エンタメ

ゲーム実況ならVtuberが熱い!人気のにじさんじ所属Vtuber5選!

Vtuberゲーム実況にじさんじおすすめ

2022/04/13

皆さんはVtuberの配信動画を見たことはありますか?

Vtuberとは「バーチャルYoutuber」のことをさします。

近年ではVtuberの注目度も高く、特に「にじさんじ」というバーチャルライバーグループに所属しているVtuberは人気が高いです。

今回はそんな、にじさんじに所属している人気のおすすめVtuberを5人厳選してご紹介します!

目次[ 表示 ]

人気のにじさんじ所属Vtuber5選!

1. 星川サラ

引用元:にじさんじ公式サイト

チャンネル登録者数
75.3万人
Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC9V3Y3_uzU5e-usObb6IE1w

星川サラさんの特徴はなんといっても見た目からも分かるような元気さです!

ゲーム配信ではとにかく元気で、ホラーゲームをすると100点満点のリアクションをしてくれます。

リアクションがかなり大きいので、ホラーゲームをしているときには本当に面白いです!

ゲームの技術に関しても結構上手で、上達もかなり早いです。

声も可愛いので聞いていて癒されます。

更に、英語がペラペラでスペックが高いかと思えば、漢字に弱いので読めない漢字は「ふんふん♪」と言ってごまかしたりするのもギャップ萌えします!

おだてられるとすぐに調子に乗ってしまうというのも星川サラさんのかわいいポイントです!

2. 剣持刀也

引用元:にじさんじ公式サイト

チャンネル登録者数
61.2万人
Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCv1fFr156jc65EMiLbaLImw

剣持刀也さんは16歳の剣道部に所属している男子高生ですが、特徴はなんといってもそのトーク力です!

ゲーム実況も面白いですが、雑談系の動画もかなりリスナーの中でも人気があります。

特にホラーゲーム実況の動画ではツッコミやゲーム進行のテンポも良いので見ていて飽きません!

更に、ホラゲー実況の醍醐味とも言える「実況者のビビる姿」に関してもしっかりとあります。

ビビってしまって恥ずかしくなってしまい、逆に饒舌になる姿はもはやかわいらしさまで感じます!

ただでさえ面白いトークが饒舌になると本当に面白いので是非見てほしいです!

3. 叶

引用元:にじさんじ公式サイト 

チャンネル登録者数
97.8万人
Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/KanaeChannel

叶さんはにじさんじ所属のVtuber達の中でも人気が高く、登録者数も2022年4月時点で100万人に迫る登録者を誇るVtuberです!

とにかく声が落ち着いていて聞いていてほっとする柔らかい雰囲気を持っているのが特徴です。

しかし、その声とは裏腹にゲーム実況では大声を出して音割れをおこしたり、奇行に走ってみたりと見た目のゆるふわさとのギャップはすごいです!

ホラーゲームをした際にはびっくりした後に無言になってしまう絶妙な間なども面白いです。

ネコのクッションを持っているのも萌えポイントですね!

叶さんはゲームの技術もかなり高いので見ていて飽きないのも特徴です。

歌ってみたなどの動画も人気で歌声もとても綺麗なので、ゲームにあまり興味がない人にもおすすめです。

4. 椎名唯華

引用元:にじさんじ公式サイト

チャンネル登録者数
56.5万人
Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC_4tXjqecqox5Uc05ncxpxg

ゲームが大好きな関西弁の高校1年生で実は霊能力者の椎名唯華さんの特徴はゲーム実況中に起こる奇跡の数々です!

ゲーム実況動画の配信中に何度も起こるミラクルは強運の持ち主と言わざる負えない程です。

ファンの間では「しぃしぃ」の愛称でも呼ばれています。

ミラクルを起こすことでも有名なしぃしぃですが、「くずキャラ」としてもかなり有名です!

相手のNPCが自分よりも格下だと分かるといきなり煽ってみたり、逆に自分が下だとわかると責任を押し付けてみたりとクズエピソードは多数あるものの、それもしぃしぃのキャラの一部であり、憎めない性格としてファンから愛されています!

ホラーゲームなどでは音割れする程の絶叫をしてみたりと終始騒がしい感じが良い意味でホラーゲームの怖さをなくしてくれています!

声は特に可愛いのでおすすめです。

5. 黛灰

引用元:にじさんじ公式サイト

チャンネル登録者数
51.8万人
Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/MayuzumiX

類い稀な才能をもつハッカーで、とある依頼をされたことから配信活動を行うようになった出不精の黛灰さんはとにかく落ち着いた声と話し方が魅力です。

基本的にいつも冷静で落ち着いていますが、ホラーゲームの時に見せるぶちぎれビビりの様子はいつもの黛とは違った一面を見ることができるのでおすすめです!

淡々と話すクールキャラかと思えば「芸人」と呼ばれる一面もあり、ヲタクや萌え声の真似が特に上手です。

更に、叶さんの配信中に見せた「およげたいやきくん」の歌をそっくりに歌う姿はYoutubeでも切り取りされている動画があるなど有名で面白いです!

Vtuberのゲーム実況を楽しもう!

いかがでしたか?

気になるVtuberはいたでしょうか!

近年人気の高いVtuberですが、他にもにじさんじ所属のVtuberは面白い方が沢山いるのでおすすめです。

皆さんも是非Vtuberのゲーム実況を楽しんじゃいましょう!

この記事を書いた人

れいか

埼玉出身の「れいか」です。 主に、エンタメ・ビューティー・ファッションのジャンルを書いてます。 アニメとコスメ、ファッションをこよなく愛してます。 留学とアパレル店員の経験あり! 海外のことやファッション・美容のことはお任せあれ!

SHARE

この記事をシェアする