エンタメ

【2023年最新】U-NEXTで見れるおすすめSF映画15選!洋画や邦画など面白い映画を紹介

SFU-NEXTSF映画おすすめ映画名作サブスク

2023/07/03

今回は、U-NEXTで見られるおすすめのSF映画を15個ご紹介していきます!

名作・パニック系・ファンタジー系・アクション系の4つに分けてそれぞれ紹介しているので、ぜひ気になる項目からチェックしてみてくださいね!

目次[ 表示 ]

【名作】U-NEXTで見れるおすすめSF映画3選!

まず、名作SF映画を4つご紹介します!

インターステラー

引用元:U-NEXT

あらすじ

劇的な環境の変化により、滅亡が近づく地球。元テストパイロットの主人公・クーパーは、人類移住のための新たな星を探すミッションに選ばれ、愛する息子と娘との再会は絶望的であった。それでも彼は、子供たちに「必ず帰ってくる」と約束するが…。

SF好きから絶大な支持を誇るノーラン監督による、SF超大作

もはや知らない人はいないのでは?というくらい有名で、まさに名作中の名作です。

様々な考察もあり、サイトなどを観ながら鑑賞するとより楽しめるかもしれません!

E.T.

引用元:U-NEXT

あらすじ

地球の調査のために、ひっそりと森に着陸した異星人たち。だが人間たちが接近したため宇宙船は離陸し、1人の異星人が取り残されてしまった。そして、その異星人と10歳の少年エリオットが出会い、次第に仲を深めていくが…。

言わずと知れたスティーヴン・スピルバーグ監督の屈指の名作「E.T.」。

分かりやすくテンポよく進むストーリーに、子供から大人まで、幅広い層が虜になりました。SF好きもそうでない人も、一度は観ておくべき映画です!

シン・ゴジラ

引用元:U-NEXT

あらすじ

突如、東京湾アクアトンネルの崩落事故が発生。政府が原因を探る中、未知の超巨大生物・ゴジラが現れる。陸に上がって街を破壊し、日本政府はゴジラへの対応を目的とした緊急対策本部を設置するが…。

SF邦画のなかでもトップクラスに君臨する「シン・ゴジラ」。

ストーリー、CGのクオリティともに申し分ない仕上がりです。

良くも悪くも日本の映画らしい仕上がりで、SF好きは一度は観ておくべき名作です!

【パニック系】U-NEXTで見れるおすすめSF映画4選!

続いて、パニック系SF映画を4つご紹介します!

ゼロ・グラビティ

引用元:U-NEXT

あらすじ

スペースシャトルでのミッション遂行中、突発的な事故が発生。宇宙飛行士のストーンとコワルスキーは宇宙空間に放り出されてしまう。ふたりは何とかシャトルに戻るが、機体は大破し、生存者は見当たらない。無事地球に帰還することは出来るのか…!?

もし宇宙に取り残されたら?そんな想像もつかないような恐怖をひしひしと伝える作品

リアリティに溢れており、極限状態に追い込まれた主人公の心境がありありと伝わってきます。じわじわと精神に来るパニック系SFで、追い込まれる展開が好きな方にピッタリです!

新感染 ファイナル・エクスプレス

引用元:U-NEXT

あらすじ

ソウル発の高速鉄道「KTX」で謎の感染爆発が発生。密室である列車内で感染者たちが凶暴化し始める。そんな列車に乗りあわせた登場人物たちは、安全な終着駅を目指して絶体絶命のサバイバルを繰り広げる。

まさに手に汗握るSFホラー「新感染 ファイナル・エクスプレス」。

逃げ場がない中、ものすごいスピードで広がる感染症。

韓国ゾンビ映画の中でもクオリティが高く、アグレッシブなゾンビたちに目が離せません!

遊星からの物体X

引用元:U-NEXT

あらすじ

1982年の南極。アメリカ南極観測隊基地に1匹のイヌが迷い込む。なぜかその犬は命を狙われているが、主人公たちは状況を呑み込めない。その謎を解くためにノルウェー基地を訪れると、そこには無残な死体があちこちに転がっていた。

犯人の得体が知れないまま、じわじわと人数が削られ追い込まれていく主人公たち

南極が舞台であるため逃げることもできず、恐怖が伝染していきます。

アイアムアヒーロー

引用元:U-NEXT

あらすじ

謎の感染によって人類が次々に「ZQN(ゾキュン)」へ変化する中、漫画家アシスタント・英雄は、恋人の感染という悲劇を経験する。その後、標高の高い場所では感染しないという情報を得た彼は、富士山へ向かい、女子高生の比呂美や元看護師の藪と出会う。

日本のゾンビ映画の中では群を抜くクオリティの「アイアムアヒーロー」。

さえない主人公が、だんだんと”ヒーロー”らしくなっていく過程に、なんだか感動すらしてしまう作品です。

【ファンタジー系】U-NEXTで見れるおすすめSF映画4選!

続いて、ファンタジー系SF映画を4つご紹介します!

センター・オブ・ジ・アース

引用元:U-NEXT

あらすじ

地質学研究者のトレバーは、ジュール・ヴェルヌの小説「地底旅行」から、10年前に行方不明となった兄のメモを見つける。そこには、地底探検への手掛かりが。そして行きついた先には、目を疑うような光景が広がっていた。

かの有名なジュール・ヴェルヌの小説『地底旅行』から着想を得て制作された「センター・オブ・ジ・アース」。

”未知の世界への冒険”というまさにファンタジーな世界観で、ワクワクが止まらない映画です!

ゴーストバスターズ

引用元:U-NEXT

あらすじ

大学で行っていた超常現象研究の予算を絶たれた、主人公たち。お金を稼ぐため、幽霊退治業を開始するが…。ひょんなことから人類の命運を握る戦いに身を投じることに!?

80年代を代表するメガヒット映画「ゴーストバスターズ」。

コメディ・SFホラーで、子供から大人まで楽しめる作品です。

バック・トゥ・ザ・フューチャー

引用元:U-NEXT

あらすじ

親友の科学者・ドクが発明したタイムマシンで、高校生の主人公・マーティは1985年から1955年にタイムスリップ。そこには、若かりし頃の両親が。しかし、なぜか2人の関係性は危うく、自分の存在が消えるかもしれないという危機に…!?

80年代の古き良きアメリカを体現した音楽・ファッション・文化。

そして愛すべきコミカルなキャラクターたち。

テンポよく、そして伏線の細かいストーリー

まさに史上最高のSF映画であり、絶対見るべき傑作です!

ハリー・ポッター

引用元:U-NEXT

あらすじ

両親を亡くし親戚の家で育ったハリー・ポッター。そんなハリーが11才となる頃、魔法魔術学校より入学許可証が届く。

魔法界にとって彼は稀有な存在で、波乱万丈の魔法学校生活が始まる…!

誰もが知る名作中の名作。まだ見たことない人も、そうでない人も、ぜひ何周もしたい作品です。

U-NEXTでは、大人気”ハリー・ポッターシリーズ”に加え、”ファンタビシリーズ”まで全て楽しめちゃいます!

【アクション有】U-NEXTで見れるおすすめSF映画4選!

続いて、アクション満載のSF映画を4つご紹介します!

マトリックス

引用元:U-NEXT

あらすじ

凄腕ハッカー・ネオの前に、突然現れたモーフィアスと名乗る男。彼は「この世はコンピュータが作り出した仮想空間だ」と告げ、ネオを世界の救世主として迎え入れようとしていた。コンピュータに支配された現実を直視したネオは、彼らと闘うことを決意するが…。

独特の世界観と、臨場感あふれるアクションで、SF界に旋風をまきおこした「マトリックス」シリーズ。

ただのアクション映画ではなく、かなり入れこまれたストーリーも人気の秘訣です!

ターミネーター

引用元:U-NEXT

あらすじ

1984年。機械軍と人類の果てしない戦争が続いている未来から殺人機械・ターミネーターがやってきた。機械軍は人類のリーダー、ジョン・コナーを抹消するためにジョンの母親を殺そうとターミネーターを送り込んできたのだった!

無表情で迫ってくるターミネーターがかなり怖く、完全にSFスリラーと化している1作目

そしてアクションに力が入り始める2作目以降

映画として良く出来上がった作品で、いろんな側面からストーリーを楽しむことができます!

トランスフォーマー

引用元:U-NEXT

あらすじ

ある日、高校生の主人公・サムは父親に中古の車を買ってもらうが、突然車がロボットに変形!?

乗り物に返信する感情を持ったロボットたちと、主人公の大奮闘が始まる!

とにかくCGがすごい「トランスフォーマー」。

一見いかついトランスフォーマーたちですが、気づけば彼らの愛すべきキャラクターの虜になってしまうこと間違いなしです!

寄生獣

引用元:U-NEXT

あらすじ

突然、人間を捕食する謎の寄生生物“パラサイト”が出現した。高校生の主人公・泉新一にもパラサイトが近づくが寄生に失敗。新一の右腕のみに寄生する形に。“ミギー”と名づけられた右手の寄生獣と新一は、人間サイドとしてパラサイト達と戦っていく。

ミギーと新一の関係性にほっこりしつつ、戦闘シーンはしっかりかっこいい作品

ストーリーが展開するテンポもよく、ハラハラドキドキしながら楽しむことができます!

U-NEXTでSF映画を楽しもう!

以上、U-NEXTでおすすめのSF映画でした!

お気に入りは見つかりましたか?

ぜひ、1人や恋人や家族、友人と鑑賞を楽しんでくださいね!

この記事を書いた人

だみ

茨城出身の「だみ」です。 主に、旅行・グルメのジャンルを書いています。 美味しいものを食べること、音楽、旅行が大好きです。 ピアノ・フルート・ギターできます!皆様に役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする