳細

名称
腹切りやぐら
住所
神奈川県鎌倉市小町3丁目11−38
アクセス
鎌倉駅から徒歩15分

4. 平和の滝

引用:じゃらんnet

平和の滝は、北海道にある日本三大心霊スポットの1つで、相次ぐ入水自殺や公園内の公衆トイレでの焼身自殺など、自殺事件の多い場所です。

昼は自然のマイナスイオンを感じられるスポットとして、観光客などに人気ですが、水場は命に関わる事故や事件が多いので、夜は近付かないようにしましょう

心霊体験

心霊体験1【焦げ臭い公衆トイレ】

公衆トイレで自殺した人の怨念によって、トイレに焦げ臭いにおいが充満している。

心霊体験2【謎の人影・人形】

深夜に平和の滝に行くと、滝をじっと見つめて動かない人影のようなものが見えた。

詳細

名称
平和の滝
住所
北海道札幌市西区平和.
アクセス
平和の滝入口から徒歩10分

5. 骸骨山

引用:Twitter (@kazakyon1101)

骸骨山とは、沖縄県名護市にある山のことで、その名の通り人間や動物の骸骨がそこら中に散乱していることから、呼ばれるようになったそうです。

「昔沖縄で戦っていた兵士たちの集団自決の場所だった」「一家を惨殺して白骨化させた事件が起こった」など、由来は不明ですが幽霊の目撃情報が多発している場所です

心霊体験

心霊体験1【そこら中から聞こえるうめき声】

深夜に友人と骸骨山を散策していると、突如無数のうめき声が聞こえてきた。霊感の強い友人は気絶してしまった。

心霊体験2【無限に続く道】

来た道を引き返しても引き返しても出発点に辿り着かなかった、GPSもうまく作動しない。

詳細

名称
黄金山
住所
沖縄県名護市勝山889
アクセス
最寄りなし

心霊スポットで夏の暑さを吹き飛ばそう!

いかがでしたか?気になる心霊スポットは見つかりましたか?
ひとりで行くのは少し怖いかもしれませんが、そんな方はぜひ友達と一緒に!
この夏は心霊スポットでヒヤッと涼しい気分を味わってみてくださいね。

この記事を書いた人

たじま

福岡県出身の「たじま」です。 主に、グルメ・エンタメ・ファッションの記事を書いています。 ドラマ鑑賞と散歩が大好きです。 日常を楽しくする情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする