恋愛

カップルで冬にしたいこと27選!冬デートといえば?定番~変り種まで学生・社会人向けそれぞれご紹介

クリスマスデートプラン冬にしたいことカップルデート

2023/11/02

だんだんと寒くなってきて冬を感じます!

そこで今回は冬にしたいデートのアイディアを27個ご紹介していきます!

ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次[ 表示 ]

【冬っぽい】カップル向け冬デート4選!

まず冬にしかできないデートアイディアを4つご紹介します!

スノボ

ウィンタースポーツの定番スノボ!

一緒に滑ったり教えあったり、写真を撮ったり、、、最高の冬デートですね。

ゲレンデマジックで愛が深まってしまうこと間違いなしです!

クリスマスマーケット

冬になったら1度は行きたいクリスマスマーケット。

素敵な冬の思い出になること間違いなしです!

年越し&初詣

一緒に年越しして、そのまま初日の出を見に行き、初詣するのは最高じゃないですか?

最高の新年の幕開けができること間違いなしです!

鍋パーティ

お家でまったり鍋パーティなんてどうでしょう?

なんだかんだそんな時間が一番幸せを感じるものです。

【高校生】カップル向け冬デート3選!

続いて高校生におすすめな冬デートプランを3つご紹介します!

映画

デートの定番映画鑑賞!

室内だから寒くないですし、天候に左右されることもなくておすすめです!

ラウンドワン

思いっ切り体を動かしてみるのも最高です!

2人ではしゃいであったまれること間違いなしですよ!

ゲームセンター

一緒にゲームしたり、プリクラを撮ったり、、

なんだかんだ高校生のうちしか、思いっきり楽しめないゲームセンター。

素敵な思い出を作ってくださいね!

【大人・社会人】カップル向け冬デート4選!

続いて大人におすすめな冬デートプランを4つご紹介します!

温泉巡り

温泉旅行や近場の温泉、銭湯巡りなんてどうでしょう?

温泉付きホテルで一緒にお風呂を楽しむのもよさそうです。

ホカンス

夜景が素敵なホテルで、2人きりの素敵な時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか?

日々の疲れも癒されること間違いなしです!

ダーツバー

ダーツとお酒で、大人な夜を過ごしてみるのも最高です。

鍋専門店or居酒屋をはしご

鍋専門店で美味しい鍋を食べながら、美味しいお酒を飲んであったまる夜なんてどうでしょう。

金曜日の夜にはしごして、そのままお泊りも最高ですね。

クリスマスツリー&オーナメントを買いに行く

家具屋さんやちょっとおしゃれなインテリアショップで2人だけのクリスマスツリーを買うのも素敵です。

毎年少しずつオーナメントを増やしていくのもいいですね。

【室内】カップル向け冬デート5選!

続いて室内で楽しめるデートプランを5つご紹介します!

水族館

水族館って雰囲気最高ですよね。

寒くもないですし、クリスマスイベントを開催しているところも多いので、いい感じの雰囲気になれること間違いなしですよ!

スパ施設

岩盤浴やサウナ、温泉などを楽しめるスパ施設で一日のんびりしてみるのも最高です。

日常を忘れて心身ともに癒されちゃいましょう。

コタツカフェ

コタツがついている席でカフェができるって最高じゃないですか?

ほっこりした雰囲気に、会話も弾んでしまうこと間違いなしです!

プラネタリウム

星空をみるロマンチックな時間を過ごしてみるのはどうでしょう。

バーが併設しているプラネタリウムなどもあるので、大人の方にもおすすめです!

ショッピングモール

年末に向けてセールなども始まる冬。

ウィンドウショッピングもいいですし、1年頑張ったご褒美に欲しいものを買うのもいいですね。

【旅行】カップル向け冬デート8選!

続いて冬にこそ行きたい旅行先を8か所ご紹介します!

【北海道】さっぽろ雪まつり

引用元:北海道公式観光サイト

日本とは思えないほどの雪とアートに魅せられるさっぽろ雪まつり。

巨大な氷像や氷の建築物は迫力満点で、死ぬまでに1度は観てみたい光景です。

【山形】蔵王

引用元:山形県

かの有名な蔵王の樹氷。

自然が織りなす神秘に見入ってしまうこと間違いなしです!

【岐阜】白川郷

引用元:スカイチケット

異国のような雰囲気に圧倒される冬の白川郷。

静かで美しいその風景に、穏やかな気持ちになれること間違いなしです!

【神奈川】江の島

引用元:江の島シーキャンドル

近年話題のシーキャンドルのイルミネーション。

かなりクオリティが高く、定番の冬の旅行スポットです!

【長崎】ハウステンボス

引用元:ハウステンボス

クリスマスマーケットやイルミネーション、アトラクションに宿泊までたのしめるハウステンボス。

クリスマス旅行にもピッタリです!

【千葉】東京ディズニーリゾート

引用元:東京ディズニーランド公式サイト

想像するだけでワクワクしてしまうディズニーのクリスマス。

グルメやグッズも可愛すぎて写真映え間違いなしです!

【大阪】ユニバーサルスタジオジャパン

引用元:じゃらんnet

ユニバのクリスマスも最高です。

大きなツリーを見ると、クリスマスを感じます。

【沖縄】石垣島

引用元:KKday

寒いのが苦手なカップルさんは沖縄や石垣島に行くのはどうでしょうか?

非日常を味わえて素敵な休日を過ごせること間違いなしです。

【無料】カップル向け冬デート3選!

最後に無料で楽しめる冬デートアイディアを3つご紹介します!

おうちデート

定番のおうちデート。

クリスマスパーティなどホームパーティを楽しむのもおすすめです!

イルミネーション

冬になったら1度は観に行きたいイルミネーション。

寒さと綺麗な景色に、2人の距離がぐっと近づくこと間違いなしです!

雪遊び

雪が降ったら思いっ切り雪遊びするのも外せません。

本気でかまくらをつくったり、雪だるまを作ったりしてみるのはどうでしょうか?

冬にしかできないデートを楽しもう♡

以上、冬にしたいデートアイディア27選でした!

素敵な冬をお過ごしください。

この記事を書いた人

だみ

茨城出身の「だみ」です。 主に、旅行・グルメのジャンルを書いています。 美味しいものを食べること、音楽、旅行が大好きです。 ピアノ・フルート・ギターできます!皆様に役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする