グルメ

【2024年最新】都内の夜パフェ専門店17選!渋谷・新宿・表参道のお店も紹介

夜パフェ平和島夜パフェ夜パフェ渋谷夜パフェ池袋夜パフェ新宿夜パフェ銀座インスタ映え

2023/01/27

引用元:食べログ:棲家アーキテクチャカフェ/食べログ:中村藤吉本店 銀座店/食べログ:TSUBASA COFFEE/食べログ:MID cafe 高田馬場店 /食べログ:夜パフェと夜カフェ専門店 てんてん 池袋西口店/食べログ:夜パフェ専門店 Parfaiteria beL 新宿三丁目

都内に広まりつつある「夜パフェ」!

そんな夜パフェを楽しめる都内の夜パフェ専門店をご紹介します!

お酒を飲んだ際はぜひ訪れてみて下さいね。

目次[ 表示 ]

夜パフェ(シメパフェ)とは?

北海道・札幌で発祥した夜パフェ!お酒を飲んだ後や食事の後に、最後のシメとしてパフェを食べることから、「夜パフェ(シメパフェ)」と呼ばれています。

夜パフェは、甘さ控えめ・フルーツをたっぷり使ったパフェが多く、シメとして食べやすいのが特徴です!

夜パフェは全国的に人気になり、現地の人気店がぞくぞくと都内にオープンしています。

そのため都内でも夜パフェを楽しむことができますよ!
ぜひ夜パフェを食べてみて下さいね。

【渋谷・表参道】おしゃれな夜パフェ店5選!

渋谷・表参道で食べられるおしゃれな夜パフェ専門店を5選お伝えします。
渋谷・表参道でよく飲まれる方は必見です!

【渋谷】夜パフェ専門店パフェテリアベル渋谷

引用元:食べログ

札幌の夜パフェブームの火付け役と言われるお店!そんな夜パフェ専門店パフェテリアベルが渋谷にオープンしました。

とても凝っていて食べるのが勿体ないぐらい綺麗なパフェが味わえます!

お酒が効いているパフェやフルーツを沢山使ったパフェなど、夜に食べても罪悪感なしのパフェが嬉しいです。

季節によって、メニューが変わるので何度来ても楽しめますね。
ぜひ行ってみて下さい!

引用元:食べログ

住所
東京都渋谷区道玄坂1丁目7-10 新大宗ソシアルビル3F
アクセス
京王井の頭線【渋谷駅】徒歩2分
JR山手線【渋谷駅】南口 徒歩4分
営業時間
月〜木:17:00〜24:00
金 /祝前日:17:00〜25:00
土:15:00〜25:00
日/ 祝日:15:00〜24:00
定休日
なし

【渋谷】渋谷西村フルーツパーラー道玄坂店

引用元:食べログ

渋谷駅から徒歩1分という好立地に「渋谷西村フルーツパーラー道玄坂店」があります!

ここでは新鮮なフルーツがたっぷりと使われた夜パフェを味わえますよ。

白とゴールドが使われた上品な店内でゆっくりパフェを楽しんでみて下さい!

旬のフルーツを味わえるデザートメニューは年7回ほど変わるので、何度も訪れたいお店ですね!

引用元:食べログ

住所
東京都渋谷区宇田川町22-2 2F
アクセス
JR他「渋谷」駅 ハチ公口より 徒歩1分
営業時間
月~土:10:30~21:00
日/祝日:10:00~21:00
定休日
なし

【渋谷】リンツ ショコラ ブティック&カフェ 渋谷店

引用元:食べログ

スイスのプレミアムチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」が営むカフェで、チョコレートのシメパフェはいかがですか?

「リンツ ショコラ パフェ」は、人気のソフトクリームショコラを使用したチョコレート好きにはたまらないパフェとなっています!

ぜひ行ってみて下さいね!

引用元:Lindt公式サイト

住所
東京都渋谷区渋谷1-25-6
アクセス
JR他「渋谷駅」徒歩1分
営業時間
10:00〜22:00
定休日
なし

こちらは【2024最新】渋谷の人気パフェ専門店5選紹介しています。

渋谷のパフェをさらにご覧ください!

【2023最新】渋谷の人気パフェ専門店5選!インスタ映えする巨大パフェなど

【渋谷】喫茶館キーフェルグローバルクラブ 渋谷店

引用元:toy_chon

KIEFEL COFFEE店系列の一つとして、キーフェルグローバルクラブが渋谷に展開しています。

おしゃれでクラシカルな店内にテンションが上がりますね!

アンティークの家具やシャンデリアが写真映えすること間違いなしです。
そんな店内で「抹茶の京風パフェ」や「ベリーベリーパフェ」などをぜひ味わってみて下さい!

ベーシックでどこか昭和の趣を感じるパフェやデザートで、ゆったりとした時間を過ごせそうです。
ぜひ行ってみて下さいね!

引用元:食べログ

抹茶の京風パフェ!

住所
東京都渋谷区道玄坂2-6-17渋東シネタワー2階
アクセス
JR他「渋谷駅」ハチ公口 徒歩4分
営業時間
11:00〜23:00
定休日
なし

こちらでは【2024最新】渋谷の人気パフェ専門店5選!インスタ映えする巨大パフェなどを紹介しています。

渋谷で

【表参道】INITIAL Omotesando(イニシャル 表参道)

引用元:食べログ

夜パフェの本場・札幌に本店がある「INITIAL(イニシャル)」が表参道にオープンしました!
旬のフルーツをメインに、大人な夜パフェを楽しめますよ。

北海道の牛乳を使用したソフトクリームがベースとなった、季節に合わせたパフェを味わえます。

フルーツを活かした、インスタ映え間違いなしの絶品パフェを楽しめます!
ぜひ訪れてみて下さいね。

引用元:食べログ

住所
東京都渋谷区神宮前6-12-7 J-cube A棟 1F
アクセス
原宿駅 徒歩7分
明治神宮前駅 徒歩4分
営業時間
平日:12:00〜21:00
土日/祝 :11:00〜21:00
定休日
なし

【新宿】大人な夜パフェ専門店4選!

新宿で食べられる夜パフェ専門店4選をご紹介します!
大人な落ち着いた雰囲気の中で、芸術的な夜パフェを楽しんでみてはいかがですか?

【新宿】夜パフェ専門店パフェテリア ベル 新宿三丁目

引用元: RISOTTERIA.GAKU公式サイト

渋谷にある「夜パフェ専門店パフェテリアベル」の新宿三丁目店になります!

細部までこだわった、もはや芸術のような美しいパフェが楽しめます。

パフェの名前も面白く、「BLACK SWAN」や⁡「 ぶどう農林21号 」などを想像するだけで楽しめちゃうパフェが多いのが特徴です。

甘さ控えめでさっぱり食べれるパフェが多いので、ぜひ食後に行きたいですね!

引用元:食べログ

住所
東京都新宿区新宿3-8-2 クロスビル 4F
アクセス
都営地下鉄新宿線「新宿三丁目駅」徒歩1分
営業時間
月〜木:17:00~24:00
金/祝前:17:00~25:00
土:15:00〜25:00
日/祝:15:00〜24:00
定休日
なし

【新宿】アーキテクチャカフェ棲家

引用元:食べログ

アーキテクチャカフェ棲家は、「建築とアート好きの方のためのミュージアム型カフェ&バー」がコンセプトのカフェです!

おしゃれな建築模型やアートを眺めながら、知的な夜を過ごしてみてはいかがですか?

専属パティシエールが作るシメパフェは3種類で、すべてアルコール入りの大人なパフェになっています!

パフェとアルコールドリンクのセットで2,000円というリーズナブルな価格も魅力的ですね。
ぜひ訪れてみて下さいね!

引用元:食べログ/a>

住所
東京都新宿区新宿3-6-7 第6三和ビル 4F
アクセス
「新宿三丁目駅」徒歩1分
営業時間
Cafe Time:10:00〜18:00
Bar Time:18:00〜28:00
定休日
なし

【新宿】TSUBASA COFFEE

引用元:食べログ

「TSUBASA COFFEE」は、バリスタ日本一の岡田章宏氏の珈琲が楽しめる都内唯一の店舗です!

ここでは、二つ星出身のシェフが監修している芸術的な夜パフェを楽しめます!

人気メニューの桃パフェは、桃と塩バニラアイス、自家製特濃プリンのハーモニーが絶品です。

店内もゆったりと落ち着いた雰囲気のため、パフェとバリスタが入れたコーヒーを思う存分味わえますよ。
ぜひ行ってみて下さいね!

引用元:食べログ

住所
東京都新宿区新宿1-15-12 千寿ビル 1F
アクセス
「新宿御苑前駅」徒歩3分
営業時間
平日:8:30〜24:00
土日/祝日:8:00〜20: 00
定休日
なし

【新宿】MID café

引用元:食べログ

「MID café」では、シェフとパティシエが提供する本格的なスイーツが味わえます!

こちらで大人気なのがテラリウムパフェです。

まるで本物のテラリウムのようで、食べれるのか心配になってしまいそうですね。
また、パフェのほかに秋限定で焼き林檎のティラミスパンケーキも人気ですよ。

四季を取り入れた絶品スイーツが楽しめるので、季節ごとに訪れたいお店です!

引用元:食べログ

住所
東京都新宿区高田馬場2-6-10 関ビル 1F
アクセス
高田馬場駅より徒歩5分
営業時間
平日:11:30〜22:00
土日/祝日:11:30〜22:00
定休日
なし

こちらでは【2024最新】新宿の人気パフェ専門店5選紹介しています。

本編記事と合わせてご覧ください!

【2023最新】新宿の人気パフェ専門店5選!インスタ映えするチョコパフェ・フルーツパフェなど

【池袋】映える夜パフェ専門店2選!

【池袋】夜パフェ専門店モモブクロ

引用元:食べログ

池袋西口から徒歩3分のところに、夜パフェ専門店「モモブクロ」があります!
美しい見た目ながら、味も絶品のパフェが楽しめます。

「モモブクロ」のパフェは、季節のフルーツを使用しているため、すべて期間限定メニューとなっています。

新しいパフェが出るたびに、訪れたくなりますね。
ぜひ行ってみて下さい!

引用元:食べログ

住所
東京都豊島区西池袋1-40-5 名取ビル B1F
アクセス
「池袋駅」西口徒歩3分
営業時間
月~木:17:00~24:00
金/祝前:17:00~25:00
土:15:00~25:00
日/祝:15:00~24:00
定休日
なし

【池袋】夜パフェと夜カフェ専門店 てんてん 池袋西口店

引用元:食べログ

池袋にカラフルで可愛い夜パフェ専門店がオープンしました!
「夜パフェ専門店てんてん」では、NYで流行っているPOPで可愛いデザインのパフェを提供しています。

パフェはクリームが甘すぎず、ずっと食べられそうです。
大きさは想像しているより大き目なので、お友達と2人で食べると丁度良さそうですね。

こちらは完全予約制なので、訪れる際は予約して行きましょう!

引用元:食べログ

住所
東京都豊島区西池袋3-29-9 C3ビル B1F
アクセス
「池袋駅」C3出口すぐ
営業時間
ランチ:11:30~16:00
ディナー:17:00~21:00
定休日
火曜日

こちらでは【2024最新】池袋の人気パフェ専門店5選!インスタ映えする巨大パフェを紹介しています!

池袋にも美味しいパフェがたくさんありますよ!

【2023最新】池袋の人気パフェ専門店5選!インスタ映えする巨大パフェなど

【銀座・有楽町】優雅な夜パフェが食べられる店5選!

銀座・有楽町で食べられる夜パフェ専門店5選をご紹介します!
落ち着いた雰囲気の中で、ご褒美的な夜パフェをぜひ味わってみてはいかがですか?

【銀座】ノア カフェ 銀座店

引用元:食べログ

挽きたての自家製焙煎コーヒーが楽しめるカフェで夜パフェはいかがですか?
銀座4丁目からすぐアクセスできるため、飲み会のシメとして立ち寄りやすいですね!

「ノア カフェ」では、季節のメニューとして抹茶パフェやモンブランパフェが登場することがあります。
人気の「抹茶パフェ」は、生クリームとあんこ、わらび餅がたっぷり入ったボリューミーなパフェです!

銀座の隠れ家的カフェで、ゆったりとした夜を過ごしてみて下さいね。

引用元:食べログ

住所
東京都中央区銀座5-8-5 ニューギンザビル10号館 B1F
アクセス
銀座線「銀座駅」徒歩1分
営業時間
8:00~21:30
定休日
なし

【銀座】サロン ギンザサボウ

引用元:食べログ

サロン ギンザサボウのパフェは、一風変わった升に入ったパフェとなっています!
インスタ映え間違いなしの和のテイストが美しいパフェです。

中には、マスカルポーネチーズやわらび餅、アイスクリーム、栗などが入っており、楽しみながら食べ進められますよ。

上品な抹茶が味わえるので、抹茶好きにはおすすめしたい一品です!
ぜひ訪れてみて下さい

引用元:SALON公式サイト

住所
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B2F
アクセス
「銀座駅」徒歩1分
営業時間
11:00~22:00
定休日
なし

【銀座】中村藤吉本店 銀座店

引用元:食べログ

京都の創業160余年の老舗茶専門店、中村藤吉本店が銀座にオープンしました!

和テイストの落ち着いた空間で、お茶尽くしのパフェが頂けます。

別製まるとパフェ」は、銀座店でしか食べられないのでおすすめです!

上に屋号が描かれたホワイトホイップムースが綺麗で、食べるのがもったいないぐらいですね。

抹茶/ほうじ茶のアイス、ゼリー、シフォンケーキなど色々な美味しさが楽しめます!
抹茶好きの方はぜひ訪れてみて下さいね。

引用元:食べログ

住所
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4F
アクセス
「銀座駅」徒歩2分
営業時間
10:30~20:30
定休日
なし

【有楽町】パティスリーデリーモ東京ミッドタウン

引用元:食べログ

シェフパティシエ&ショコラティエの江口和明氏が手がける絶品スイーツが食べられるカフェになっています!
こちらでは、パティシエの作った華やかで美味しいパフェを味わえますよ。

季節やイベントごとにパフェメニューが変わるので、クリスマスやハロウィンの季節には絶対に訪れたいですね!
パフェの他に、ケーキやパンケーキなどショコラを使った美しいスイーツが沢山あります。

有楽町で夜パフェを食べたくなったら、「パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店」を訪れてみて下さい!

引用元:食べログ

住所
東京都千代田区有楽町1-1-3 B1F
アクセス
「日比谷駅」A11出口すぐ
営業時間
11:00~23:00
定休日
施設による

【有楽町】カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町

引用元:食べログ

素敵な本との出会いがテーマのほっと一息つけるカフェになっています。
ボリューム満点のパフェメニューは、季節ごとにフルーツが変わるので、お目当てのフルーツパフェがある時に訪れたいですね!

パフェのほかにも、絶品パンケーキがあるのでそちらもおすすめです。
パステルが可愛い店内で、おしゃれパフェはいかがですか?

引用元:食べログ

住所
東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町店 ルミネ1 3F
アクセス
「有楽町」徒歩1分
営業時間
11:00〜21:00
定休日
施設による

【平和島】飲んだ時の締めに最適!夜パフェ専門店!

平和島で食べられる夜パフェ専門店をご紹介します。
話題の夜パフェ文化をぜひ体験してみて下さいね!

【平和島】21時にアイス

引用元:食べログ

東京初進出のソフトクリームパフェ専門店になっています。
夜の締めパフェとして提供しているため、甘さ控え目でさっぱり食べれるようになっています!

一番人気の「紫芋モンブラン」は、秋に絶対食べたくなるパフェですね。
追加料金でトッピングも出来るので、自分好みのパフェにしてみてはいかがですか?

平和島で飲んだ際はぜひ訪れてみて下さいね!

引用元:大田区タイムズ

住所
東京都大田区大森北6-32-9
アクセス
京急本線「平和島駅」徒歩3分
営業時間
16:00~24:00
定休日
火曜日

夜パフェで素敵な夜を過ごそう!

いかがでしたか?
これまで、都内でおすすめの夜パフェ専門店を17選ご紹介してきました!

筆者も夜パフェで最高に充実した夜を過ごしています!

北海道発祥の夜パフェ文化をぜひ都内でも体験してみて下さいね。

この記事を書いた人

kana

東京出身のkanaです。主にお金、旅行、エンタメについて書いています。 漫画と映画が大好きです。漫画を今までジャンル問わず1000冊読みました。 皆様が楽しめるような記事をお届けします。

SHARE

この記事をシェアする