グルメ

【2023最新】東京の生ドーナツおすすめ15選!渋谷・原宿・新大久保・下北沢など

専門店生ドーナツインスタ映え人気スイーツおすすめ東京

2023/09/18

SNSなどで話題のスイーツ、「生ドーナツ」!

もちもちした生地とたっぷりとろとろのクリームが絶品のドーナツですよ。

そこで、そんな生ドーナツを食べられる東京のお店を15選ご紹介します!

まるで宝石のようなインスタ映えする生ドーナツもお伝えしているので、ぜひチェックしてみて下さいね。

目次[ 表示 ]

人気の「生ドーナツ」とは?

最近よく聞く生ドーナツとは?

生ドーナツとは、まるで生のようなやわらかさが特徴のドーナツです!

やわらかくしっとりしていて、口の中にいれるとすぐクシュと潰れてしまうほどです。

また、もちもち食感を楽しめると話題の人気スイーツですよ!

見た目は丸く、粉砂糖がかかっていることが多いです。

これからご紹介するお店で、生ドーナツをぜひ食べてみて下さいね!

渋谷・原宿など!生ドーナツが食べられるお店5選

こちらでは、渋谷・原宿などで生ドーナツが食べられるお店を5選ご紹介します!

行列ができる人気店をご紹介しているので、ぜひ訪れてみて下さい。

【渋谷・中目黒】「I'm donut?(アイム ドーナツ)」

引用元:Instagram(@_i.m.donut)

福岡発祥の生ドーナツのパイオニア的なお店です!

数種類の小麦をブレンドした生地を、トランス脂肪酸0の油で一気に揚げています。

体にも優しいドーナツです!

普通のドーナツとは異なり、軽くしっとりした食感が絶品です。

詳細情報

営業時間
11:00~23:00
定休日
なし
住所
東京都渋谷区渋谷2-9-1
アクセス
「表参道駅」から徒歩6分
「渋谷駅」から徒歩7分

【青山】「RACINES DONUT&ICE CREAM(ラシーヌドーナツアンドアイスクリーム)」

引用元:Instagram(@_racines_donutandicecream)

無添加のドーナツが食べられるお店です!

カラフルなチョコレートやトッピングが食欲をそそりますね。

こちらで食べたいのは、ふんわりしっとりした食感がたまらない「ブリオッシュ」です!

ふんわりやわらかな口当たりが絶品です!

詳細情報

営業時間
9:00~21:00
定休日
なし
住所
東京都港区北青山3-4-3 ののあおやま 1F
アクセス
「表参道駅」から徒歩5分、「外苑前駅」から徒歩7分

【代々木上原】「ハリッツ」

引用元:Instagram(@_haritts_uehara)

丸くてふわふわした食感のドーナツが楽しめるお店です!

こちらで食べたいのが、素朴な味が美味しい「プレーンドーナツ」です。

古民家を改装した和テイストのお店が可愛いですよ!

小伝馬町にもお店があるので、近い店舗を訪れてみて下さいね。

詳細情報

営業時間
月~金 10:00~16:00
土・祝 11:30~16:00
定休日
日曜日
住所
東京都渋谷区上原1-34-2
アクセス
小田急線・東京メトロ千代田線「代々木上原駅」から2分

【三軒茶屋】「PARK STORE(パークストア)」

引用元:食べログ

「PARK STORE」は、ドーナツとチーズケーキの専門店です!

こちらでは、クリームがたっぷり入った揚げドーナツが絶品ですよ。

クリームチーズやサワークリームが入った独特のクリームはさっぱりしていて、飽きることなく食べられます!

詳細情報

営業時間
9:00~18:00
定休日
なし
住所
東京都世田谷区池尻1-7-2
アクセス
「三軒茶屋駅」から徒歩15分

【代々木】「 FarmMart & Friends(ファームマートアンドフレンズ)」

引用元:FarmMart & Friends公式サイト

「FarmMart & Friends」は、こだわりの食料品が買える食料品店です!

こちらでは、SNSで話題の「超やわドーナツ」が食べられます。

ふわふわもっちりした生地に、たっぷりのクリームが入っていますよ!

「すだち」や「ビーツ」などの印象的なクリームが食べられるのが特徴です。

詳細情報

営業時間
平日 12:00~19:00
土日祝 11:00~18:00
定休日
水・木曜日
住所
東京都渋谷区代々木3-9-5
アクセス
小田急線「南新宿駅」から徒歩5分

新大久保・下北沢など!生ドーナツが食べられるお店5選

こちらでは、新大久保や下北沢などで生ドーナツが食べられるお店を5選ご紹介します!

インスタ映えする可愛いドーナツは必見ですよ。

【新大久保】「HELLO! DONUTS(ハロードーナツ)」

引用元:食べログ

「HELLO! DONUTS」は、新大久保にある「韓国ドーナツ」の専門店です!

見た目が可愛いインスタ映えするドーナツが食べられますよ。

こちらで食べたいのが、「ウユクリーム」です!

ミルキーでやさしい甘さのクリームが癖になります。

詳細情報

営業時間
11:00~22:00
定休日
なし
住所
東京都新宿区百人町2-2-7
アクセス
「新大久保駅」から徒歩3分

【神楽坂】「ドーナツもり」

引用元:Instagram(@_doughnutmori)

「ドーナツもり」は、神楽坂にあるフランス式のドーナツが食べられるお店です!

北海道産の小麦やフランス産の岩塩などを使用し、素材からこだわって作られています。

こちらで食べたいのが、「オリジナルグレーズ」です!

フレッシュバターとはちみつが口の中でとろける絶品ドーナツですよ。

詳細情報

営業時間
11:00~18:00
定休日
月・火曜日
住所
東京都新宿区赤城下町3-9
アクセス
「神楽坂駅」から徒歩3分

【下北沢】「Universal Bakes Nicome」

引用元:食べログ

「Universal Bakes Nicome」では、100%ヴィーガンのドーナツが食べられるお店です!

全粒粉ドーナツ、米粉を使った揚げていないグルテンフリーのドーナツなど体にやさしいメニューがあるのが嬉しいですね。

ドーナツの可愛いトッピングにも惹かれてしまいます!

詳細情報

営業時間
8:30~18:00
定休日
月・火曜日
住所
東京都世田谷区北沢3-19-20 reload 2F
アクセス
「下北沢駅」から徒歩5分

【下北沢】「キャプテンズドーナツ」

引用元:Instagram(@_captainsdonut)

「キャプテンズドーナツ」は、国産青大豆の豆乳とおからを使った優しいドーナツが楽しめるお店です!

揚げドーナツと焼きドーナツの2種類がありますよ。

こちらで食べたいのが、「ソイソフトドーナツ」です!

熱いドーナツと冷たいソフトクリームの相性が抜群です。

詳細情報

営業時間
11:00~20:00
定休日
なし
住所
東京都世田谷区北沢2-7-5 下北沢プラッツビル 1F
アクセス
小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩4分

【笹塚】「エイミーサンドウィッチ 笹塚店」

引用元:食べログ

「エイミーサンドウィッチ」は、東京に3店舗展開しているベーカリーになります!

こちらでは、チョコとカスタードクリームの2種類の生ドーナツが食べられます。

丸くコロンとした生地の中に、クリームがたっぷり入っていますよ!

ふわふわの生地ととろとろしたクリームの食感がたまりません。

詳細情報

営業時間
7:00~19:00
※月曜日短縮営業 9:00~17:00
定休日
年末年始
住所
東京都渋谷区笹塚1-60-9 1F
アクセス
京王線「笹塚駅」から徒歩4分

その他のエリア!生ドーナツが食べられるお店5選

こちらでは、様々なエリアの生ドーナツが食べられるお店を5選ご紹介します!

ぜひお好みのお店を見つけてみて下さいね。

【新富町】「Litus(リートゥス)」

引用元:食べログ

「Litus」は、新富町の裏路地にある小さなお店です!

イタリアの様々なお菓子が楽しめますよ。

こちらで食べたいのが、「ピスタチオのボンボロー二」です!

もちもちした生地と濃厚でコクがあるクリームが絶品ですよ。

詳細情報

営業時間
11:00~18:00
定休日
火曜日
住所
東京都中央区新富2-9-6 網代ビル1F
アクセス
「新富町駅」から徒歩1分

【吉祥寺】「PIECE OF BAKE(ピースオブベイク)」

引用元:Instagram(@_piece_of_bake_donuts)

「PIECE OF BAKE」は、吉祥寺にある生ドーナツ専門店です!

数種類の小麦がブレンドされた生地は、やさしい甘味が感じられますよ。

こちらで食べたいのが、「クレマ」です!

生クリームとカスタードを合わせた生ドーナツです。

卵の味がするカスタードクリームは、濃厚で絶品ですよ!

詳細情報

営業時間
11:00~21:00
定休日
施設に準ずる
住所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺 A館 1F
アクセス
「吉祥寺駅」から徒歩4分

【小伝馬町】「チガヤベーカリー」

引用元:食べログ

「チガヤベーカリー」では、フレンチガーリーな見た目が可愛いドーナツが食べられます!

こちらで食べたいのが、「カスタードホイップ」です。

さくらんぼがのっているのがインスタ映えして可愛いですね!

丸くもっちりとした生地の中に、砂糖のざらざら感がたまらないクリームがたっぷり入っていますよ。

詳細情報

営業時間
10:00~17:00
※変更となる場合があるため、お出かけの際は公式サイトであらかじめ確認をおすすめします
定休日
なし
住所
東京都中央区日本橋本町3-11-5 commissary内
アクセス
「小伝馬町駅」から徒歩3分

【永福町】「PANIFICIO VIVIANI(パニフィーチョ ヴィヴィアーニ)」

引用元:食べログ

「PANIFICIO VIVIANI」は、イタリアのパンと焼き菓子が楽しめる専門店です!

こじんまりとしていて、温かみのある内装が素敵ですよ。

こちらの「ボンボロー二」は甘いクリームの中にアクセントのレモンピールが入っているので、さっぱりしていて美味しいです!

詳細情報

営業時間
火~金 10:00~19:00
土日祝 9:00~18:00
定休日
月曜日
住所
東京都杉並区永福4-5-181F
アクセス
井の頭線「永福町駅」から徒歩5分

【永田町】「hocus pocus」

引用元:食べログ

「hocus pocus」では、「蒸し」と「焼き」の製法で作られた揚げていないドーナツが食べられます。

まるで宝石のような可愛いドーナツが食べられますよ!

店内は白を基調としたリゾートのような雰囲気なので、ゆったりとくつろげますよ。

詳細情報

営業時間
月~金 11:00~19:00
土日祝 12:00~18:00
定休日
なし
住所
東京都千代田区平河町2-5-3
アクセス
「永田町駅」から徒歩2分

トレンドの生ドーナツを食べよう!

いかがでしたか?

これまで、話題の生ドーナツが食べられるお店を15選ご紹介してきました。

もちもちした生地と中に入ったコクのあるクリームが魅力の生ドーナツ

お店によって作り方や素材、クリームが異なるので、食べ比べしてみるのもおすすめです。

ぜひご紹介したお店を訪れてみて下さいね!

この記事を書いた人

kana

東京出身のkanaです。主にお金、旅行、エンタメについて書いています。 漫画と映画が大好きです。漫画を今までジャンル問わず1000冊読みました。 皆様が楽しめるような記事をお届けします。

SHARE

この記事をシェアする