エンタメ

【ホラーゲームYoutuber】今人気のおすすめゲーム実況者を紹介~ガッチマン、花江夏樹など~

Youtuberホラーゲームゲーム実況者Vtuberおすすめ

2022/03/02

皆さんはホラーゲームは好きですか?

最近ではゲーム実況がYoutube動画としてはやっている中で、ホラーゲーム実況動画の人気も高まっています!

今回はそんなホラーゲームをYoutubeで実況しているゲーム実況者をご紹介します!

どの方も最近人気の高いおすすめYoutuberなので是非、ホラーゲーム実況に興味がある人はチェックしてみて下さい!

目次[ 表示 ]

ホラーゲームYoutuberとは?

ホラーゲームYoutuberとはどのようなYoutuberか知っていますか?

簡単にいうと、ホラーゲームを実況しているゲーム実況者のことを指します。

近年ではEスポーツが注目度を高めると同時にゲーム実況動画の人気も高まっています。

その中でもホラーゲーム実況は、他の「APEX」などのようなゲームとは違い、実況者のテンションが高かったり、リアクションが面白いということから、ゲームに興味がない人も楽しく見ることが出来ます。

そのため、ホラーゲーム実況の動画は若者を中心に人気を集めています!

ゲーム実況ならVtuberが熱い!人気のにじさんじ所属Vtuber5選!

【激推し】人気ホラーゲーム実況Youtuber15選!

人気のおすすめホラーゲーム実況Youtuberをご紹介します!

本当に一人ひとり個性があり、面白い激推しするYoutuberばかりなので是非チェックしてください!

1. ガッチマン

引用元:あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている Youtubeチャンネル

「あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている」という少し長いチャンネル名で活動しているガッチマンはホラーゲーム実況者の中でもとても人気かつ有名です。

怖くないゲーム実況者」として有名です。

チャンネル名の通り、ゲーム中は基本冷静沈着で落ち着いたテンションでゲームを進めていくのが特徴です。

ゲーム自体もとても上手く、サクサク進めてくれるのテンポ感が良いのも嬉しいポイントです!

ホラーゲーム特有のびっくりするような演出に対しても落ち着いており、テンションの上げ下げが少ないので、安心してホラーゲーム実況を聞きたい人には特におすすめです!

ホラーゲームをしているのにあまり驚かない実況がどんどんシュールでくせになる人気の高いYoutuberです!

チャンネル登録者数
159万人(2021年11月現在)
Youtube チャンネル
あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっているのチャンネルはこちら

2. キヨ。

引用元:キヨ。Youtubeチャンネル

キヨ。さんはゲーム実況者としての人気が絶大です。

「青鬼」の実況で一躍人気となり、キヨ。さんの特徴はなんといっても叫ぶ時の声量!

マイクが割れるくらい叫ぶ実況スタイルが面白く、鋭いツッコミもまたくせになる実況者です。

ゲーム実況者では珍しく顔出しもしており、隠れイケメンとも言われています。

キヨ。さんがホラーゲームをするとなぜがギャグに見えてしまうというゲームの雰囲気を飲み込むほどのキヨ。ワールド全開なところもまた人気が高い理由です!

ホラーゲーム実況の他にも「こんなゲームどこで見つけてくるの?」というようなマイナーなゲームまで様々なゲームの実況をしているので怖いのが苦手な人も動画を楽しむことが出来ます!

テンションがとにかく高いのでにぎやかに楽しみたい人には特におすすめの実況者です!

チャンネル登録者数
346万人(2021年11月現在)
Youtube チャンネル
キヨ。のチャンネルはこちら

3. 花江夏樹

引用元:花江夏樹Youtubeチャンネル

あの人気アニメ「鬼滅の刃」の竈門炭次郎の声優としても有名な花江夏樹さんですが、ゲーム実況の動画でも人気があります。

声が良いのはもちろんですが、ホラーゲームをしている際のリアクションが本当に面白いです。

特に、声優の小野賢章さん、江口拓也さんや他の声優仲間とゲームをしている時は本当に2人のリアクションがかわいいです!

大人気声優達がホラーゲームでわいわいしながらビビっている姿はかわいい+良い声なので一度見て欲しいです。

声優ファンの人でゲームに興味がない人も一度見てみたらハマること間違いなしの面白いかわいい動画です!

ゲーム自体はそこまで上手くないというのもまた面白い理由の一つです。

ホラーゲームの他にも、「闇のUNO」など様々なジャンルのゲームをしているのでおすすめです!

チャンネル登録者数
204万人(2021年11月現在)
Youtube チャンネル
花江夏樹のチャンネルはこちら

脱出&謎解き系ホラーゲーム7選!日本・海外の名作スマホアプリを紹介

4. ポッキー

引用元:ポッキーYoutubeチャンネル

ポッキーさんは自然体なゲーム実況で人気を博しています。

変に媚びない実況がくせになります。

実況系のYoutuberとしての人気も高く、ホラーゲームの他にも様々なジャンルのゲーム実況をしています。

ポッキーさんのゲーム実況動画を見てからゲーム実況動画を見始めた人がいるほどの人気です!

ホラーゲームの動画を見てもゆるーいポッキーさんワールド全開の動画はくせになります。

更に、新作ゲームなども多数プレイしているので、飽きずに楽しむことが出来るのも魅力です!

チャンネル登録者数
311万人(2021年11月現在)
Youtube チャンネル
ポッキー。のチャンネルはこちら

5. らっだぁ

引用元:らっだぁYoutubeチャンネル

らっだぁさんはリスナーとの掛け合いが面白いのが特徴です。

ゆったりとした声が心地よいかと思えば鼓膜を破壊するんではないかというぐらいの叫び声を発したりとテンションが実況中のテンションが面白いです!

リスナーの9割がアンチだが10割に愛されていると言われるほどのいじられキャラで愛されています。

なんでもかんでも叫ぶ感じもくせになります。

ホラーゲームじゃなくても叫びます。

リスナー参加型の企画はどれも面白く、らっだぁさん本人よりもリスナーの方が面白いのではないかと思ってしまうほどです!

是非一回音量に注意しながら動画を見てほしいです!

チャンネル登録者数
80.3万人(2021年11月現在)
Youtube チャンネル
らっだぁのチャンネルはこちら

6. White Tails【ワイテルズ】

引用元:animateオンラインショップ

White Tailsは、6人組で活動しているゲーム実況者グループです。

主にマインクラフト、人狼RPG、リアル人狼の動画が人気で、企画力には定評があります。

各メンバーのクセが強く、陽キャラ集団。

動画がいつもわちゃわちゃしているので見ていて飽きないのが魅力です!

動画の編集力にも優れており、動画が見やすいなどのコメントも多いです。

メンバー全員が同級生なので6人全員の息が合っているのも見ていてほほえましいです!

メンバーの迷言も面白いので是非チェックして欲しいです!

チャンネル登録者数
31.9万人(2011年11月現在)
Youtube チャンネル
White Tails【ワイテルズ】のチャンネルはこちら

【PCホラーゲーム】無料で遊べる人気のホラゲー5選!

7. レトルト

引用元:レトルトYoutubeチャンネル

レトルトさんの実況はとにかく癒されると人気です。

声が優しく少し鼻声っぽい感じの声質がとにかくかわいいです。

口調も穏やかで優しいところがホラーゲームの怖さを絶妙に隠してくれる実況です!

ホラーゲームが苦手という人でもレトルトさんのホラーゲーム実況はなぜか見てしまうと口コミがあるほどです。

しかし、そんな癒し系のレトルトさんでもたまにキレた発言をするそのギャップが更にファンの心を掴んでいます!

是非ほんわかした鼻声のホラーゲーム実況に癒されてみて下さい!

チャンネル登録者数
214万人(2011年11月現在)
Youtube チャンネル
レトルトのチャンネルはこちら

8. わいわい

引用元:わいわいTwitter

わいわいさんの実況動画はとにかくしゃべりが面白いで有名です。

とにかくテンションが高いの一言に尽きます。

奈良県出身なので、関西弁がまたしゃべりの面白さ倍増させてくれています。

また、ホラーゲーム中はびびりまくっていて動画を真剣に見ていても「ふっ」と笑ってしまう中毒性があります。

しゃべりのセンスや笑いのセンスだけではなく、ゲームスキルの高さや人間としての道徳心の高さもリスナーから高く評価されています!

人権や命を大事にしないような行為に怒り狂ったり、動物の死に号泣したり。

そのような優しい心もゲーム動画からしっかりと感じられるので見ていて全くの不快感がないのもまた人気の理由です!

ホラーゲーム実況で笑いたい人は是非一度見てほしいです!

チャンネル登録者数
46.6万人(2011年11月現在)
Youtube チャンネル
わいわいのチャンネルはこちら

9. 牛沢

引用元:牛沢Youtubeチャンネル

牛沢さんは低音イケボに定評があります。

ゲームへのツッコミはもちろん、ワードセンスが秀逸で面白いです!

実況の説明も分かりやすいく、深みのある低音ボイスなのに、ピンチになるとすぐに「あ”ーーーーーー!」と叫びだすギャップがまた絶妙にくせになります!

本人自身がゲームを本当に楽しんで実況しているのが動画でも伝わってくるので見ているこっちまでもが楽しくなるのもまたポイントです!

是非、低音ボイスと絶叫のギャップをホラーゲーム実況や他のゲーム実況で体験してみて下さい!

チャンネル登録者数
123万人(2011年11月現在)
Youtube チャンネル
牛沢のチャンネルはこちら

【PC向け】ホラーゲーム上級者&スリルが欲しい人におすすめゲーム6選

10. コアラ

引用元:コアラYoutubeチャンネル

コアラさんは毒舌で鋭いツッコミに定評があります。

ビジュアル系な見た目とダークな世界観が好きな人はハマること間違いなしです!

毒舌なのにゲームのキャラに対する愛情が感じられたり、リスナーへの対応が優しかったりとたまに見せるギャップがリスナーの心を掴んで離さないのが特徴です!

更に、動画のクオリティも高く、比較的短い動画が多いので、隙間時間で見ることが出来るのもおすすめです!

毒舌かつかわいいお兄さんの動画はくせになるので見なきゃ損です!

チャンネル登録者数
28.3万人(2011年11月現在)
Youtube チャンネル
コアラのチャンネルはこちら

11. 主役は我々だ!

引用元:主役は我々だ!Youtubeチャンネル

〇〇の主役は我々だ!は、ニコニコやYoutubeで活躍している複数人実況者です。

メンバーの個性が一人ひとりしっかりと立っており、キャラ被りしている人がいないので、推しを見つけやすいのが一つの特徴です!

様々なゲームの実況を毎日投稿しているので、毎日推し活をできるのも嬉しいポイントです。

このYoutuber の最大の良さは「ゲスい笑い声」です。

笑い声から各メンバーが純粋にゲームを楽しんでいる様子が動画からうかがえるのも彼らの実況動画を見ていると自分の一緒にゲームを楽しんでいる感じで動画を視聴することが出来るのでおすすめです!

良い意味で「ゲスい笑い声」が本当に見ていてくせになるので是非皆さんにも一度実際に聞いてほしいです!

声が大きいメンバーがリアクションをしている際や話している際は音量注意、音割れ待ったなし!という感じなので、がやがや楽しいゲーム実況を見たい人には特におすすめです!

チャンネル登録者数
90万人(2021年11月現在)
Youtube チャンネル
主役は我々だ!のチャンネルはこちら

12. のばまんゲームス

引用元:のばまんゲームスYoutubeチャンネル

のばまんは、語学力、編集能力に優れた才人として定評があるゲーム実況者です。

ゲーム中は普段のテンションからは考えられないほどの変人っぷりを発揮するギャップがとてもおもしろいです!

「サイコパス」、「狂育者」、「死神」、「緑の悪魔」などの別名があるほど、ゲーム中には様々な凶行を嬉々と繰り返すプレースタイルがくせになります!

現在はなんとあの大手Youtuber事務所の「UUUM」に加入しています。

落ち着いた声でサイコパスな発言をする動画スタイルは何とも言えないおもしろさがあり、かなりくせになります。

ハイテンションでサイコパスな発言をしないからこそよりリアルなサイコパス感が出るのが魅力です。

是非皆さんにもサイコパスな実況を一度見てほしいです!

チャンネル登録者数
45.6万人(2021年11月現在)
Youtube チャンネル
のばまんゲームスのチャンネルはこちら

再生回数300万以上の人気ホラーゲーム動画を紹介!

13. 狩野英孝

引用元:狩野英孝Youtubeチャンネル

ピン芸人としても有名な狩野英孝さんですが、最近彼のホラーゲーム実況が特に人気を博しています。

「Dead by daylight(デッドバイデイライト)」の動画は特に人気で、芸人だからこそのリアクションの面白さに定評があります!

狩野英孝さん初の「【#1】EIKOがデッドバイデイライトを生配信!【ゲーム実況】」では、キラーを選んだものの、ゲームの誤作動により、キャラが不審な動きを連発し、自分が操作をしていないのに斧をふるうキャラの姿を見た狩野英孝さんが「勝手に斧を振らないで!」と画面にひたすら突っ込んでいる様子はまさに「笑神様」が降りている感じなのでぜひ見てほしいです!

この初ゲーム実況動画の配信直後にはTwitterのトレンドに「狩野英孝」がランクインするほどの人気です!

テレビでみる表裏のない純粋に面白いリアクションがホラーゲームの面白さとあいまって本当にいちいち面白いので、ホラーゲーム実況をみて笑いたい人や怖いのが少し苦手な人には特におすすめです!

チャンネル登録者数
121万人(2011年11月現在)
Youtube チャンネル
狩野英孝のチャンネルはこちら

14. 葛葉

引用元:葛葉Twitter

葛葉さんはVtuberとして多くのゲーム実況動画配信しています。

「にじさんじ」というVtuberグループに所属しており、男性VTuberとしては初の登録者数が100万人を突破するという快挙を成し遂げています!

自分を「親の甘い蜜を吸い続けるニートのゲーマー吸血鬼」と言っており、現在は身の回りの世話をしてくれるペットの豚と生活しており、見た目のかっこよさとは裏腹に子供っぽいハイテンションな性格で、すぐに調子に乗るという悪い癖があります。

ゲーム中でもハイテンションな実況が持ち味となっており、見ていて飽きない楽しさが魅力です!

最近では山田涼介さんとのコラボをしたり、HikakinさんのVtuberデビュー動画にも登場したりと多くの有名人との共演も果たしている人気です!

実況動画では、ハイテンションかつ子供っぽい発言がかわいらしく、みていて癒されます!

ゲーム実況以外にも「歌ってみた」動画なども人気があるので、是非そちらも見て欲しい注目Vtuberです!

チャンネル登録者数
110万人(2011年11月現在)
Youtube チャンネル
葛葉のチャンネルはこちら

15. オダケン(ホラーゲーム絶叫者)

引用元:オダケン(ホラーゲーム絶叫者)Youtubeチャンネル

オダケンさんは和洋問わずにホラーゲームをプレーするホラーゲームに特化したゲーム実況者です。

実況者には珍しく、顔出しをしており、スガオがイケメンと話題です!

オダケンさんの特徴はなんといっても大きな叫び声です。

音量に注意しないと鼓膜が破れそうになるほど大きいです!

更に、実況中の話も面白いし絶えないので、ホラーゲームを夜中に見ていてもなぜか怖さよりも楽しさが先にくるのはオダケンさんの実況ならではです!

ホラーゲーム特化型のチャンネルなのに、いつも見ると楽しいし、気分が明るくなり笑顔になってしまうので、本当に不思議です!

楽しくホラーゲーム実況をみたいという人には特におすすめの実況者です!

チャンネル登録者数
72.9万人(2011年11月現在)
Youtube チャンネル
オダケン(ホラーゲーム絶叫者)のチャンネルはこちら

ホラーゲーム実況をみてストレス発散しよう!

いかがでしたか?

皆さんが気になるホラーゲーム実況者はいたでしょうか?

最近だとゲーム実況動画の人気が高まっているため、ホラーゲームの他にも「APEX」や「フォートナイト」などの人気ゲームから「クソゲー」と呼ばれるものや「マインクラフト」など幅広いジャンルのゲームを実況している実況者が多いので、ホラーゲームが苦手な人もハマるコンテンツも沢山あります!

人気で有名なゲーム実況者は話もとても面白く上手なので、長時間の動画をみていても飽きないのもまた、一つの魅力です!

是非、皆さんも日々のストレスをホラーゲーム実況やゲーム実況動画をみて、実況者と一緒に叫んですっきりさせちゃいましょう!

この記事を書いた人

れいか

埼玉出身の「れいか」です。 主に、エンタメ・ビューティー・ファッションのジャンルを書いてます。 アニメとコスメ、ファッションをこよなく愛してます。 留学とアパレル店員の経験あり! 海外のことやファッション・美容のことはお任せあれ!

SHARE

この記事をシェアする