ファッション

【レディースミニ財布】人気ブランド18選!ハイブランド・プチプラなど

かわいいハイブランド使いやすいプチプラミニ財布

2022/05/24

今回は、ミニ財布が人気のレディースブランドをご紹介します。
【可愛いのにお手頃価格なプチプラブランド】【使いやすい機能性重視のブランド】【手にしやすい定番ブランド】【プレゼントやご褒美にもぴったりなハイブランド】等、目的別にご紹介するのでぜひ参考にしてみてください!

目次[ 表示 ]

プチプラミニ財布4選|おしゃれなのにお手頃!持ち運びも◎

ここからは、お手頃価格なのに可愛いプチプラブランドをご紹介します!
使いやすくて可愛いミニ財布ばかりなのでぜひチェックしてみてください!

pacca pacca(パッカパッカ)|カラーも素敵なこだわり馬革!

pacca paccaは、ポニーレザープロダクトです。

ソフトでなめらかな触り心地や、優れた吸湿性・放湿性にこだわっているので、皮本来の柔らかさや色合いを楽しみたい方に人気です!

画像は二つとも人気のラインの「CANDY」のミニ財布です。
軽くて丈夫な革の良さは残しつつ、キャンディーのようなポップな色合いを用いています。
可愛らしい色合いばかりなので、持ち歩くのが楽しくなっちゃいますよね!

他にもたくさん型があるので、ぜひチェックしてみてください!
色も形も、きっとお気に入りが見つかるはずです。

ブランド名
pacca pacca
価格帯
5,000~10,000円

このブランドの商品をもっと見てみる!

&chouette(アンドシュエット)|甘めファッション・ヲタ活好きに最適!

&chouetteは、トレンドをプチプラで楽しめるブランドです。

全体的にガーリーなアイテムが多く、甘めのファッションや女性らしいファッションが好きな方におすすめです。
リボンやフリルといった甘めの素材を使っている物から、ワンカラーにワンポイントという綺麗で落ち着いた雰囲気のものまで幅広くあるのがうれしいポイントですね。

また、「イタバ」のような推し事向けのアイテムが多数展開されていたり、二次元コンテンツとのコラボアイテムなども展開されていたりと、ヲタ活グッズもたくさんあります。
推し事をもっと楽しくしたい方にもおすすめなのでぜひチェックしてみてください!

ブランド名
&chouette
価格帯
5,000~10,000円

このブランドの商品をもっと見てみる!

nico and... (ニコアンド)|定番ファッションブランドの隠れた名品!

nico and…は、カジュアルファッションで人気のブランドです。

CM等でも見かける人気ブランドですが、財布やコインケースなどの小物類も充実しています。
シンプルでおしゃれなデザインのものばかりなので、普段使いしているファッションとも合わせやすいです!

ネットだけでなく、店舗もたくさんあるので、手に取って見ることができるのがうれしいポイントです!
ぜひチェックしてみてください!

ブランド名
nico and...
価格帯
3,000円前後

このブランドの商品をもっと見てみる!

HIGHTIDE(ハイタイド)|おしゃれでスタイリッシュなあなたに!

HIGHTIDEは、機能性とデザイン性のどちらも重視した雑貨ブランドです。

実は、このブランドはステーショナリーや文房具などが主流のブランドです。
しかし、ZOZOTOWNの財布の人気ランキングの上位に挙げられるほど、ミニ財布が人気のブランドでもあります!

おすすめなのは、画像にもある通り、クリアカラーのミニ財布です。
見た目がかわいいだけでなく、スタイリッシュで、収納性も優れています!人気が出るのにも納得です。

首から下げたり、キーホルダーになったりと、オリジナルなおしゃれを楽しめるのもうれしいポイントです。

クリアカラーのミニ財布以外にもこだわりの製品がたくさん揃っているので、ぜひチェックしてみてください!

ブランド名
HIGHTIDE
価格帯
1,000~4,000円

このブランドの商品をもっと見てみる!

使いやすいミニ財布ブランド4選|薄いミニ財布やお札を折らないミニ財布!

ここからは、使いやすいミニ財布が人気のブランドをご紹介します。
薄さやサイズ感、お札の収納方法など、こだわりたいポイントは人それぞれですよね。
ミニ財布でも、機能性にこだわりたい方におすすめなので、ぜひチェックしてみてください!

SUPERCLASSIC(スーパークラシック)|自分に合った使いやすさが見つかるブランド!

SUPERCLASSICは、機能性に優れた財布を多数取り扱っているブランドです。

画像の「小さい財布」は、手のひらに収まるその名の通りのミニ財布です。
クレジットカードなどとほぼ同じ大きさでありながら、カードは約5枚、コインもお札もたっぷり入るようになっています。
お札は折らずに収納できるタイプになっているのも嬉しいポイントです!

この「小さい財布」の他にも、「薄い財布」、「ミニマリスト財布」、「キャッシュレス財布」、「旅行財布」など、ユニークで便利な財布をたくさん取り扱っています!
ご自身の用途に合わせたミニ財布をぜひ見つけてみてください!

ブランド名
SUPERCLASSIC
価格帯
11,000~17,000円

このブランドの商品をもっと見てみる!

Bellroy (ベルロイ)|シンプルイズベストなブランド!

Bellroyは、機能性・耐久性・美しい経年変化にこだわった製品を扱うブランドです。

アクティブな生活に適した相棒として用いるために、シンプルで使いやすいものが多いです。
ミニ財布は、見た目はすごく薄くてシンプルなのに、その薄さからは想像できないほどたくさん収納できます!

カードが10枚ほど入るミニ財布が多いので、キャッシュレスのこの時代にもぴったりですね!

また、色合いやデザインがシンプルで落ち着いているので、ユニセックスブランドとしても知られています。
女性らしい物が苦手だけどきれいなものを使いたい方にもおすすめです!

ブランド名
Bellroy
価格帯
7,000~17,000円

このブランドの商品をもっと見てみる!

COTOCUL(コトカル)|デザインにも機能にもこだわりたい方へ!

COTOCULは、京都の革製品ブランドです。
古都(こと)とCulutue(カルチャー)を合わせた言葉がブランド名になっています。
その名の通り、京都や日本に伝統的に受け継がれてきた素材を生かした製品が人気です!

ミニ財布はどれも、お札を折らずに収納できるようになっています。
また、口が大きく開くので、中身を見やすく、取り出しやすいのもうれしいポイントです。

「一期一会」のシリーズは、持ち歩くだけでワクワクしてしまうほどかわいいです!
柄に合わせて質感にもこだわって作られているので、デザイン性にこだわりたい方にもおすすめです。
和モダンな雰囲気が好きな方には堪らないですね!

ぜひチェックしてみてください!

ブランド名
COTOCUL
価格帯
11,000~27,000円

このブランドの商品をもっと見てみる!

PORCO POSSO(ポルコロッソ)|自分だけのこだわり革財布!

PORCO POSSOは、ずっと大切にしていたいようなアイテムを取り揃えている革ブランドです。

長く手元において大切にしたくなるような革製品をポリシーにしているだけあって、耐久性に優れていたり、経年変化を楽しめたりと、革製品好きにはたまりませんね!

ミニ財布は、お札を折らずに収納できるもの、キャッシュレスに適したもの、軽くてスタンダードなもの等、目的に合わせて3つの種類があります。

また、名入れ対応なのもうれしいポイントです。用途や色合いの気に入ったものに、名前を入れれば、きっと自分だけの財布として大切にできることでしょう!

ぜひチェックしてみてください!

ブランド名
PORCO POSSO
価格帯
18,000~30,000円

このブランドの商品をもっと見てみる!

ミニ財布が人気の定番ブランド5選|学生や20代の方にも人気!

ここからは、ミニ財布が人気の定番ブランドをご紹介します!
人気なだけあって、デザイン性や機能性に優れているアイテムばかりなのでおすすめです。
有名ブランドでありながら、価格帯的に学生や20代の方でも手にしやすいのでぜひ参考にしてみてください!

Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)|学生にも人気のおしゃれミニ財布!

Vivienne Westwoodのミニ財布は、おしゃれなデザインが人気です!

カラーやデザインは、シンプルでありながら個性的なものが多いです。
そこに、印象的なあのロゴがついていて、どれも可愛くまとまっています!
バリエーションも豊富なので、きっとお気に入りが見つかることでしょう。

また、学生や20代の方でも手を出しやすい価格帯なので、自分へのご褒美もぴったりです!
可愛いミニ財布で気分をあげましょう。ぜひチェックしてみてください!

ブランド名
Vivienne Westwood
価格帯
9,000~40,000円

このブランドの商品をもっと見てみる!

IL BISONTE(イルビゾンテ)

IL BISONTEは、デザイン性も機能性も兼ね備えたミニ財布で人気のブランドです。

ミニ財布が人気なブランドとして、その名が上がらないことはないとも言えるブランドです!ロゴを見たことがある方も多いのではないでしょうか?

人気の理由は、デザイン性に加えてその使いやすさにあります。二つ折りタイプから三つ折りタイプ、がま口やファスナータイプなど、様々なタイプがあるので、きっと探しているミニ財布が見つかることでしょう!

ぜひチェックしてみてください!

ブランド名
IL BISONTE
価格帯
13,000~56,000円

このブランドの商品をもっと見てみる!

BALENCIAGA(バレンシアガ)|ミニ財布ブームの火付け役

BALENCIAGAは、ミニ財布ブームの火付け役にもなったことで有名です!

一つ目の画像の「ペーパーミニウォレット」がその火付け役となったミニ財布です。
デザインが良く、カラーバリエーションがとても豊富なので、常に人気のアイテムです!

パステル系やニュアンスカラーのものから、主役級のビビット系など、幅広く扱っているので、お気に入りが見つかるはずです!
価格が45,100円と、ハイブランドの中では手を出しやすいのも人気の理由です。

他にもかわいいミニ財布がたくさんあるのでぜひチェックしてみてください!

ブランド名
BALENCIAGA
価格帯
29,000~69,300円

このブランドの商品をもっと見てみる!

Maison Margela(メゾンマルジェラ)|トレンド感のあるおしゃれなミニ財布!

Maison Margelaのミニ財布は、そのデザイン性の高さからとても人気です!

個性的でおしゃれなデザインでありながら、年代や性別を問わずに使える落ち着きもあるので人気です!トレードマークにもなっている、タグをとめる白い紐も可愛いですよね。

手のひらに収まるコンパクトサイズでありながら、カードやコインの収納量もばっちりです!
ぜひチェックしてみてください!

ブランド名
Maison Margela
価格帯
54,000~80,000円

このブランドの商品をもっと見てみる!

MIUMIU(ミュウミュウ)|持つだけでアガるフェミニンミニ財布♡

MIUMIUは、フェミニンでキュートなアイテムで若い女性に大人気のブランドです!

ハートやギンガムチェック、リボンなど、女の子らしい可愛いデザインのアイテムが多いです。しかし、甘すぎるわけではなく、大人の女性でも使いやすいように、形や色合いで引き算されているのがポイントです!

持っているだけで気分が上がってしまうほどの、可愛らしい財布です!
自分へのご褒美やプレゼントにもおすすめです。
ぜひチェックしてみてください!

ブランド名
MIUMIU
価格帯
55,000~124,000円

このブランドの商品をもっと見てみる!

ミニ財布が人気のハイブランド5選|憧れのロエベ・サンローランなど

ここからは、ミニ財布が人気のハイブランドをご紹介します。

毎日持ち歩く財布が憧れのハイブランドのものであれば、毎日が少しうれしくなりますよね!
財布なので、服のように主張が強すぎないというのもうれしいポイントです。

自分へのご褒美や、プレゼント用にもぴったりです!ぜひチェックしてみてください!

LOEWE(ロエベ)|ミニ財布人気ランキング常に上位!

LOEWEは、お財布に限らず大人気のブランドです。

ブランドとしての人気だけでなく、財布そのものの人気も高く、ハイブランドミニ財布の人気ランキングでは常に上位をキープしています!

可愛らしいニュアンスカラーや、洗練されたロゴとの組み合わせが素敵ですよね!
自分へのご褒美やプレゼントとして、20代から40代まで幅広く愛されています。
ぜひチェックしてみてください!

ブランド名
LOEWE
価格帯
77,000~94,000円

このブランドの商品をもっと見てみる!

SAINT LAURENT(サンローラン)|美しさも機能性も兼ね備えた人気ミニ財布!

SAINT LAURENTのミニ財布は、デザインの美しさも、ミニ財布としての機能性も兼ね備えた優秀アイテムです!

ブランドロゴが、シンプルな形や美しい色合いにマッチして映えているのが素敵ですよね。
そのゴージャスな雰囲気がセレブの間でも人気だそうです!

また、コンパクトサイズのアイテムが多いのもうれしいポイントです。
コンパクトでありながら、収納量も良く、機能性にも納得です!

ぜひチェックしてみてください!

ブランド名
SAINT LAURENT
価格帯
57,000~66,000円

このブランドの商品をもっと見てみる!

PRADA(プラダ)|何年たっても大事にしたい!洗練されたミニ財布

PRADAのミニ財布は、シンプルで洗練されたデザインで人気です。

サフィアーノレザーを使用した上品な仕上がりです。
シンプルな色合い・デザインにロゴがプラスされているのも、高級感にあふれていますよね!

その美しさには飽きることがなく、長く大切に使いたい方には最適です!
ぜひチェックしてみてください!

ブランド名
PRADA
価格帯
69,000~226,000円

このブランドの商品をもっと見てみる!

CELINE(セリーヌ)|大人の女性のための洗練されたデザイン!

CELINEのミニ財布は、洗練されたデザインが高く評価され、オトナ女子の間で大人気です!

デザインとしては、落ち着いた雰囲気でシンプルな色合い・デザインのものが多いです。しかしそこには、控えめな差し色や、主張の強すぎないロゴで、女性らしさが演出されています。

落ち着いた大人の女性らしい気品ある財布ばかりです。
ぜひチェックしてみてください!

ブランド名
CELINE
価格帯

このブランドの商品をもっと見てみる!

BVLGARI(ブルガリ)|被らない!おしゃれで個性的なミニ財布♡

BVLGARIのミニ財布は、奇抜でありながらも美しいデザインで人気です!

デザインや色合いが、他とはかぶらない奇抜さを持っています。しかし、それでありながらも、まとまりのある洗練されたデザインになっているんです!さすがとしか言いようがありません!

ブランドの主張も強すぎず、さりげないのがミソですね。
おしゃれさんなあなたに一押しのアイテムです!
ぜひチェックしてみてください!

ブランド名
BVLGARI
価格帯
55,000~110,000円

このブランドの商品をもっと見てみる!

おしゃれなミニ財布を楽しもう!

いかがでしたか?
今回はミニ財布を18選ご紹介しました。
毎日持ち歩く財布だからこそ、お気に入りのおしゃれで便利なミニ財布を見つけて楽しみましょう!

この記事を書いた人

ニナモリ

大阪府出身の「ニナモリ」です。 グルメ・レジャー・エンタメのジャンルを書いています。 映画が大好きで、休みの日はほぼ映画館にいます。 皆さんのお役に立てる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする