グルメ

井の頭線のおすすめ居酒屋10選!下北沢・吉祥寺など居酒屋が多くある駅からご紹介!

吉祥寺渋谷居酒屋下北沢お酒井の頭線久我山

2024/03/25

今回は、井の頭線沿いのおすすめ居酒屋を10選でご紹介します!

みんなが知っているお店から、隠れた名店まであるのでぜひご覧ください!

目次[ 表示 ]

【下北沢】串カツでんがな

下北沢の串カツでんがなはスタイリッシュな内装に、ネオ居酒屋のようなグラスが可愛いお店です!

下北沢の駅から5分ほど歩けばつくのですが、駅チカのわりには静かで落ち着きます。

串カツはもちろん、どのメニューもおいしい!

特におすすめなのが「よだれ餃子」です。

ラー油ともちもち餃子がマッチしていてハマってしまう一品です!

こんな人におすすめ

インスタ映えしながら美味しいご飯が食べたい人!

串カツをコスパよく食べたい人!

【下北沢】まぼねん

引用元:公式インスタグラム

隠れ家みたいで店内もそこまで広くなく、静かな雰囲気が楽しめる居酒屋です。

姉妹店には「おむかい」や「まちなか」があり、どれもおすすめです!

コスパ最強なので女子会や学生同士のデートにも使えそうです。

いつ行ってもだいたい満席なので、予約してから行くとスムーズかもしれません!

こんな人におすすめ

落ち着いた雰囲気が好きな人!

創作料理を楽しみたい人!

【下北沢】ヤングチャチャ

餃子好きにぜひ行ってほしいのがこのお店です!

お通しが三色団子というのがまた可愛いです。

しかし可愛いだけではなく、このお店の本当におすすめしたい点は、餃子の食べ放題ができるところです!

ここの魅力は、オーソドックスな餃子はもちろん、創作餃子がたくさんあり、それらも食べ放題のプランに入っていることです!

お腹を空かせていっぱい食べに行ってください!

また飲み放題があるのも魅力の1つ。

1,500円メニューと2,000円メニューのどちらかを選べます。

こんな人におすすめ

餃子が好きな人!

変わり種餃子を楽しみたい人!

【下北沢】俺流餃子楼飯店

引用元:食べログ

きれいな店内と豊富なメニューの数が嬉しい居酒屋です!

中華料理のお店で、ご飯もの、麺もの、小皿などどれも美味しそうなものばかりでどれを頼むか毎回迷ってしまいます。

こちらのお店も飲み放題があり、中でも特におすすめなのが、ピンクグレープフルーツサワーです。

飲み放題で頂けるにしてはすこし豪華なグレープフルーツ入りです。

お料理もおいしくて、コスパもよすぎるので、飲んでもご飯だけでも楽しめる場所です。

こんな人におすすめ

飲み放題が1時間から利用可能なので、時間がなくても楽しみたい人!

おいしい中華料理が食べたい人!

【下北沢】おむかい

引用元:公式インスタグラム

おむかいは、まぼねんと系列のお店で和食のお店です!

まぼねんと同じく、隠れ家みたいな店構えで、丁寧な味が楽しめるので、デートや記念日に使っても良さそう!

雰囲気もとても良いです!

コスパもいいので、女子会や友達とのご飯に来るのも良しです!

こんな人におすすめ

コスパ良く、雰囲気のいいお店で飲みたい人!

和食が好きな人!

【久我山】チェゴランド

引用元:チェゴランド公式サイト

おもちゃ屋さんのような見た目が可愛いお店です。

駅から徒歩1分で、久我山駅の閑散とした雰囲気からは一変したこのお店はかなり見つけやすいと思います。

外観のわりに中は昭和レトロな風貌なので、そのギャップもいいです。

ホルモンメインのお店なのもあり、ホルモンが本当に美味しいのでぜひ食べてみてください!

2階建てで席数が多いのと、久我山駅というあまり居酒屋が多くない駅なのもあり、予約なしでも入店できることが多いので、使い勝手がいいところもおすすめです!

こんな人におすすめ

予約なしで入れるお店を探している人!

ホルモンが大好きな人!

【吉祥寺】チキンレッグ

吉祥寺駅南口を出てすぐの建物にあるのがこのチキンレッグ!

お食事もドリンクも全部本当に美味しい!

写真は「秘伝のタレ漬け牛ハラミ」です。
ハーフサイズとレギュラーサイズから選べます!

ローストビーフもおすすめで、こちらもサイズを選ぶことができます!

 

がっつり行きたい人も、少しずつつまみたい人も、どちらにも対応できるお店です。

 

お店の雰囲気もすごくいいので、記念日や大事な日に使うのも良さそうです!

こんな人におすすめ

お肉が好きな人!

駅チカで雰囲気のいいお店を探している人!

【吉祥寺】EPEE

EPEEは昼はパン屋さん、夜はビストロのお店です。

お料理に合わせて、おすすめのパンが出てくるという仕組みで、どのパンもふわふわで何個でも食べれてしまいます!

うす暗いおしゃれな店内の雰囲気なので、デートにぴったりです!

おすすめはデザートのバスクチーズケーキです。

価格の割にはサイズが大きくて、満足度たっぷりなのでぜひご賞味ください!

こんな人におすすめ

おしゃれなビストロを楽しみたい人!

パンとフレンチが好きな人!

【吉祥寺】紅とん

引用元:公式インスタグラム

紅とんは吉祥寺駅公園口にあるチェーン店です。

やきとんともつ煮込みがとてもおいしいです!

19時までハッピーアワーを開催しており、お酒の種類もとても豊富なので、昼飲みをしても飽きずに夜までいられそうなお店です!

こんな人におすすめ

ハッピーアワーで飲みたい人!

焼きとんが好きな人!

【渋谷】ひまわり

引用元:ひまわり公式インスタグラム

ひまわりは渋谷駅から徒歩5分の駅地チカにある若者に大人気の居酒屋です。

なんといっても映えドリンクが可愛すぎる!

写真のような季節のフルーツを使ったサワーだけでなく、アイスがのったサワーやフルーツポンチが入ったサワー、冷凍みかんを氷の代わりに使い、グラスの中にぎっしりとみかんが入ったサワーもあります!

ドリンクだけでなく、もちろんお料理もおいしいです。

他の居酒屋に比べて量が多いのも嬉しいポイントです!

こんな人におすすめ

インスタ映えしたい人!

創作ドリンクが飲みたい人!

井の頭線居酒屋を楽しもう!

いかがでしたか?

井の頭線沿いにはたくさんの居酒屋があります!

ぜひ利用してみてください!

この記事を書いた人

なる

群馬県出身の「なる」です。 主に、エンタメ・ビューティ・スポーツの記事を書いています。 洋画とバスケが大好きです。 日常に役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする