エンタメ

【2023最新】Saucy Dogのおすすめ曲まとめ!片思いソングや両想いソングも!

Saucy Dog失恋ソング恋愛ソングサウシ―サウシ―ドッグ両想いソング

2023/08/01

今回はSaucy Dogのおすすめ楽曲を16選でご紹介していきます。

Saucy Dogにそこまで詳しくない人でも聞いたことがある曲から、ファンでしか知らない曲まで、共感できる片思い・失恋・両想いソングを選出したので、ぜひ最後まで見てみて下さい!

目次[ 表示 ]

Saucy Dogとは?

Saucy Dogとは?

Saucy Dogのメンバーは?

Saucy Dogのメンバーは、ボーカルの石原慎也ドラムのせとゆいかベースの秋澤和貴の3人で構成されています。

2013年から2015年にかけてギターで1名いらっしゃいましたが、脱退されています。

甘いマスクと歌声で女性だけでなく、男性からも”かっこいい”と人気の高いボーカルの石原慎也さんは1994年生まれ、そのほかのお二人も1993年と1994年生まれと同い年で組まれたバンドです。

Saucy Dogの経歴

Saucy Dogは2013年結成でメンバーの変更もありながらも2023年で10周年を迎えました。

バンド名は直訳すると”生意気な犬”という意味ですが、スヌーピーのように小生意気だけど、いろんな世代から愛されるバンドにという意味が込められているようです。

2017年から対バンツアーが開始され、2022年に初めて全国のアリーナでワンマンライブツアーを開催しました。

意外と最近になってから大きな会場でのライブツアーが行われ始めたということで、この先もどんどん勢いは増していきそうです!

Saucy Dogとはずばり!!!

Saucy Dogは若者を中心に人気の高いバンドで、楽曲はボーカルの石原慎也が作成しており、自身の恋愛の経験をもとに書いている歌詞が多いです。

若者に人気の秘訣は、やはり経験から書かれた共感性の高い歌詞と、甘いボイス、そしてビジュアルもあるのではないかと思います。

2021年にリリースされた「シンデレラボーイ」は、TikTokでバズを起こし、聞かない日はないほど大人気の曲になりました。

Saucy Dogの切ない片思い・失恋ソング11選

あぁ、もう

引用元:Saucy Dog公式HP

リリース年
2022年

この楽曲はいわゆる「沼男」に溺れてしまった子の代弁をしてくれているかのような楽曲です。

”自分ばっかり振り回されているのはわかっているけどやめられない。”

そんな女の子が主役の曲なのですが、最後はちゃんと相手を断ち切ろうという気持ちがみられる歌詞がつづられています。

重くて切ない曲というより、わりとキャッチ―な曲なので聞きやすいと思います!

沼っている方は絶対にこの曲に共感すると思うので、ぜひ聞いてみてください!

君がいない

引用元:Saucy Dog公式HP

リリース年
2021年

Aメロは割と重い感じの曲なのかなと思うのですが、サビに向かっていきながら上がっていく曲です。

曲や歌詞を聞いていても幸せそうなカップルの曲なのかと思う部分はたくさんあるのですが、この人の前にもう「君」はいないんです。

思い出や言われた言葉などを振り返って、また自分は振り回されて、結局諦めきれていない「僕」の感情が切なすぎます。。

今更だって僕は言うかな

引用元:Saucy Dog公式HP

リリース年
2020年

はじめはタイトルの意味が分からず、ただ切なさをひしひしと感じながら聞いてしまうのですが、Cメロでやっとこのタイトルにした意味が分かります。

「付き合っている時は大事にしてあげられなかった、そんな後悔もあり今でも自分は引きずっているけど、あなたはそんなことないんでしょ?」と、そんなときに「本当は私だって、、」と言う彼女に”今更だって僕は言うかな”というお互いのいろんな想いが混ざりあう歌です。

お互い不本意で別れてしまったカップルの歌詞なのかと思います。

いつか

引用元:Saucy Dog公式HP

リリース年
2017年

Saucy Dogの曲の中でもかなり有名で、ファンが増えた最初の曲なのではないかと思います!

Aメロは思い出を振り返って、こんなこともあった、あんなこともあったと浸っていますが、サビで2人の関係はもう終わっていることが分かります。

切ないメロディー、切ない歌詞に、石原さんの切ない歌声がとてもマッチしていて、思わず感情移入してしまう曲です。

シンデレラボーイ

引用元:Saucy Dog公式HP

リリース年
2021年

SNSでみるみるうちに人気になっていき、今では若者世代のほとんどが知っている有名曲です。

恨むほど好きになってしまった女の子の感情を歌詞にしています。

大好きだからこそ、いろいろ仕掛けてみたけど結局最後は自分が傷ついてしまう悲しく切ない気持ちが歌われています。

リスポーン

引用元:Saucy Dog公式HP

リリース年
2021年

リスポーンとはゲームやeスポーツでの専門用語で「復活」という意味です。

この曲は「もし復縁できるなら、もう二度と同じ過ちは犯さないし、君を大事にするよ」という気持ちが痛いほど伝わる曲です。

イントロの繰り返しのメロディーも、懐かしい思い出を振り返るような感覚があって切なさが演出されています。

わけあって

引用元:Saucy Dog公式HP

リリース年
2021年

「分け合って」と「訳あって」がかかった曲です。

別れた2人の曲で、「何度もすれ違っていたけど、お互い不器用なだけで、話し合えばもしかしたら上手くいっていたのかもしれない」という気持ちが伝わってくる曲です。

最初からなかったことになれば辛くないのに、そんな風に考えたことはあるでしょうか。

なんだかんだで連絡してしまったり、されたり、まだワンチャンスあるかもと浮かれる気持ちが本当に上手に歌詞になっています。

film

引用元:Saucy Dog公式HP

リリース年
2020年

filmの1番切ないポイントは、ふとしたことでなんとなく連絡が来ないかなと待ってしまう自分がいて、でもそんな君にはもう新しい人がいる、これが”手遅れ”かと気づくところです。

過去には紛れもなく僕と愛し合っていた君がいたのに、今はfilm(写真)の中でしか君を愛せないという曲です。

月に住む君

引用元:Saucy Dog公式HP

リリース年
2019年

2人でいたことがまるで夢のようで、実際に夢でしか君に会ったことがないんじゃないかという世界観の曲で、失恋ソングなのに可愛い楽曲です。

石原さんのワードセンスは深いのだけど、ふわふわしている感じで、その感情はよく分かるけど、言葉で伝えるのが難しいところをグッと捉えている感じがします。

聞きやすいのに、深く考える曲もあっておもしろいです!

Wake

引用元:Saucy Dog公式HP

リリース年
2017年

感情に任せて相手に当たってしまっていた日々を後悔する様子がよく伝わってくる歌詞が印象的な楽曲です。

The 失恋ソングという感じで、同じ経験がある方は絶対に辛くなる歌詞だと思います。

アップテンポなのに悲しい切ない歌詞なのが心揺さぶられます。

紫苑

引用元:Saucy Dog公式HP

リリース年
2022年

この楽曲はアニメ映画「君を愛したひとりの僕へ」の主題歌になった曲です。

もしも時間を戻せたら。
そんなことを思ったことがないでしょうか。

絶対に巻き戻せないけど、もしやり直せたらこうしてたという後悔はずっとつきまっとってきますよね。

「紫苑」ではそんな後悔もあるけれど。「僕」はずっと「君」を思い続けるという気持ちが伝わってきます!

Saucy Dogの共感できる両想いソング4選

魔法にかけられて

引用元:Saucy Dog公式HP

リリース年
2022年

「魔法にかけられて」は 「恋する❤️週末ホームステイ 2022春」の主題歌でした。

恋愛リアリティショーの主題歌にふさわしい、可愛らしい恋模様をつづった楽曲です。

「不器用同士でもお互いのことを分かりあって、うまくやっていこうよ」という気持ちが伝わってきます!

引用元:Saucy Dog公式HP

リリース年
2020年

Saucy Dogの両思いソングといったら「結」ではないでしょうか!

有名な曲のため結構昔の楽曲かと思ったら意外と3年前なのです!

相手のことが大好きだけどなかなか上手くいかないカップル、だけど自分たちらしくやっていこう!という曲なのだと感じました!

とても有名で人気な曲なので、ぜひ聞いてみてください!

suger

引用元:Saucy Dog公式HP

リリース年
2021年

カップルの喧嘩を主題にした楽曲です。

喧嘩したときだけでなく、順調にいっているときもぜひ聞いてほしいです。

切ない歌声に思わず感情がのってしまい、日々を思い出して感動してしまいます。

ふと幸せを感じられると思います!

優しさに溢れた世界で

引用元:Saucy Dog公式HP

リリース年
2022年

「いろんなことがある世の中だけど、きみのことは僕だけがわかっていればそれでいいんだ」という気持ちが伝わってくる楽曲です。

お互いの出会いや日常、2人だけの世界で幸せが感じられます!

恋人と喧嘩したとき、仲直りしたいけど謝る勇気が出ないときは、ぜひこの曲を聞いてほしいです。

思わず優しい気持ちが芽生えて、一歩踏み出せると思いますよ!

Saucy Dogにもっと詳しくなろう!

いかがでしたか?

Saucy Dogの魅力はまだまだたくさんあります!

ぜひいろんな曲を聞いてSaucy Dogの世界を楽しんでください!

この記事を書いた人

なる

群馬県出身の「なる」です。 主に、エンタメ・ビューティ・スポーツの記事を書いています。 洋画とバスケが大好きです。 日常に役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする