エンタメ

【PCホラーゲーム】無料で遊べる人気のホラゲー5選!

ホラーゲームPCホラゲーフリー無料人気

2022/04/12

皆さんはホラーゲームで遊んだことはありますか?

気になるけど、ソフトを買うほどではないからと悩んでいる人もいるのではないでしょうか!

今回はそんな人のために、無料で遊べる人気PCホラゲー5つを厳選してご紹介します!

目次[ 表示 ]

PCで無料で遊べる人気のホラーゲーム5選

1. Ib

引用元:Ib公式サイト

制作者
Kouri
ジャンル
探索型アドベンチャーホラー

Story

両親と美術館に訪れた少女のイヴ。

色々な作品を観ていたイヴだが、ふと気がつくとひとりぼっちになっていた。

誰かいないか探し回っていると、美術館に異変が……

引用元:Ib公式サイト

不思議な世界観がくせになるホラーゲームです。
このゲームはマルチエンディング制を採用しているので終わりが一つではないことも大きな魅力です!
更に、登場するキャラクター達も個性が豊かで謎を抱えているなど最後までプレイしていて飽きないです。
派手な仕掛けはないものの、独特の画風や一瞬でゲームオーバーになってしまう仕掛けもあるため、ホラーゲーム特有のハラハラドキドキ感をしっかり味わえるのでおすすめです!

2. 消えたあの時の叫び

引用元:消えたあの時の叫び公式ページ(ドッド工房ブログ) 

制作者
ドッド工房(Atelier Dodd)
ジャンル
アクションアドベンチャー

Story

いつものように夜道を歩いていた20代女性。

突如現れた男にスプレーをかけられ、気絶させられたのちにさらわれてしまう。

連れていかれた先は骨や血にまみれた「むごたらしい地下牢」。

薬品でノドを焼かれて助けも呼べず、彼女は自力で脱出を試みる。

なぜさらわれたのか?

なぜすぐ殺されなかったのか?

男の目的は一体何なのか?

謎が謎を呼ぶ「絶望一色」の逃走劇が、今ここに幕を開ける。

引用元:消えたあの時の叫び公式ページ

プレイ時間が約1時間と短めなので隙間時間でプレイできるのでおすすめです!
ゲーム設定だけでもしっかり怖いのでホラーゲーム好きにはたまらないゲームです。
ステージクリア型で、各ステージに設けられた仕掛けや謎を解いて先に進んでいくスタイルですが、常に殺人鬼に追われているため、謎解きをしている際の緊張感はピカイチです。
更に、ゲーム終盤で明かされる衝撃の真実はプレイヤーの度肝を抜くものとなっているのでそちらも是非推理しながら遊んでみて欲しいです!

3. 狂い月

引用元:狂い月公式サイト

制作者
3色ぱん
ジャンル
サスペンスホラーADV

Story

普段と変わらない日常を送る主人公は幼馴染みの誘いで部活動に参加する予定だった。

だが、クラスメイトが持ちかけた≪幽霊屋敷≫の噂話に巻き込まれ、4人のクラスメイトと共に屋敷へと足を踏み入れる。

その場所に秘められた真実もしらずにーーー

引用元:狂い月公式サイト

あの有名なゲーム実況系Youtuber「キヨ。」さんが実況動画をあげたことでも有名なホラーゲームです。
作りこまれたストーリーの中の秘密の数々は本当に秀逸でフリーでダウンロードゲームのクオリティとは思えないほどです!
最後の結末も予想を良い意味で裏切ってくれるような展開になっているので最後まで楽しむことができるホラーゲームです!

4. 親愛なる○○へ

引用元:親愛なる○○へスマホページ(フリーゲーム夢現)

制作者
皐月の夢
ジャンル
探索ホラーゲーム

Story

大学に入学し、一人暮らしをしている主人公の女性、つかさ。

一週間前から、彼女の元に差出人不明の手紙やプレゼントが届くようになる。

”愛する君へ”これはストーカー・・・?

降りかかる恐怖に怯えながら、つかさは自分に何が起こっているのか調べていく。

ストーカーは人間?それともーー。

引用元:親愛なる○○へスマホページ

プレイヤーの選択した主人公の行動や恐怖体験による恐怖度によって結末が変わるマルチエンディングタイプのゲームです。
そのため、結末が1つではないので何度でもゲームを楽しむことができるのでおすすめです!
ゲームのイラストが綺麗なのはもちろん、かなりストーリーも作りこまれていて面白いので最後まで飽きずにプレイすることができます!

5. 殺戮の天使

引用元:殺戮の天使公式サイト

制作者
星宵KRNKRN(真田まこと)
ジャンル
サイコホラーADV

Story

ビルの地下の最下層で目を覚ました13歳の少女、レイ。

彼女は記憶を失い、自分がどうしてここにいるかさえ分からずにいた。

ふらふらと地上をめざし、ビルの中をさまよう彼女の前にあらわれたのは顔を包帯でおおい、死神のようなカマを持った殺人鬼ザック。

「お願いがあるの お願い、私を殺して」

「一緒にここから出る手助けをしてくれよ。そしたらお前を、殺してやるよ」

二人の奇妙な絆は、そんな”イカれた約束”をキッカケに深まっていく。

果たして、ここはどこなのか。

二人は何の目的で閉じ込められたのか。

彼らを待ち受ける運命とは。

密閉されたビルから脱出する決死行がはじまった・・・・・・!

引用元:殺戮の天使公式サイト

2018年にアニメ化もされたホラーゲームです!
登場キャラクターそれぞれにしっかりとした個性もあり、イラストもかわいらしいのが大きな魅力です。
フリーゲームでもエピソード1〜4で構成されている4部構成のゲームです。
ガンシューティングや脱出ゲームなど様々なゲームミッションが用意されているので様々な楽しみ方ができるのも魅力です!

ホラゲーを無料で楽しもう!

ホラーゲームは無料でもクオリティが高いものが沢山あります!

少しでもホラーゲームが気になっている人は、まずは無料で始められるものから選ぶのがおすすめです!

是非自分のお気に入りのホラーゲームジャンルを見つけてPCで遊んでみましょう!

この記事を書いた人

れいか

埼玉出身の「れいか」です。 主に、エンタメ・ビューティー・ファッションのジャンルを書いてます。 アニメとコスメ、ファッションをこよなく愛してます。 留学とアパレル店員の経験あり! 海外のことやファッション・美容のことはお任せあれ!

SHARE

この記事をシェアする