ファッション

【2023最新】かわいい&きれいめダウンコーデ12選!ディズニーやデートコーデにおすすめ

かわいいディズニーコーデきれいめダウンコーデダウンデートコーデインスタ映えオシャレ

2023/12/21

最近、急激に寒くなってきましたね!

寒いけどかわいいコーデがしたいというあなた!

そんなあなたにおすすめなのが、あったかくてかわいいダウンコーデです。

この記事では、そんなダウンを使った最強コーデを12選ご紹介します。

デートやディズニーなど、カテゴリー別にお伝えしているのでぜひお気に入りのコーデを見つけてくださいね!

目次[ 表示 ]

【デート】彼氏ウケ抜群!おすすめダウンコーデ3選!

こちらでは、デートにおすすめのダウンコーデを3選ご紹介します!

かわいくて女性らしいダウンを中心にお伝えするので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ロングダウン×ショートブーツ

引用元:Instagram(@_yuii_0517)

まるでワンピースのようなロングダウンがかわいすぎます!

ベルトを腰でとめることによって、ウエストを強調できますよ。

上品なコーデや甘めのコーデが好きな方におすすめのダウンコーデです!

ダウン×ワンピース

引用元:Instagram(@_rabbit.ryn__)

かわいらしいダウンとワンピースの相性は抜群です!

ダウンは通常カジュアルめであるため、白ダウンやキルティングダウンなど女性らしいダウンを選びましょう。

カラフルなワンピースをダウンの下に合わせることで、ダウンとの色の組み合わせを楽しむことができますよ!

ダウン×ロングスカート

引用元:Instagram(@__mimroom)

ダウンとロングスカートは誰もが可愛くなる最強コーデです!

ダウンに合わせるスカートは、タイトめのスカートを選ぶと体のメリハリが強調され、スタイルが良く見えますよ。

また、ダウンの裾を紐で絞ったり、襟をたてたりすると印象が変わるのでおすすめです!

【ディズニー】最強にかわいい!おすすめダウンコーデ3選!

こちらでは、ディズニーで着たいおすすめのダウンコーデを3選ご紹介します!

ディズニーのカチューシャが合う、最強にかわいいコーデをお伝えします♡

ダウンベスト×ボーダー柄

引用元:Instagram(@_nice_araki0811)

ダウンベストにボーダー柄のトップスを合わせることで、フレンチガーリーなコーデができあがります!

着膨れして見えがちなダウンですが、ダウンベストであれば肩や腕がすっきり見えますよ。

ボーダー柄を入れることで、きれいめな大人な雰囲気を出すことができます!

ぜひマネしてみてくださいね。

リボンダウン×ロングブーツ

引用元:Instagram(@_naaagis2coco)

リボンを腰のあたりで結ぶリボンダウンは、スタイルが良く見えるモテアイテムです!

くびれを強調する事ができ、女性らしさを出すことができます。

リボンダウン×ミニワンピース×ロングブーツで、最強のコーデの完成です!

ショートダウン×ミニスカート

引用元:Instagram(@_yeong__.u

王道のダウンコーデです!

もこもこで着膨れしがちなダウンですが、ショート丈であればスタイルが良く見えます。

そんなショートダウンにミニスカートを合わせることで、甘さMAXのコーデが出来上がります!

くつはロングブーツやムートンブーツが冬らしくておすすめです。

ぜひやってみてくださいね。

【韓国】流行の黒ダウンなど!おすすめダウンコーデ3選

こちらでは、韓国で流行しているおすすめのダウンコーデを3選ご紹介します!

韓国のダウンは合わせやすいのに、インパクトのあるダウンが多いのでぜひチェックして見てくださいね。

黒ダウン×ニット帽子

引用元:Instagram(@_23klk0

黒ダウンは、どんなコーデにも合わせやすい万能ダウンです!

カッコよさもありながら、きれいめな雰囲気を出せるのが嬉しいですね。

キャップを合わせると、かっこよくなり過ぎてしまうので白色などのニット帽子を合わせると上品なコーデになりますよ!

コーデュロイダウン×白バケットハット

引用元:Instagram(@__y_u_k_i_e_

表面がもこもこしたコーデュロイはとっても冬らしくてかわいいです!

また、ピンクのダウンは、多くの韓国インフルエンサーが着ているため流行っています。

珍しいピンク×コーデュロイダウンで、他と差をつけちゃいましょう♪

そんなダウンに白いバケットハットを組み合わせたら、最強にかわいい冬コーデが出来上がりますよ!

フェイクレザーダウン×ロゴ入りスウェット

引用元:INGNIstore公式サイト

ツヤのあるフェイクレザーがかっこいいダウンです!

ダウンの中に、ロゴ入りのスウェットやパーカーを合わせることで、クールでかっこいいコーデが完成します。

また、かっこいいだけでなく、チェックのスカートやロングブーツを合わせることでかっこ可愛いコーデにもなりますよ!

インパクトがありつつ、日常的に使いやすいアイテムなのでぜひ購入してみてくださいね。

【カジュアル】きれいめで大人っぽい!おすすめダウンコーデ3選!ストリートコーデも紹介

こちらでは、マネしやすいカジュアルなダウンコーデを3選ご紹介します!

カジュアルながら、上品で大人っぽい所がポイントですよ♪

また、ダウンを使ったストリートコーデもお伝えしているのでぜひチェックして見てくださいね。

ダウン×パーカー×ジーンズ

引用元:Instagram(@_mrn___33

ダウンの襟から、パーカーのフードが出ているのがかわいいですね!

パーカーやジーンズでカジュアルさを出しつつ、足元やバックで女性らしさを残しています。

あったかくてかわいい冬の最強コーデ完成です!

ダウン×パーカー×ジーンズ

引用元:Instagram(@_m381519)

オリーブグリーン色のダウンはストリートコーデにぴったりです!

色味とダウンの素材によって、カッコよくなりすぎない大人かわいいコーデにできますよ。

オリーブグリーン色のダウン×黒パンツは手軽でマネしやすいコーデです!

バックや靴、帽子などで自分らしさを出してみてくださいね。

モノトーンダウン×カラーマフラー

引用元:Instagram(@_412_kana)

白か黒のダウンに、カラフルなマフラーを合わせてみましょう!

マフラーがカラフルだと、写真映えして楽しいですよ。

マフラーのほかにキャップやイヤホンなどの小物を合わせてもかわいいですよ!

あったかくてかわいいダウンコーデを着こなそう!

いかがでしたか?

寒い冬に欠かせないダウン!

そんなダウンを使った、あったかくてかわいいダウンコーデを12選ご紹介してきました。

この記事でご自分にあったダウンコーデを見つけられたら嬉しいです♡

この記事を書いた人

kana

東京出身のkanaです。主にお金、旅行、エンタメについて書いています。 漫画と映画が大好きです。漫画を今までジャンル問わず1000冊読みました。 皆様が楽しめるような記事をお届けします。

SHARE

この記事をシェアする