グルメ

【2024最新】東京の推しカクテルが飲めるバー5選!ノンアル・オーダーシートで注文など

カクテルバー推し活推し東京

2024/02/06

「推し活」の新たなトレンド、「推しカクテル」をご存じでしょうか?

「推しカクテル」とは、その名の通り自分の推しをイメージしたカクテルのことで、キャラクターの姿や自分の解釈に合わせてオーダーします。

「お酒が飲めないから難しい」と思わないでください!

今回は、ノンアルコールカクテルを提供しているbarやカフェまで様々な「推しカクテル」を飲めるお店をご紹介します!

目次[ 表示 ]

bar moon walk 渋谷百軒店店

※引用元: bar moon walk公式サイト

 bar moon walkの渋谷百軒店店では、バーを訪れた方の「推し」をカクテルの世界で表現する【創作カクテル】を提供しています!(渋谷百軒店店のみ

推しへの愛を綴る恋文」という名前のオーダーシートに記入して注文する制度ですが、その後バーテンダーがその推しを自分の目で見て、聞いて、特徴や世界観を把握してから提供してくれるので、推しにピッタリのカクテルが楽しめると評判です!

更に、コースによっては3杯まで推しカクテルを注文できるため、どの推しにするか選べないという方にもおすすめ。

電話かX(旧Twitter)へのDMで予約をすることができます。

「推しカクテル」オーダー方法

当日オーダーシート記入

営業時間
月~日、祝日、祝前日: 19:00~翌5:00
所在地
東京都渋谷区道玄坂2-16-19 都路ビル302
アクセス
JR山手線 渋谷駅 徒歩5分

探偵Café プログレス

※引用元:探偵Caféプログレス公式サイト

「探偵Café プログレス」とは、「プログレス」という名前の総合探偵社がプロデュースしているコンセプトカフェ&バーで、実際に探偵として勤務されている方からお話が聞けたり、指紋採取など様々な経験が出来たり、エンタメ性抜群の人気店です。

そんな「探偵Café プログレス」では、探偵ならではの調査力と分析力を活かし、スタッフが知らないようなマイナーキャラクターであっても、イメージにぴったりのカクテルを楽しむことができます。

また、マドラーやチャームなどの装飾品に非常に拘りがあり、世界一と言えるほどの種類が揃えられているほか、もしキャラクターのイメージに合うものがない場合、1から作ってくれるため、必ずキャラクターの概念をカクテルと共に楽しめることもこのお店のウリポイント。

複数キャラクターの「推しカクテル」にも対応しているため、CP推しの方にもおすすめです。

「推しカクテル」オーダー方法

事前オーダー制。
予約時にイメージオーダーを希望する旨を伝え、X(旧Twitter)の「事前オーダー」を利用

営業時間
BAR  PM 7:00~AM5:00
月.火はPM11:30時まで(祝前日除く)
Cafe’ 土日祝 AM11:30~PM5:30
所在地
東京都池袋2-47-12第Ⅱ絆ビル9階
アクセス
JR池袋駅北口より徒歩3分

inf

※引用元:inf公式サイト

展示スペースと多彩な創作カクテルが人気のバー「inf」。

1,800円〜コンセプトカクテルをオーダーすることができ、特に「自分の解釈」を重視したカクテルを楽しむことができます。

また、キャラクターへの「推しカクテル」だけでなく、愛犬や恋人、家族など様々な「思い出」をカクテルにすることができる「メモリアルカクテル」もオーダー可能で、全て当日申し込みができます。

2杯目以降も注文可能ですが、混雑状況によっては1杯目が優先されオーダーできない可能性もありますのでご注意ください。

「推しカクテル」オーダー方法

当日オーダー(閉店1時間前までにオーダーシート提出)または事前オーダーシート記入後当日提出

営業時間
日~木:14:00~22:00
金・土:14:00~23:00
定休日:水曜日
所在地
東京都杉並区西荻北3-30-11 パルファンビル3F
アクセス
中央線・総武線 西荻窪駅より徒歩3分

BAR 真鎖夜

※引用元:BAR 真鎖夜公式サイト

未成年でも入店でき、「推しカクテル」を楽しむことができるバーです。

非日常的な空間や普段出会わない人との繋がりといったバーの楽しさを若い方にも体験してほしいと、明るい時間から本格的なノンアルコールカクテルが楽しめるようになっています。

オタク向けのバーとしても人気で、推しカクテルを注文する方のほかに、コスプレを楽しみに来店される方も多く、撮影場所としても利用可能です。

是非「推し活」と「大人の社交」両方を楽しんでください。

「推しカクテル」オーダー方法

当日オーダーまたは事前オーダーシート記入後当日提出

営業時間
A枠 15:00~17:30
(CLOSE/17:30~19:00)
B枠 19:00~21:30
C枠 21:30~23:00
※C枠は当日飛び込みのみの枠
定休日:火・水
所在地
東京都杉並区天沼2-9-8 MステージA棟102号
アクセス
JR線・東京メトロ丸の内線荻窪駅北口より徒歩5分

Oshiado 原宿店

※引用元:Oshiado公式サイト

「推しカクテル」だけでなく、「推し茶」を楽しめる「推し活」に特化したカフェ「Oshiado」

カフェのため、未成年の方やお酒が飲めない方でも躊躇することなく入店できます。

色と香りで推しの概念を形にすることができ、「推し茶」も「推しカクテル」もオーダーシートで色や香りのイメージを指定して簡単に注文可能。

更に、使用しているお茶は紅茶専門店が監修しているため、味も保証付きです。

「推し文字アクスタ」も販売されているため、存分に推し活を楽しむことができます。

「推しカクテル」オーダー方法

当日オーダーシート記入

営業時間
昼部 11:00~18:00
夜部 18:00~21:30(Lo21:00)
所在地
東京都渋谷区神宮前1丁目19−1 2階
アクセス
JR原宿駅より徒歩2分

推しをイメージしたカクテルを楽しもう!

どんどん幅が広がる「推し活」。

あなたも「推し活」で人生を楽しく過ごしませんか?

推しがいる方は是非、「推しカクテル」に挑戦してみてください!

この記事を書いた人

Yu

千葉県出身の「Yu」です。 主に、小説、メイク・コスメのジャンルを執筆しています。 本が大好きで、幅広く読んでいます。 皆様のお役に立てるような情報を発信してまいります!

SHARE

この記事をシェアする