グルメ

女子が頼むとモテるお酒7選!カシオレ・ハイボール・カクテルなど男子ウケがいいお酒を紹介

あざといモテるカクテルお酒恋人がほしいモテるお酒

2024/02/19

今回は狙った男性を飲み会で落としたい!

そんな女性に向けて、飲み会でモテる女性が飲むお酒の種類をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

目次[ 表示 ]

女子が頼むとモテるお酒7選!

ビール

1杯目に「生ください!」と言えたらなんだかかっこいいですよね。

それがおしとやかな女性でも、元気で明るい女性でも、男性は少しキュンとくるのではないかと思います。

とりあえず1回は衝撃を与えられるはずです。

クラフトビールなどが飲めたらもっといいです!
お互いが飲んだことのないクラフトビールを何本か頼んで、半分ずつで飲み比べしたりしたら恋人っぽいですね!

カクテル

カシオレ

男性ウケの定番といえばカシオレです。

ジュースのように飲みやすく、度数も低いため、アルコールが弱い方にはもってこいのお酒ですが、最近はカシオレ=男子ウケが通説になりすぎてカシオレを飲むと狙ってると思われるかもしれませんが、結局カシオレが一番可愛いお酒なのではないでしょうか。

もしウケを狙ってると言われたら、「今日は狙って行きたい日なの!」と逆に開き直ってしまいましょう!

チャイナブルー

チャイナブルーは、ライチリキュールのお酒です。

バーなどで女性人気の高いお酒で、居酒屋などではあまり見ないため、バーに行かない男性からしたら「何それ?」となってお酒を知っている風も装えます。

名前の由来は中国の陶磁器「景徳鎮」のような鮮やかな青いお酒ということのようです。

アルコール度数は5%〜8%ほどで、そこまで高くないため、かなり飲みやすいです!

味も美味しく色も可愛いので、映えますし、モテることでしょう!

サングリア

サングリアはワインにフルーツやジュースなどを入れて飲みやすくしたお酒です。

ワインが得意でなくても、サングリアなら飲めるという方も少なくないはず!

カシオレやファジーネーブルで、めざとくウケ狙いと思われるのが嫌な方は、サングリアで攻めるのも手だと思います!

甘酸っぱくフルーティなサングリアを飲んで、男性をきゅんとさせましょう。

ハイボール

ハイボール

お酒を飲むならちゃんと酔いたい!けどビールは飲めないという方におすすめなのがハイボールです。

最近は、がっつりお酒を飲む方を好む男性も増えているようです。

ですので、お酒自体は決して可愛くはないけど、そういうお酒を好んで飲める女性に惹かれる男性の前ではビールやハイボールで攻めましょう!

ジンジャーハイボール

ビールは飲めない、ハイボールのウイスキー味が強いのも苦手という方には、ジンジャーハイボールがおすすめです。

ピリッとした辛さはあるものの、その中にふんわりと甘みを感じられるので、ハイボールに慣れない方は、ジンジャーハイボールから挑戦していくのが良さそうです。

ジンジャーハイボールでも、男性からしたら「ハイボール飲めるんだ!」という驚きになるはずです。

ワイン

食事に合わせてワインを飲める女性はモテます!

お肉料理には赤ワイン、魚料理には白ワインと、料理によって合うワインは違いますが、「ワイン飲みたい!」と言えたら、喜んでくれる男性もいるはずです。

お酒を楽しみながらモテちゃいましょう!

いかがでしたか?

一緒に飲む男性に合わせて飲むお酒を変えられるようにするために、飲めるお酒を幅広く用意しておきましょう!

意外と飲めた!ということも少なくないはずなので、色んなお酒にチャレンジしてください!

この記事を書いた人

なる

群馬県出身の「なる」です。 主に、エンタメ・ビューティ・スポーツの記事を書いています。 洋画とバスケが大好きです。 日常に役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする