エンタメ

待ち時間にもってこい!ひとりでできる暇つぶしスマホゲーム5選!

1人暇つぶしスマホアプリゲームアプリ待ち時間

電車やバス、友達との待ち合わせなど、日常生活において待ち時間が結構あります。
そこで、ひとりでできる暇つぶしにもってこいのスマホゲームを5選紹介していきます。

目次[ 表示 ]

暇つぶしゲームの条件

目的は「暇つぶし」なので、長い時間かけて遊ぶゲームよりは暇な時間を楽しく潰せるということが重要になります。この後紹介していく暇つぶしゲームをどのような条件で選んだのかを紹介していきます。

ルールが簡単

暇な時間は今なのですぐ遊べることが大切です。
なので、
ゲームのルールを理解するのに時間がかかるゲームは暇つぶしゲームに最適ではありません。ルールが単純で、すぐに遊べるゲームを選びましょう。

プレイ時間が短い

先程、説明したようにあくまで暇つぶしが目的なので、時間をかけてプレイするゲームは向いていません。サクッと終わらせることができるゲームが暇つぶしゲームに適しています。

無課金で遊べる

暇つぶしにプレイするだけなので、課金の発生するゲームは避けるべきです。そのため、この記事では基本的には無課金で遊ぶことができるゲームを選びました。

ひとりでできる暇つぶしスマホゲーム5選!

ここからは、実際にひとりでできる暇つぶしスマホゲームを5選紹介していきます。

どうぶつタワーバトル

引用元:App Store

1対1で交互に動物を積んでいき、先に動物のバランスを崩して落としてしまったプレイヤーの負けというオンラインゲームです。
シンプルなルールで分かりやすく、いかに相手が積みにくい形で動物を積み上げるかという駆け引きも大変面白いゲームとなっています。1プレイ3分程で遊べるので、暇つぶしにもってこいのスマホゲームです。

Happy Glass

引用元:App Store

線を引いて、水の流れを変えたりしていき、グラスの点線まで水を注ぐパズルゲームです。始めは簡単にクリアできるステージですが、どんどんステージが上がっていくので、頭を使って水を誘導したりと、暇な時間に頭の体操ができます。クリアした際のグラスの笑顔が特徴的です。

Mr Bullet

引用元:Google Play

拳銃を使ってターゲットを倒すパズルシューティングゲームです。弾丸を壁に反射させ相手を撃ち抜いたり、ブロックを倒して圧死させたり。様々な場面のステージが用意されています。先程紹介した「Happy Glass」と少し似たような頭を捻るゲームとなっています。

インビジブル

引用元:Google Play

最大10人と対戦することができるバトルロワイヤルゲームです。このゲームはバトルロワイアルではありえない「相手が見えない」ことが最大の特徴です。音を頼りに相手を察知したり、相手の姿を照らすライトを探したりとこれまでのバトルロワイアルとはちょっと違ったスリルや楽しさを味わうことができます。

トゥーンブラスト

引用元:App Store

「トゥーンブラスト」はブロックを消すパズルゲームです。ただ消していけばいいというものではなく、各ステージごとに、ブロックを動かせる回数が制限されているので、限られた回数の中で、どのようにクリアしていくのかがポイントになります。レベルは全部で5000以上あるので、暇つぶしにもってこいのスマホゲームです。

暇つぶしの時間を楽しくしよう!

この記事で紹介したアプリはどれも無料でプレイできます。

待ち時間などのちょっとした暇つぶしをスマホゲームで楽しく過ごそう!

 

りょうすけ

この記事を書いた人

りょうすけ

神奈川県出身の「りょうすけ」です。 主に、エンタメ・スポーツ・暮らしのジャンルを書いてます。 アイドルとヤクルトスワローズが大好きです。 野球とバドミントンの経験があります。 皆様の人生にプラスになるような情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする